まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

怒涛のバ飼い主『図星』 

 




暑いですね。
と言ってもまだクーラーを使うのは早いかな?
クーラーを使う時は扇風機を併用すると省エネになるとか。


我が家で長年使っている扇風機がありました。
暑くなった時だけ使うと言っても さすがに目の届かない所で長時間回すのは火事とか心配~なので
おととい入タイマーの付いてる新しいヤツを買って来ました。
これで留守中安心できるわ出掛ける前にまずは古い方を回しておこうっと …と自分の方に向けて風に当たってたら


ガクン!


という音とともに動かなくなる古い方。
扇風機が壊れる瞬間にギリギリ間に合った まっちゅの飼い主の赤霧島です こんにちは。



*******************************************************************************************



朝散歩の途中ですが、まっちゅさん座りこんでいます。

DSCF0456.jpg






最近多いんですよ、朝散歩でさっさと切り上げたがるって。
当然公園から外に出て歩くのも拒否なんだって。

DSCF0463.jpg






でね、帰ったらおやつはちょうだいって台所の前でばっちり粘るんですよ(^_^.)

DSCF0475.jpg






ああ今日も…

DSCF0484.jpg






そんなまっちゅさんだけど、おやつ無しって言うのが応えたみたい。
お掃除とかが終わった後 あと少しだけ、ちょろっと歩いて来るかなって誘ってみたら









まるで別犬のようにやる気満々☆

DSCF0486.jpg






早くも公園を抜けて遠くまで行くつもりになってるし~

DSCF0491.jpg






朝の二度目だからちょっとそこまでのつもりだったんだYO
足元だってサンダルで来ちゃったし

DSCF0494.jpg






何より帽子無しで来ちゃったのが一番イタい…

DSCF0495.jpg






うへあっ!あっつ~い!!

DSCF0505.jpg






涼しい時間帯にはストライキを起こして
暑くなったらわざわざ日の当たる所に引っ張りだしてくれて

DSCF0510.jpg






…… たまに悪魔になるんだね。

DSCF0511.jpg






ああ今日もまっちゅさんに翻弄されることから一日が始まるっ!
でも可愛いから何でも許してもらえるなんて決して思うんじゃないぞ~~!!

DSCF0513.jpg

それ、図星だけどさ~




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅちゃんもそんな~ しゃがみ込みするんだ。
今朝のマーチもそうでした。朝早く起きたのに散歩拒否で
その様子写真に撮っていると、車の中から笑われてる気配?
2回目散歩、勢いは良かったわりのオツトメ果たすと家に即行です。
今日は涼しいのになあ?

まっちゅちゃんも暑いとかじゃなくてなにかスイッチ入る瞬間あるのかな?
まっちゅちゃんの悪魔のお顔なかなかいつもと違ってステキ
でも、私、最後の写真好きです。まっちゅちゃんの可愛さ図星の萌え萌えです。
親ばかは散歩にも振り回されちゃいますね(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/26 11:24 | edit

Re: しょうが紅茶さま

最近そうなんですよ。朝は特に酷くて…
時には途中まで抱きかかえて歩いたりします。
まあその後はちゃんと歩くので、体調は関係なさそうです。
まっちゅも通りがかりのおじいちゃんおばあちゃんに
「おっ!行きたくないのか?」とか「どうしたの?おばあちゃんが気になるの?」
なんて調子で声掛けられて、ちょっと恥ずかしかったりする飼い主。
今日はね、何とかまともに散歩に行ったのに
カメラのSDカード入れてなかったの;つД`)

何でそっち行くのって顔されると、こいつ~💢ってなっちゃいませんか?
散歩の主導権が何となくワンコに行ってるのは良くはないですね。
でもそうなの、親バカなもんでついつい…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/26 19:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/737-e6a37353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top