まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

どうしてこんなになるまで!? 

 




大変です!!
首筋をかみ切られたモモンガちゃんと背中に大穴を開けられたカメさんが担ぎこまれました!!!
傷はどうやら昨日今日につけられたものではなさそう!


何でこんなになるまで誰も気が付かなかったんだろうか!?

P1420244.jpg






ご家族の方ですか?
一体何が起こったのですか?!
どうしてこんなになるまで放っておいたんですか?!

P1420245.jpg






いやそのあの…とご家族の方はしどろもどろ。
どうやらいろいろな事情がこの家族にはあるようです。

P1420251.jpg






急を要す事態に若き無資格医師が立ち上がりました。
年に数回しか持たない針と糸で傷の縫合に挑戦です!!!

P1420259.jpg






自身に落ち度はあると分かって黙ってはいるものの
若き無資格医師の手さばきに不安を抱き 動揺するご家族の方。

P1420262.jpg






だがご安心ください。
久しぶりに持った針と糸で、瀕死だったカメさんがまず元気に復活!!

P1420265.jpg






続いて息も絶え絶えだったモモンガちゃんも意識を取り戻しご家族の胸に…(涙)

P1420272.jpg






しかしですよ!!!
ふたりが帰って来た途端態度を豹変させるこの様子は…

どうやらこのご家族の方が今回の怪我に深く関わっていたようです。

P1420273.jpgP1420278.jpg






また何かあったら私は針を持って立ち向かうから…
若き無資格医師は嬉しそうに悲しそうに家族を見つめてつぶやいたのでした。

P1420253.jpg




*******************************************************************************************





雨のお休み中にちょっとロング散歩。人気のない市民グランドには大きな水たまり。
こんな大きな水たまり、なかなかお目にかかれないよ。



じゃあ、いつ遊ぶの?

DSCF1291.jpg






今でしょう♪

DSCF1302.jpg






でも中に入る時はゆっくりゆっくり

DSCF1314.jpg






味見~♪ (こらこらー!!)

DSCF1315.jpg






泳げるほどは深くありません。

DSCF1319.jpg






ばっちいお水だけど波紋はきれいです。

DSCF1320.jpg






以上、雨が続く時期にしか見られない光景でした。

DSCF1321.jpg



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あ~ 今日の記事は笑った笑った。私のツボにハマってしまった。
ご家族の方の表情も一喜一憂? 立ち上がった若き医師。
赤霧島さんの文章、ホントいつも面白い。

運び込まれ元気になった患者さんとご家族の方の
今後がとっても楽しみです。

それにしても雨たくさん降ったのね。
まっちゅちゃんの嬉しそうに遊んでる姿にはなまるです。
お家に入る時は大変だったかな?(お腹)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/06 13:07 | edit

ご家族のかた・・・・|* ̄∇ ̄|
まっちゅちゃん~!!
(〃'∇'〃) 楽しいお話でした。
手袋まで♪ v-10

それにしてもそんな風になるほど。
こちらも今日も雨です。
今ちょっとお庭でちっこっこさせてきたところです。

干ぴょうどうなるんやろう・・・・(涙)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/06 13:49 | edit

ははっ 手がこんでますね
ビッケさんも破壊魔です
目を取ったり 内臓出すの好きです
水溜まり 海ですね

おじゃるさん #- | URL | 2015/07/06 21:07 | edit

Re: しょうが紅茶さま

グランドや公園は雨が続くと軒並み使えないくらい
水が溜まりますね。
お蔭でここ数日でまっちゅをお風呂に2回入れてます。
短足なもんで普通に歩いてても泥はね凄くって💦
家に入る時は抱っこしてそのままお風呂に直行でした。

まっちゅがおもちゃに穴を開けると、娘とよく
この手の冗談を言って笑ってたんですよ。
今回は白いゴム手袋もあったし(破れちゃったけど)
一度ブログでやってみたかったこと、実行しました~♪
ノリノリのまっちゅも役者だった(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/07 05:36 | edit

Re: かのんおーれさま

娘とよく言ってます。
ご家族の方、どうしてこんなになるまで放っておいたんですか?
とか(笑)
まっちゅはおもちゃに穴を開けるのは一気にじゃなく
地味に地味にやってくれます。
手袋は草抜き用に置いてあったやつです。

雨も毎日だと土のある場所で湿り気のない所はないですね。
今年はホント梅雨が梅雨らしく降り続きますよね。
おしっこ一つ外でさせるのにも勇気(?)要ります。

かんぴょうは…一緒にお天気の神様にお願いしましょう♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/07 05:44 | edit

Re: おじゃるさん

あは♪やってみたかったことでした。
サスペンス劇場みたいでいいでしょう?(笑)
でも普段からご家族の方とか言って遊んでるんですよ。
ビーズちゃんの方は静観派ですか?
ビッケーズはそれぞれ役割分担みたいのがあって興味深いです。

水溜りは海だけど水田まりちゃんはいませんでしたね~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/07 05:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/747-31fe8d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top