まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

自宅警備員志願 

 





昨日のまっちゅ地方、正しくは千葉県北西部は大雨洪水警報が出されるくらい強い雨が何度も降りました。
そんな中、いや雨がピークの時間、いやいや警報が時間を追って各市に出されるタイミングで
その場所を通過し、やちよ道の駅~佐倉付近までドライブして来た赤霧島です、こんにちは!



道の駅の前の新川、増水してました。
これでまだ降り続いてる途中なんですよ。

SBSH2154[1]

良い子良い大人は増水した川を見に行っちゃだめよ~




さてお出かけ前も降っていた雨。
それでも朝散歩は何としても行かなくちゃいけないじゃないですか。
だってまっちゅさん、お尻大変なことになってるし、ずっと家にいたらストレスも溜まるし。
何とか近所の森の公園まで行きついて、少しでも散策できればいいなあと思ってるのに

DSCF1061.jpg






本犬は帰宅希望!

DSCF1062.jpg






それじゃあ特別サービスで大好きなミニトマトで釣って仕切り直そうとすると

DSCF1068.jpg






サービス終了と同時に帰宅。

DSCF1072.jpg






ダメだよ!

DSCF1073.jpg






せめてさ~、そのお尻の盛り上がってるのを何とかしないと後で困るんじゃない?

DSCF1074.jpg






ああしつこいと言わんばかりにグイグイ後ずさり

DSCF1076.jpg






門の反対側に逃げ込むついでに 花壇を通ってミニトマトGETを目論むまっちゅさん。

DSCF1077.jpg






ほとぼりが冷めたと判断してまた門に入って来ましたよ~

DSCF1087.jpg






…と見せかけて。
雨に濡れても食欲が満たされれば問題無しですか?

DSCF1089.jpg






ダメです!
その大きいのは人間様用です!!
でも上の大きい実を死守してる間に 下の小さい実を食べられちゃいました~💦

DSCF1102.jpg






んも~!食べてばかりいないでちゃんとお散歩、行こうよ!!

DSCF1116.jpg






私が留守の間にうんちょしたら遊びたくなっちゃうでしょ~!!

DSCF1117.jpg






こうなるとあきらめるしかないのかなあ。
そんなにお家の中が好きだったっけ?

DSCF1092.jpg

少しでも散歩したらおやつもらえると思ってる所がちょっと図々しい。
いや半径50Mじゃ散歩とは言えないよな~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あぁ・・・あかんかったんですね。
ママさんお疲れ様でした。
雨大丈夫ですか?

最後のお写真。
ビーグルさんの置き物ちゃんが
まっちゅちゃんのオチリの心配を
してくれているみたいです。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/04 09:28 | edit

本当に増水してますね。新川大きい川なのに。
まっちゅちゃんも、こんなに断固散歩拒否珍しいね?
トマトとお散歩と駆け引きしてるのかな?
まっちゅとママ、まっちゅの勝ち☆

やっぱり雨の日はお家がいいわよね。byまーちです。
でも、お散歩嫌いだと、マーチお姉ちゃんみたいに(ポッチャリ)
なったら大変だよ。
で、うんちょは出なかったかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/04 09:45 | edit

赤霧島りるか様、返信ありがとうございました!
私のイラスト、躍動感ありますか!?(^^;; 笑

ヘタクソなんで、みんなが笑って、喜んでくれれば嬉しいなと思ってます(^^)
赤霧島様も、描いていたんですか?
絶対私なんかより、お上手なはずですよ!!

それにしても、まっちゅちゃんの引っ張られる顔、たまりませんね〜♪

昨日の千葉の大雨は、静岡でもニュースになっていました!
お気をつけて下さいね〜☆

みーたろー #- | URL | 2015/07/04 11:32 | edit

うちも雨嫌いだし、うんちょはお外派なんでこうゆうときは困りますよね~
モカさんは、頭が濡れるのが嫌みたいなんだけどまっちゅさんもそうなのかな?

うちの場合は、最悪抱っこしてうんちょしそうなポイントまでワープしてます(笑)

さい #- | URL | 2015/07/04 15:32 | edit

Re: かのんおーれさま

めっちゃあかんかったです。
何でこんな時間で行くの!?ってこの時間を指定した母に聞いたら
「だってあなたこういうの好きでしょう?」だって!
好きですよ確かに(笑)

最後の写真は確かにそう見えますね。
おかげで午後まで排出は抑えられました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/04 20:40 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マーチちゃんの『お外好きだっけ?』の逆バージョンだなって可笑しくて
書きながら笑ってました(笑)
家の中では構ってチャン全開で、構ってやらないとすぐいじけて
布団カミカミしたりするクセに雨の日は家の中がいいのよね~
留守中にうん○してしまうと ストレスの発散先を
そっちに向けてしまうんで、何が何でも朝の排便は終わらせておきたいんだけど~
昨日の勝負は私の負け(+_+)でも午後にちょっと外に出た時に
まとめてやってくれたから良かったです(文が支離滅裂だなあ)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/04 20:52 | edit

Re: みーたろーさま

きゃっ☆
はやめましょう。私偉くないんで~ 
なんなら赤霧島ちゃんでもいいんですよ(笑)

今の私、とにかくまっすぐ線も引けないんで~(年齢のせいかなあ)
お目目も老眼で細かいものが見えないし~(同上💦)
みーたろーさんのように動きのある絵なんて絶対書けませんよ~(ホントです!)
絵が描けない代わりに マンガチックなまっちゅの発言に笑ってもらい
またくだらないことで自己満足しつつ皆さんにも喜んでいただく、これが私のブログの主題です。
方法は違うけど みーたろーさんと目指すところは同じですね(^^)

まっちゅって皮がたるんでるのと耳が大きいのとで、引っ張ると
皮部分が密集するから面白いでしょう?

静岡も結構凄かったんじゃないですか?
千葉は千葉市が凄かったみたいです(我が家は梨の妖精さんのいる市です)
大雨が降るとしょっちゅう市の中心部の駅が水に浸かるみたいです(;^ω^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/04 21:18 | edit

Re: さいさま

抱っこしてワープ!
その方法いただきます(*^_^*)

ももじくんみたいに頑張ってお家の中でしてくれると本当に助かるんだけどね。
うちも頭が濡れるのが嫌なのかなあ。スヌードも買っておくべきでした。

でもね、トマトを持って行くとある程度は進んでくれるんですよ。
ただしトマトを持ってる間はすっとアタックかましてくれるから痛い痛い…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/04 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/745-106326d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top