まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

睡眠不足&風邪っ引き 

 






突然ですが、お願い猫さん!
せっかく夜中に雨が降ってないんだから
そんな日はゆっくり寝かせてちょうだいな。

明け方3時半、突然始まった大喧嘩にびっくりして飛び起き、
そのまま朝まで眠れなかった赤霧島です、こんにちは~☆ふあ~



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  


眠い眠い!!
猫さんの声で目を覚ましてしまったのはまっちゅさんも同じでした。
なので家族が起きだす前にちょこっと公園までお散歩へ…

P1420354.jpg






朝早いというのにもう蚊がぶんぶんと耳元でうるさいこと!
まっちゅさんも眠いのかいつものノリがありません。
それにちょっと面白い寝ぼけ顔(^_^.)

P1420357.jpg






ちょっと見て下さい。
森の公園の中はあちらこちらに菌類が蔓延っちゃって怪しげな雰囲気になってます。
何とはなしにカビの匂いもするし… いつも以上に拾い食いに気を付けなきゃいけないですね。

P1420362.jpg






実は寝不足にめっぽう弱いまっちゅさん。
お家に帰って食事してもう一度外に行く?と促してもイヤイヤしちゃって……
私も風邪気味だったので一緒にお昼寝三昧しちゃいました。

P1420367.jpg






まっちゅさんが覚醒した午後三時には 関東も逃げられないくらい雨雲に囲まれていたようです。

P1420368.jpg






さあ、午後のお散歩はどうしたもんかね…

P1420370.jpg






降ってるって分かっちゃいるけど窓の外を眺めてみると

P1420376.jpg






やだ~、駐車場のコンクリートに緑の藻が~💦 (ここまで凄いのは初めてです)

P1420373.jpg






やだ~!また雨が降ってる~

P1420384.jpg






やだ~、いい加減げんなり…

P1420379.jpg







うっざー!

P1420387.jpg






この後も外に出ることなく、気が付いたらやっぱりまた寝ていたまっちゅさんと私でした。

P1420386.jpg

そんな日もあるんだなあ。



。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 



美容院で読んで 周りの目も憚らず大笑いしちゃった♪久しぶりに漫画の大人買い、きゃっ☆

P1420391.jpg

『坂本ですが?』で くだらなさ力をバリバリ充電中…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

毎日雨でうんざりですね。
赤霧島さん、朝得意ですね。
私、最近、夜のブログ更新シンドイ(体ガタきてる?)
で、朝型に変更しようと思うけど、朝も苦手です。
まっちゅちゃんもおねむ~のようですね。

あ~お天気にならないかしらね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/09 15:14 | edit

ニャンコの喧嘩・・・あれどうにかならないかと私も思うの。
すっごい迫力のうなり声でずーっとにらみ合いの挙句の「ギャー!」な声でのとびかかり(たぶん)
真っ暗だしよけいに驚くし怖いねー。
なっちゃんはその喧嘩声に反応して怒ってワンワンいうのよー。
ご近所には猫と犬両方の声でさらに迷惑だと思うの。

雨ばっかりですよね。こちらもいろんなところに緑の生えてるわー。
午前中は警報がでるほどの大雨だったのに今は晴れてる。
といってもころころ変わるお天気だからね。
お散歩は長距離はむりっぽい。
まっちゅちゃんもおうちで納得だね。

あやゴンmama #- | URL | 2015/07/09 15:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

朝は得意だけど夜はダメですよ~
ヘタすると食事してすぐ寝ちゃうくらい。
仕事がね、体使うことが多くて疲れちゃってるので落ちるように寝てしまいます。
なのでしょうが紅茶さんやかのんおーれさんの出来たての記事が読めないんです(ノД`)・゜・。
家族が帰って来たかの記憶もない時もあるのよ~はっはっは!
しょうが紅茶さん、朝も夜も苦手なら昼間に書いて予約投稿ってのはどうですか?
私も朝投稿にした直後は夜中に仕上げてたけど 最近は朝早く起きて
なんとか6時前に書き上げる毎日です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/09 17:40 | edit

Re: あやゴンmamaさま

出来るならね、飼い猫はお家の中で飼ってあげて欲しい所ですね。
特にこんな盛りの季節はお願いしたいです。
この辺りは住宅地だから声が反響してスゴイの。
まっちゅもハアハア言って興奮するし吠えるし、近所の犬も遠吠えするし
あそこの犬、躾けなってないなあって思われてるかも。

藻とかカビとか凄いですね。
森に行くと白い菌が地面を覆っていたり シイタケくらいの大きさの
キノコがぼんぼん生えてたりします。
うちもね、長距離って程長い時間散歩できないでいます。
当然お友達にも遭遇できない状態…なのでお嬢さんはストレス溜めまくってますよ。
早く梅雨開けないかな(>_<)


赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/09 17:56 | edit

突然始まるネコの罵声大会!?
ほんとびっくりしますよね。
寝てる時に・・・

風邪大丈夫ですか。
私寝汗が冷えるのか、明け方にもうガクガクブルブルと寒くて
目が覚めて大変なんです。

水曜は痛くてしんどくて寝てたから
木曜はまだ痛いけど結構シャンとしていました。
早く良くなってくださいね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/10 00:39 | edit

Re: かのんおーれさま

おはようございます。
昨日は仕事も休みにして、散歩以外の時間は
ひたすら寝る!と徹底して
背中にカイロ貼ってたら
今朝は随分良くなってましたよ。

最近は確かに夜中~明け方寒かったですよ。
私も夜眠くなる前ぐらいが凄く寒くて、網戸全部閉めてました。
そのくせ閉めたとたん暑くなって来たりして。
段々ね、体温調節とか上手くなくなって来るから
ちょっとした温度変化に体が適応できなくなってるようです。
かのんおーれさんはそういうの無いですか?

先日娘が体調を崩して医者に行ったところ、
今は性質の悪い風邪が流行ってるっと聞いて来ました。
その風邪じゃないことと、この先その風邪をひかないことを
祈るばかりです。
かのんおーれさんも気を付けて。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/10 05:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/750-6b74a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top