まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

新しくても古いのね 

 




フッハッハッハッハ(笑) 







やりました!
とうとう新しいカメラ買いました。








と言っても、先代機と同じ機種の色違いなんですけどね。
新しい機械にとても順応する自信は無い赤霧島です、こんにちは~♪

P1410209.jpg






夕方散歩に早速使ってみました。
被写体と撮影場所も変わり映えしませんがヨロシク。

P1420047.jpg






自分が今どんな構図の写真を撮ろうとしてるのかが分かるのってすっご~~っく有難いですね。
涙出そうよ… 改めて液晶ディスプレイの存在に感謝感謝♪

P1420064.jpg

あ~嬉しいなあ♪♪♪





狙ってみました。

P1420061.jpg

被写体が動かないってすっごく撮りやすいなぁ♡





&帰宅前に気付いた西の空。
宵の明星金星、そして寄り添うように明るく光る木星。
7月1日が一番、見た目上接近して見えるそうです。うわ~☆☆☆

P1420065.jpg

まっちゅさんを追いかける時に他のものにひっかけ破損、
直後に行方知れずにしてしまった先代カメラの液晶画面(酷い扱いだね)



今度のカメラではそんなドジは踏まない様、大事に大事に使いたいと思いま~す。
今日はオチ無しでごめんね(^_-)-☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

良かった良かった!!
まっちゅちゃんの可愛いショットが
またいっぱい撮れますね♪
まっちゅモデルさん、よろしくね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/30 08:07 | edit

Re: かのんおーれさま

他のカメラで撮った画像とか使う機能を考えたら
やっぱり一番好きなのはこれ!
森の中もこれで撮るのが一番きれいだし。
ちょっと動きがドン臭いのがまたいいんですよね。
またいっぱい撮ろうと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/30 09:27 | edit

おめでとうございます
バッテリーなど付属品もちょっと型変わると対応しなくなるし
慣れた機種ってそこらへんの安心感もありますね
構図もですけど可愛いまっちゅちゃんの姿
すぐ確認出来て液晶ってやっぱ便利ですもんね♪

ロビパパ #- | URL | 2015/06/30 11:25 | edit

お久しぶりです!

デジカメ、私も先代のが壊れてしまい
新しいのが来た時には
もう嬉しくていつもの風景をバシバシ撮っては
感動していました。
やっぱり慣れていて使いやすいのが
一番ですよね。

まっちゅちゃんの可愛い表情、
またいっぱい撮ってくださいね~☆

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/06/30 13:54 | edit

カメラ、赤? ピンク エンジ? 赤霧島さんにあってますね。

それに、夕方なのにはっきりくっきり!
木星、金星も拡大なしでもOKですよ。

ますます、まっちゅちゃんの可愛いお顔が見られるのが楽しみ!
可愛く撮れ過ぎて ドッキュ~ン♡ 気絶しないようにね(笑)
まっちゅちゃんもブログ犬更なる修行の始まりかな!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/30 15:58 | edit

Re: ロビパパさま

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

ありがとうございます。
最初はね、25日に発売のお高いのを予約したつもりになってたんだけど
どうも最後のボタンを押すところで怖気づいてキャンセルしちゃったみたい(笑)
おかげで冷静に自分に必要なものを見極めることが出来ました。
当然ですが先代・先々代機の時に使ってたバッテリーが使えるんですよ。
予備も含めてバッテリーが4つになりました~♪

ああ、見ながら撮れるのっていろいろ助かりますわ~♪♪♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/01 09:13 | edit

Re: sayokoさま

ホント、ご無沙汰してしまいました💦
涼しくなって来たら遊んで下さいね。

sayokoさんも新しいカメラは先代機と同じにしたのですか?
同じ機種と言っても時期が違うと少しずつ仕様が良くなってる所があったり
新しいから起動がスムーズだったり ヘンな癖が付いてなかったりと
意外に良い事尽くめで 撮ってるとテンションが上がって来ますよね。
新製品が一番いいとは言えないってことですね。

しばらく画面無しで撮ってたので
今度は画像を見ながらとることに慣れ直さなければならなくなりました(;^ω^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/01 09:25 | edit

Re: しょうが紅茶さま

カメラは赤です。女の子の色です。
繰り返します、女の子の色です(笑)
やっぱ女に生まれたからにはカメラは赤系!出来ればね。

金星と木星の全体像は新しいカメラの14-42の普通サイズのレンズで撮れました。
古い機種とはいえ新品なのでピント調整機能が前のよりも良いみたいです。
昨日は曇ってたので見られなかったのが残念~💦

ドッキュ~ンは今のところあまりしてないけど、夜中に家族と写真を見ながら
可愛い可愛いって大騒ぎしてる我が家です。
うるさい騒ぐなって苦情が出ないようにしなくっちゃね(笑)
まっちゅ、今朝は雨の中修行してまいりました~ きゃっ☆

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/01 09:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/741-3d55ddac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top