まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

不思議な彫像の集う広場 

 


こんにちは、まっちゅよ♪
今あたしたちがいるのは 千葉市中央区にある 千葉県立青葉の森公園です。
ここって森って名前に付く位だからとっても緑が多くて素敵な公園なの。
敷地内には野球場や陸上競技場などの運動施設、博物館…
その他にバーベキューが出来る施設やドッグランまであってね、満足の品揃えよ☆

P1410199.jpg






でね、それだけでもびっくりなんだけど
駐車場を上がって入って行くと 斬新な彫像が何点も飾ってあるんです。

P1400931.jpg






あたしにははっきりは解んないって言っちゃそうなんだけど、
要するにこの彫像のほとんどは人と人の絆をテーマにしてるような気がするわ。

P1400945.jpg12.png






こちらの彫像なんてまさにそのもの。
一人一人はヒャッハーしてても協力し合わなくちゃね って言いたいんだろうなあ、うんうん!

P1400920 - コピー







彫像の広場から少し歩いて行くと西洋庭園があってね、
それを見下ろす場所に建っていたのが

P1410158.jpg

こちらのパ○テノン神殿のような建物




いや~、座ってるだけであたし神話の女神さまになった気分だわ~♪
でもこの建物の名前は園内マップに紹介されてないの。
お弁当広げてる人もいたけどね、神殿でお弁当食べるなんて話聞いたことないわよね。
だから~、一体何のための建物なんだろうってすっごく悩んじゃったワケ!

P1400959.jpg

ちなみにわからないものがもう一つ







それはこの彫像。
これは一体…!?

P1410200.jpg

ねえちゃんは風船おじさんって呼んでるけどホントのところはどうなのかしら???
少なくともがテーマではなさそうよ。


おおお!この顔怖い!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ポチッとできませんよーT_T

バナー貼って下さいな

まっちゅちゃんLOVE #- | URL | 2015/06/29 07:51 | edit

Re: まっちゅちゃんLOVEさまさま

うわ~!やっちゃった~!!
ご指摘ありがとうございました(*´▽`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/29 08:52 | edit

ポチットバナーついてよかった!(〃'∇'〃)

砂に落書き♪楽しそう。
まっちゅちゃんも楽しそう~と思ったけど
なにか良い匂いがいしてたのかな。^^

今日はまたすごいのがある公園!
一枚目の文字入りのカッコイイ~!!
けどこの像?モニュメント?上の方
すごいのね。風船の神~!?

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/29 09:47 | edit

Re: かのんおーれさま

寝不足が祟ってるのかしら。最近うっかりが多い私です。

砂の絵の公園はよく小学生がおやつを食べながら遊んだり
ゴミを放置して帰ったりする、ワンコ連れには
ちょっと注意しなきゃいけない場所でもあるんです。
ジュースでもこぼれてたかな?
でも雨も散々降った後だし自分で掘った穴の中を
がぶがぶしてたから今回はお絵描きだと思いますよ(´・ω・`)

娘には風船の中に入って命を張って芸をするおじさんに見えたそうです。
もうね、表情が怖くって、小さい子なんか泣いちゃうかもですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/29 11:11 | edit

不思議な公園ですね。
ヒャッハーの彫刻は、箱根の彫刻の森公園みたいですね。
まっちゅちゃん地方はマーチ地方に比べてやっぱり都会
ちょっと車で行けばいろんな所ありますね。
まっちゅちゃん、オマタノ間から覗いたお顔可愛い♪
何が見えますか?
好奇心旺盛なまっちゅちゃんならではの対象物が?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/29 17:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ちょっと変わった公園だったかもです。
園内には運動場や美術館(だったかな?)などもあり
何でもござれな雰囲気。彫像も違和感なく入口に立っていました。
たしかにヒャッハーはテレビで見た箱根の彫像に似てる気がしますね。
オマタの間にはノリノリの娘もいて、親二人はこっちで大笑いしてました。
いやいやこんな素敵な場所に行くには車で1時間ぐらいかかりますよ。
やっぱりどこか行くなら車。犬と行く所なら車以外に手段がありません。
ちょいとそこのドッグカフェ…なんてオシャレなのもないですし~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/30 09:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/740-c3cf565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top