まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

一緒にお絵描きタイム 

 






この週末、お隣の大国に出張していた娘が帰国しました。
帰りの空港内で見つけたパンダのイラスト入りのチョコが会社の同僚たちへのお土産だそうです。



うう~ん、豆板醤や漢方の国なのに 何でお土産にチョコなんて買うんだよ娘…
もっと冒険したものを買って行っても良かったんじゃないの??






…って現物を見るまでは思ってました。

DSCF0690.jpg






素敵な日本語表示☆
どうやら今はチョコではないようです(。´・ω・)?

DSCF0692.jpg

ちなみに社内ウケは良かったとのこと。





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




さて土曜日のまっちゅさんですが、
霧雨が降る中 レインコート無しで児童公園までやって来ました。


ふんふんふがふがとクン活をしてる姿ばかり撮影してても芸がないので
久しぶりに砂地に絵を描くことに♪

DSCF0791.jpg



足を引きずって絵を描いてると、私の横で何やらゴソゴソし出すまっちゅさん。

DSCF0741.jpg



ガリガリガリ… そうか、一緒にお絵描きをしてるつもりだね??萌♡

DSCF0742.jpg



ふごふご、ふん…ふご~! やだっ、お菓子が落ちてるのかな!?

DSCF0743.jpg



ガリガリガリ!…ザクザクザク  あ、またお絵描き??萌萌萌♡

DSCF0744.jpg



ぱくん! !!!

DSCF0745.jpg






こら~!公園の砂利を食べるな~~!!!

DSCF0749 - コピー






してやったりという顔で逃げ回るまっちゅさんは砂だらけ☆鼻も真っ白

DSCF0755.jpgDSCF0756.jpg






久しぶりに見るいたずらっ子の表情~萠♡
ああそう言えばパピーの頃最初に逃亡したのはこの公園でだったね( ̄▽ ̄)

DSCF0758.jpg

あの頃は悪戯過ぎて、この先どうなっちゃうんだこの子って家族皆で悩んでたのでした(´・ω・`)




ちなみに描いてたのは大きな傘です。
傘の柄の所に立たせたらどんな風かなあって思って。

DSCF0768.jpg

余力があったのでもう一つ。






一応ビーグル☆

 DSCF0771.jpg 

似てるかな?
似てても似てなくとも ポチッとお願いします。



代わって日曜日の今日は朝からお日さまピッカピカ☆
まっちゅ地方も真夏日になるかも~💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いしします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お嬢さん、出張お疲れ様だね。それにしても隣の大国、不思議な国だね

児童公園のお花色鮮やかでキレイだけど、まっちゅちゃん、あたしの方が可愛いって言ってる?
そうまっちゅちゃんの方が可愛いわ♡

広い砂にお絵かきって大変でしょ?まっちゅちゃんもお絵かき手伝ってくれたの?イヤイヤ イタズラまっちゅ最高です♪
また、ママを虜にしちゃったね♡
さすが赤霧島さん、ビーグルの絵も完璧!頭に乗ったまっちゅちゃん、お利口だね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/28 13:56 | edit

まっちゅちゃん、怒られたくてわざとやってる感じですね。
表情がすごくかわいい♪

地面にお絵かきする赤霧島さんの発想がステキです。
チョコだったモノをお土産にするお嬢さんのセンスも☆

ぴのこ #- | URL | 2015/06/28 14:36 | edit

Re: しょうが紅茶さま

娘、帰国後にお腹を下してしまいました。
慣れない場所&人にストレスを溜めこんだのか
食事の影響が帰国後に来たのか…チョコが悪かったんでしょうかね~(;^ω^)

一緒にお絵描きしてくれたんですかね。
少なくとも私はそう思ってます。
まっちゅの目に私の姿はカキカキカキ…してるように見えたんだと。
あ、それからね、砂をかじって逃げた時に
傘の絵の周りに大きな丸を書いてくれました。
まっちゅに大きな○もらっちゃった♪
やだ~、また親バカしちゃってるね♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/28 21:36 | edit

Re: ぴのこさま

そうなんだと思います。
まっちゅ的には怒られる=遊びの号令ぐらいの感覚なんでしょうかね。
またその時の顔がたまらなく好きなんですよね~私♪

最近ネタに困ると絵を書く方に走ってる気が(;´∀`)
空港であのチョコを見つけて思わず日本語を読み上げたところ
近くにいた日本人がぶぶっと噴出したそうです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/28 22:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/739-19c6dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top