まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ヨダンタイムズ 

 




さ~さ~の~葉 さ~らさら~~♪ お~星さ~ま~ き~らきら~~☆

P1420304.jpg






って、ちょっと!これササじゃなくてひまわりなんだけど!!

P1420306.jpg






ササらしき植物ならこっちにいっぱい生えてるって聞いたけど
これっていつもガジガジして引っ張って遊ぶアレじゃないの?

P1420312.jpg






まっちゅ的にはササって葉っぱが生い茂ってて、短冊って呼ばれるがいっぱい生ってるイメージなんだけどなあ…

P1420311.jpg

ちなみにササと呼ばれる植物は タケノコと呼ばれる幼い時代についてた皮が
成長してもついてるモノのことで、逆に成長すると皮が落ちちゃうのはタケと呼ばれるそうよ。






その説で考えればあたしが遊ぶアレはタケみたい。
あら今日は川の水も引いていつもの状態に戻ってるわね。 そうだ!川って言えば~ずっと前からの疑問…

P1420325.jpg






天の川って星が川に流れてるの???

P1420327.jpg

天の川には星は流れていないそうです。
たくさんの星や銀河が同じ方向に集まって光る姿がまるで大きな河のようだから天の川なんだって。






☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



いろんな情報が一時に入って来ると、まっちゅ 眠くなります。
かなり暖かくなったけど、まっちゅの愛用毛布は今も冬物ですよ。

P1420351.jpg






ベッドもまだ冬物のままです。

P1420353.jpg

夏物も置いてあるけど このフワフワ感が無いので冬物一択。
暑っ苦しさがたまんない快感になってるかも。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅちゃんは雨でないとよくお散歩してくれますね。
アップのまっちゅ、横顔まっちゅ、上からまっちゅ、寝顔のまっちゅ、
いろんなまっちゅちゃん楽しみました。
いつも元気なまっちゅちゃん、寝顔新鮮です。萌え萌えですね。
この寝顔見てると幸せって感じです♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/08 13:23 | edit

Re: しょうが紅茶さま

どうもありがとうございます。
そう言えば最近寝顔は載せてなかったかも。
今日(8日)は私が寝てばかりだったので、隣にいたまっちゅも
半強制的に寝てばかりでして、明日は寝顔満載な予感が…💦

7月になってから東京(だったかな?)の日照時間が12分とか!
早く梅雨開けて欲しいですね~はあ~~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/08 22:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/749-309d6aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top