まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

偽りの姿で(アジサイアフロって言うんだって♪) 

 




こんにちは、まっちゅよ。
今あたしがどこにいて 何に変身してるか分かる人いるかしら?

P1400853.jpg






正解は白いアジサイの花の下で花の帽子を被り、アジサイの花に変身してるよ。
カンの良い人なら眠っていたって分かるわよね。

P1400847.jpg






この白い帽子、寒い地方の人たちが被る毛皮の帽子みたいでちょっとオシャレじゃない?
赤霧島は昔の作曲家さんたちの頭みたいって言ってるわよ。あれはカツラだそうだけど…

P1400849.jpg






おいおいだあれ?
パーとかペーとか言ってるのは

P1400846.jpg






アジサイは今が一番華やかな時だからね、チャンスは今、今だけよ!
じめじめした日常を飛び出して あなたも華麗に変身してみてはどう??

P1400856.jpg

以上、白いアジサイの下からまっちゅがお伝えしました~っと♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




るんるんるん♪
忍びが~通~~る けものみ~ち♪

P1400861.jpg






風~が るんるん♪

P1400859.jpg






るるるるん♪ カムイ……

P1400857.jpg






ちょっとちょっとょぉぉっと!あたしの歌を邪魔するのはだあれよ??

P1400860.jpg






あはは!忍んで歩いてたのに 蝶々さんたちに見つかって追いかけられちゃいました~
きっと あたしの歌声に聞き惚れちゃったのよね~ きゃっ☆

P1400862.jpg







ってか、忍者なのに歌なんか歌ってたら 存在感主張しまくりまクリスティ♪
忍ぶどころかぱーりーたいむ☆

P1400863.jpg

ござ~るござるよ まっちゅさんは~♪
いいじゃなぃい~じゃなぃ い~~じゃない♪ じゃあね!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

△top

コメント

 

わぁ~♪
そんな写真を撮ろうと、さっき奮闘していたとこなんですよぉ~
あじさいのとこ、朝のお散歩で行ってきました。
でもそこまでふんわかふんわかしてるあじさい
無かったんです。
まっちゅちゃん~!!めちゃ可愛いです。
似合ってるよ♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/24 08:42 | edit

Re: かのんおーれさま

あら~~♡
発想がおんなじ~♪
それで納得の写真は撮れました??
大きなアジサイの花序を見ると
こういうことはやってみたくなりますよね。
ここのアジサイを見る度にこれをやってみたいとずっと思ってました。
目標はアフロまっちゅだったんですけど
可愛く撮れてるのでまあ合格点かなってカンジです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/24 09:17 | edit

1枚目の写真で勿論わかりましたよ~!
それにしても大輪の紫陽花、帽子 女王様の帽子?
ぺーぱー? バッハがウケル~

まっちゅちゃん緑の中でお歌?
こっちまで聞こえてくるようですよ♫
蝶々さんもつられちゃうね。

私、マーチと蝶々も無理だけど、蝶々だけの写真も撮れない~

今日の夕方も雷だったらいやだな。そちらも昨日は降ったでしょ?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/24 10:38 | edit

まっちゅさん、一枚目の写真は
沢〇エリカさんの結婚式の髪型?(あの 名前が出てこない・・・)花を頭につけてるやつ みたいだね!!かわいい!!www

きょん #- | URL | 2015/06/24 16:27 | edit

まっちゅさん、それ今はやりのアジサイアフロですよ( ´艸`)

チワワちゃんがやるとアフロっぽくなるけど、ビーグルぐらいになるとちょっとアフロは厳しいね~(笑)
こんもりするからやっぱり、バッハさんだね
まっちゅさんのシッポはホント魅力的なんですねぇ、蝶々さんが寄ってくるなんて
お手々じゃなくて、シッポから念力だしてるのかなぁ

さい #- | URL | 2015/06/24 16:42 | edit

なんか・・・今日のまっちゅちゃん(赤霧島さん)の語り、
いつもより弾けててステキング!!
きゃっ☆

紫陽花を被らせる発想はなかったなぁ~
さすがです。

ぴのこ #- | URL | 2015/06/24 19:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

この季節、白い小さな花を見たら 何が起こってるのかわかりますよね。
ここの花、花序が大きいからアジサイアフロでいるかなと思ってたけど
まっちゅの頭の大きさだと別物になってしまいます(^_^;)

まだまだモンシロチョウが釣れる時期のようです。
この日も2羽がくっついて来ました。
この蝶がアゲハ蝶だったら、私は全力で逃げます!
Gよりもアゲハ…キアゲハと黒いの全般の方がはるかに怖いので~!!

近隣の市(佐倉)は一時間に67ミリ降ったそうです。
うちの辺りは雨はそんなにひどくなかったけど
何時間も雷鳴が聞こえていました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/25 05:31 | edit

Re: きょんさま

きょんさんに指摘されて、記憶の片隅にエリカさまがいたことに気付きました。
そうか~、あの花を見てかぶせたいと思ったのはエリカさまの帽子のせいか~って。
(ホントです)
まっちゅはやっぱり頭がデカかった( ̄▽ ̄)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/25 05:35 | edit

Re: さいさま

アジサイアフロと言う言葉は知らなかったです。まんまですね(笑)
ここの花の大きさがとっても大きかったんで、アフロヘアのまっちゅにして
YOとか何か面白いこと言わせようかと思ったけど、
ただでさえ頭のデカいまっちゅですからね、帽子にするのが精いっぱいでした(;^ω^)
モカちゃんもモンシロチョウさんを釣ることが出来ると思いますよ。ただ
モカちゃんは土手を疾走の子だから蝶々さんが追いつけないだけじゃないかしら(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/25 05:44 | edit

Re: ぴのこさま

昨日は語りの神様が降臨していて…(笑)きゃっ☆

かぶせたくなるほど花序の大きいアジサイだったのです。
エリカさまの帽子とかが記憶の片隅にあったようです。
コメントを頂いてそれに気付きました。

ただやはり、まっちゅの頭はデカかった(;´∀`)


赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/25 05:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/735-045ed13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top