まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

724との出会い 

 




こんにちは。最近になって玄関先のキュウリが集中的に実り始めました。
でもまっちゅさんに教えると まだ小さいうちから食べようとするからこれは内緒。
ちゃんと大きく育ててまっちゅさんが引っ張ったらブチって音を立ててもぎ取れるくらいになったら
収穫させてあげてもいいかなって思うんだけど

「たまには5本ぐらいいっぺんに収穫して浅漬けにして食べたいわ!」
と言う気持ちも半分。



収穫物をすべてまっちゅさんの口に入れる事を優先に考えるのはやめとこうかなあと
ちょっとだけ反省中の赤霧島です、あはは!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



気が付いたら網に引っ掛かって『~』の字みたいな形になってた(笑) キュウリって面白いね♪

P1420084.jpgP1420085.jpg

茎の下の方に出来た三本は 成長するまで死守しなくちゃ💦




でも今はトマトに夢中で キュウリの存在が頭から消えてるみたいなの(笑)

P1420090.jpg

よく言えば猪突猛進、悪く言えば鳥頭なまっちゅさんです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




雑草が伸び盛りのこの頃ですが

P1420095.jpgP1420096.jpg






草の中に入りたくてしょうがないまっちゅさんにはパラダイスのような土手の遊歩道ですが、
そろそろ蛇も出没する頃だから注意しなくてはいけないですね。

P1420156.jpg






いや、気を付けなくちゃいけないのは蛇だけじゃないです。
アブや蜂、毛虫やムカデも侮れません。アレルギーも怖いよね
この辺りはイタチやハクビシンまでいるみたいだから、ロングリードで自由行動なんてとんでもないです。

P1420158.jpg






さて、田んぼのあぜ道で一息入れてると、聞こえてくるのはカエルの声。
あっちでゲロゲロこっちでコロコロ…

P1420135.jpg






声はすれど姿は見えない歌い手さんたちを探すまっちゅさん。
水に鼻を付けんばかりににじり寄りますが確認できません。

33.png






あ~、残念だったね。
どんなカエルが鳴いてるのか私も見たかったな。
素敵(?)な出会いは実現出来なかったけど、この後刺激的な出会いがあったんだよね。

P1420147.jpg

お相手は手足の長いあのお方。ヒントは724
写真は好き嫌いがあるのでシルエットにしてみました!













じゃじゃじゃ~ん☆ナナフシモドキさんです↓
イラストにしてもなかなか刺激的なお姿なので縮小してハートと星を散りばめてみました♪

7243.png

可愛いでしょ!
え!?気持ち悪いって。
ああやっぱりね…書いてる方も気持ち悪い( ;∀;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、トマトに夢中ですか?
マーチもトマトは大好きですが、我が家、いけない濃い味あげること多いので、最近、きゅうりに執着いまいちです。反省ですね。
やっぱり、雑草すごくなってきますよね。そろそろ心配です。
ナナフシモドキ?ハートに星に可愛いです。
爬虫類が苦手私、もし出る時はイラストにしてね。

やっぱりななめ下からの写真って選挙ポスター向き(笑)
でも、私、パラダイスのような土手の遊歩道の
まっちゅちゃん好き好き♡♡ です♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/01 09:17 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ナナフシモドキに遭遇して写真もいろんな角度から撮って
今日はこれを題材にしよう~♪ネタGETるんるん♪  だったけど
うちに帰って改めて画像を見てるうちに気持ち悪くなってしまって…
イラストもちょっと…虫が嫌いな人も見て下さってるんですよね。

でも出来ればこの話題に触れたくて息子にどうしようって相談したら
「食事中に虫の話は気持ち悪いから止めて!!」って怒られちゃいました。
次回からはまっちゅに衣装着てもらうか(^^)

まっちゅをこれ以上下から写すとあごの裏があわびさんなのがばれてしまうので
これがギリギリショットです。
蛇に注意だけど草の中ってきれいに撮れるからいいですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/01 10:01 | edit

お~!!上手ですね~!!(〃'∇'〃)

まっちゅちゃんは自然大好き!
自由にいっぱいさせてもらえて幸せだなぁって
いつも思います。

あ。きゅうりね~きゅうり、朝漬けの夢も叶えちゃいましょう~!
カンちゃんはラズベリーの味覚えてしまったの・・・
一人の時に食べてる様子がないので
一安心してますがどうかなぁ。お天気悪いからお外率下がってるから
また食べられちゃうかもなぁ。
あるだけ全部いっちゃうからねぇ・・・
まっちゅちゃんはトマト狙いなんですね~。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/02 00:17 | edit

Re: かのんおーれさま

どうもです~(#^^#)
一応虫は羽の広がったGやアゲハ蝶じゃなければだいたいOKなんですが、
ナナフシモドキさん、書いてるうちに別の虫に見えて来たのと
実はあの子、足が一本取れてたんですが、その様子とか
いろんな映像が頭の中でごっちゃになって気持ち悪くなってしまいました。

まっちゅはですね、絶対外飼い出来ない子です。
何を拾って食べるか分からないし、通りがかりの人に愛想を振りまいて
食べちゃいけないものまでもらってしまいそう。
今のトマトも青い実を食べない様引っ張ってるけど
どうも顔を突っ込んだ時に数個食べてしまったようです。
ホントに悲しいくらい食い意地が張ってます;つД`)

基本食いしん坊さんはお外にいてもらうなら勝手に食べられるものが
無い状態にしてあげなくちゃいけいのかもしれないですね。
カンちゃんはラズベリーは食べていいと学習したかな?
カンちゃんはまっちゅほど凄まじい食いしん坊じゃないけど
ラズベリーに関してはちょっと気を付けなくちゃいけないかもですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/02 10:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/742-9a486ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top