まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

はらぺこあおむし雨の中を行く 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日『GOGO☆カンちゃん カンちゃん隊長、岩場を行く』の記事で
レスキュー隊そのもののようなカンちゃんの雄姿とそのコスチュームを見て
私も思い出したものが一つ。
それがこの緑色のレインスーツなのです。


なんだかこのスーツを着たまっちゅさんって はらぺこあおむしを彷彿させませんか???
いや、あおむしそのものかも!!

DSCF0585.jpg

だってお散歩前にはおやつを入れて行くリュックを漁ってるし



玄関を出たら網の中に潜ってやろうとじたばたじたばた…

DSCF0588.jpgDSCF0597.jpg

ついさっき夕ご飯を食べたばかりだというのに このガッツキよう…

DSCF0599.jpgDSCF0591.jpg

なんとも恐ろしいはらぺこっぷり(◎_◎;)






ちなみにあおむしが狙ってるのはやっと真っ赤になったミニトマト。

DSCF0596.jpg






餌付けするのにも 噛まれる覚悟が要ります。

1435313898VqhRB_muEkeOiTT1435313895.gif






雨の中を美味しいものをちらつかせながら歩いていると なかなか表情豊かなのが分かります。
こんな可愛い顔で 見る者を喜ばせているかと思えば

DSCF0623.jpg

時には小出しに毒を吐いたり

DSCF0632.jpg

うるうるはしてないけどつぶらな瞳で じーっと見つめ返して来たりして…
こうなると魅入られたものは蜘蛛の糸にかかったかように思考が動かなくなってしまいます。

DSCF0655.jpg






こうなってしまえば後はずっと あおむしのターン!
手元の美味しいものは皆あおむしのお口の中に IN♪

DSCF0669.jpg

しかーし!現実はキビシイのであーる。






せっかく手に入れた美味しいものも大きなお口に入ったら あっという間にさようなら。
思ったよりも、確信してたよりも ずっとずっとず~~っと少ないじゃない💢

DSCF0656.jpg
あ、字が違うね、きゃっ☆





美味しいものがなければ 草を食べればいいじゃない~byまっちゅ=あんとわねっと

DSCF0674.jpgDSCF0683.jpg






さっきまであんなに雨に濡れるのを嫌がって、食べ物に釣られてやっとここまで来たくせに
自己都合でずっと草むらに立ってる時は 濡れても気にならないんだね。

DSCF0685.jpg

カンちゃんのスーツはレスキュースーツ
まっちゅのスーツははらぺこあおむしスーツ、です。
やっぱりそうよね、おしまい。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

はらぺこあおむしスーツ かっこいいです
そのスーツを着ると はらぺこパワー倍増ですね

おじゃるさん #- | URL | 2015/06/27 06:52 | edit

まっちゅちゃん、はらぺこあおむしスーツを着ていると、ミニトマトが
食べられないと安心しちゃった?
ミニトマトちゃん残念! まっちゅちゃんのお口の中へ~ウマウマ
撃おこ まっちゅちゃん、カッコイイ!!
はらぺこあおむしのお腹を満たすにはどれくらいあげたらいいですか?

でも、裸族マーチもお腹を満たすのは大変です。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/27 16:24 | edit

Re: おじゃるさん

そうなんですよ~♪
その内羽が生えて、空を飛ぶようになるかもしれないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/27 21:50 | edit

Re: しょうが紅茶さま

はらぺこあおむしの胃袋はどうも底なしのようです。
なので絶えずウマウマをやり続けないと角を出して怒りだします。
そうでなければすぐ巣に戻ろうとするので困ります。
ミニトマトもね、たくさん生ってるけどまだほとんど赤くなってなくって
人間は赤いものはほとんど口にすることなくあおむしに譲っています。

もうね、食べることに関しては雨なんて関係ないみたい。
マーチちゃんもウマウマをもっていけば雨の中でもずんずん歩いてくれるかも(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/27 22:13 | edit

こんばんは~!
間に合った。
今日出かけててね、(鉄分補給:マル秘)
電車でブログ見たの~
コメントできなくて、でも可愛くて(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)

腹ペコアオムシ君♪
プチトマトほんと~に好きなんですね~!!
カンちゃんもお庭にあったら食べるのかな。
来年植えてみたいです。今年もまだ間に合うかな。

このスーツって足四つ入れて
背中でとじるの?同じ?
四つ入れるのがね、ひとつ入れると、もひとつ
いれてるあいだにさっき入れたあんよ ヒョイっと
出しちゃって。^^;
なりません?

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/28 00:27 | edit

Re: かのんおーれさま

お帰りなさ~い…って今頃はまだお休み中かしら?
この間のカンちゃんを見てから
あおむしさんを撮りたくて撮りたくて
ずっと機会を狙ってました。ちょうど歩いてくれたし(^^)

カンちゃんのお庭にミニ(プチ)トマトが植わってないのは意外!
でもお庭にウマウマがあるってことは
絶えず狙われるってことだから
かえってお庭じゃないところにある方が安心かもですね。
今頃もなんとか、苗はあるみたい。だけどひょろっとしてるかも。
今からより来年の方が立派な実が生るかもしれないですね。

このスーツ、構造は同じかな。
古い型で背中はマジックテープで留めるようです。
あおむしスーツは大きめなので後ろ足でイヤイヤしても脱げません。
一応足首の生地は伸縮性バッチリで簡単に脱げないようにはなってます。
もう一つの赤いのは逆にきつめ、小さ目なので
確かに抜かれちゃったりすることもあります。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/28 07:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/738-bcebb5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top