まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルレスキュー千葉支部隊員まっちゅ☆ 

 



もうだめ はちきれそう~!! 





そんなトマトの叫びが聞こえるのか聞いたような気になるのか
今日もトマトの苗に果敢にアタックしているビーグル犬がここにいる!!

DSCF1002.jpg






その名はまっちゅ。

DSCF1007.jpg

ビーグルレスキュー千葉支部隊員なのだ☆
でね、大阪支部長がカンちゃんことカノンちゃんです。(カンちゃんの雄姿はこちらからどうぞ→)
カンちゃんはオレンジ色、まっちゅは赤のユニフォームなのだ☆




本犬はばっちり千葉県の平和を守る気でいるみたいよ♪

DSCF1017.jpg






そんなやる気の塊のまっちゅさんだけど
やる気だけじゃ千葉県の平和は守れないからね。
日々心と体を鍛えて、どんな危険にでも立ち向かえるようにしないとレスキュー隊は務まらないよね。

DSCF1029.jpg






だからとりあえず目の前のジャングルジムぐらいは上れるようにしないと…

DSCF1026.jpgDSCF1025.jpg






高い所から降りられなくて 助けを求めてる人がいるかもしれないじゃない?

DSCF1030.jpgDSCF1031.jpg






さあ上って!!

444.png






えっ!え~~!?


DSCF1040.jpg






じゃ、じゃあさ、ジャングルジムは無理だとしても
梯子があれば普通に上ることぐらい出来るよね??

DSCF1043.jpg






足をくじいて動けない遭難者。
さあ手を差し伸べて救助の突破口を開こう!!

555.png






何ですと!!やる気ないんですかぃ!?
やらなきゃ遭難者、潰れちゃうよ~!!!

DSCF1049.jpg

も、もう~、恰好だけのレスキュー隊員になんてカッコ悪いんだからね!
それならずっと簡単なことから訓練しようか~!!






滑り台の坂上り。
まっちゅさんは四足なんだから こんな坂なんて平気のへの字、じゃない??

DSCF1051.jpg






さあさあどうぞ。どうぞご遠慮なさらぬよう…って

777.png






やる気があるんだか無いんだか

DSCF1058.jpg






大木の下で雨宿り… だったら大得意。
ああそうか~、避難誘導の練習、だよね?

DSCF1060.jpg

赤いスーツのビーグルレスキューまっちゅ。
雨の強い日ははらぺこあおむしと日替わりで出勤予定です!!





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん頑張ってるね~!
カンちゃん何にも頑張ってないし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
よし!今度カンちゃんも何か挑戦してみるわ♪

頑張ったごほうびにトマトもらったかな?

うちはぬかどこ出来て来たのに
きゅうりが今停滞中なのぉ。
分けてくださいな|* ̄∇ ̄|

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/02 07:47 | edit

Re: かのんおーれさま

カンちゃんは岩場(笑)登り頑張ったから(*^_^*)
赤いレインスーツってのもよく見ればレスキューぽいなって思ってしまいました。
これも心の底にカンちゃんのレスキュー隊姿があったから(笑)
大阪はオレンジ、千葉は赤。なんかカッコいいじゃないですか~♪

きゅうりさん、ちょっとタイミング悪かったですね。
うちも一時期キュウリが停滞してました。
本物はまだ成長過程なので、形の似たものをどうぞ➜ ~ ⌒スイマセン💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/02 10:51 | edit

きりっ!の まっちゅちゃんステキ♡♡ アップも可愛いですね。
でも、切り株は得意のまっちゅちゃんも、滑り台や階段は厳しいかな?
自然の素材は滑らないけど、滑り台は滑っちゃうよね。
まっちゅちゃんが諦めるなんて相当強敵(笑)
マーチも家の階段は向こう側見える階段なので昇らないです。
土手の階段は昇るけど。

赤のレスキューまっちゅもあおむしににおとらず可愛いです♪
やっぱり女の子らしくなるかしら?
それと、赤の方が若干細く見える???

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/02 11:04 | edit

Re: しょうが紅茶さま

この赤のレインコートは『一応着れる』レベルの服なので若干小さめです。
この赤は大きく見えない赤ですよね。それにラインも入っていたりで
スレンダーではないまっちゅには有難い着やせ効果があったみたい。
あおむしのは実際大きいし膨張色で、犬には合わない色だと思いません?

雨の中ネタを求めてたくさん写真を撮りました。
声をあげて笑えるようなシーンは撮れんかったけど
すっとぼけたまっちゅが可愛くって今日も親バカです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/02 23:37 | edit

はじめまして(^^)

赤霧島りるか様、はじめまして!
ビーグルが大好きな、みーたろー と申します♪

まっちゅちゃんカワイイですね〜☆
PC画面の白いチューリップとまっちゅちゃんも、ステキです〜♪
「トマトさん!今助けます♪」って、とても面白いですね(≧∇≦)笑
先程、みーたろーブログにリンクをさせていただきましたので、これからも訪問させて下さい(^^)

みーたろー #- | URL | 2015/07/03 15:25 | edit

Re: みーたろーさま

こんにちは、みーたろーさん♪
こちらこそよろしくお願いしますね♡♡♡

みーたろーさん、いつもさらっとイラスト書いてらっしゃいますが
そのさらっと、力を抜いてる風(抜いてなかったらごめんなさい)なのに
ガンガン伝わってくる躍動感がすっごく素敵です♡

私も若い頃はマンガチックなイラストとか好きで
20代~30代は自分で楽しむ分でよく描いてたはずなのに
ブログ始めて描けなくなってる自分に気付きました。
だからみーたろーさんはスゴイ事してるってよく分かりますよ。

この後も是非ブログもイラストも継続して
見てる我々を楽しませて下さいね(^^)
私も何とか頑張ってまっちゅや先代の絵ぐらい描けるようにしよーっと!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/04 08:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/743-ea6e3791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top