まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

もうちょ~っと もうちょ~っと もうちょ~っとなのにな~ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
梅雨の合間の晴れの日って貴重ですね。
昨日晴れてたのに今日はもう降る気満々の雨空のまっちゅ地方です。


こちらは昨日の散歩道で見つけた小さな小さなひまわりの花です。
もう6月も10日しかないんですよね…夏だ!

P1400483.jpg






夏本番を前にようやくまとまって入り付き始めた我が家のミニトマトその1。

P1400458.jpg






青い実に食い付かない様まっちゅさんを誘導する毎日です。

P1400468.jpg






今年も結果的に脇芽を途中から取らなくなったせいでジャングル化してます。こちらミニトマトその2.。

P1400471.jpg






ジャングルトマトで今年も好き放題採り放題する気満々のまっちゅさん。飼い主の配慮(笑)に感謝してね。
だけど取り放題出来るのはもうちょっと先の話だよ。もう少しだけ待ってて欲しいんだけど…

P1400478.jpg

欲望に終わりのないまっちゅさん、表の青いトマトを採らない様ガードしたら
裏に廻って食べてやろうと攻めて来ましたよ。






ちょうど兄ちゃんが水やりをし出したところだったのにね。まだ気づかない…

P1400526.jpg




3秒ぐらい掛けられてやっと現状にハッと気付いて

P1400527.jpg




ようやく退避。

P1400528.jpg






水は掛けられちゃったけどトマトはどうしても食べたい。
けど水が降ってくる中トマトを取りに行くのはイヤ。うう~んどうしたら…

P1400536.jpg






って突然戻ったけど まだ水やり最中なんだよね💦

P1400530.jpg

濡れた体と水溜りを歩いた足で逃げて来た先は…




わ~ん、濡れちゃったよ~💦

P1400538.jpg

わ~ん、濡れた足で触られちゃったよ~💦








どう考えてもバッドタイミングなのに水の中に突っ込んで行ったまっちゅさん。
食欲って言うのは時々判断力を狂わせるものだね。そう言うことにしておきましょう。

P1400542.jpg

…退避するまでの時間が遅くてちょっとまっちゅさんのドン臭さを実感してしまった飼い主でした(;´∀`)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




こちらはこの後の散歩道に咲いていた桔梗です。

P1400599.jpg

ディスプレイ画面の付いたカメラが欲しい…




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ミニとまと色づきいいですね。まっちゅちゃん食べごろ
うんめえ~ 顔 本当に美味しそう
あまりに美味しかったので、シャワーも気づかず?
ビビりまっちゅちゃん 可愛い~

赤霧島~ あたし 濡れちゃったよ~ 萌え萌えです♪
まっちゅちゃん全然どん臭くないですよ。ちょっぴりトマトに夢中過ぎちゃっただけだよね。(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/21 11:31 | edit

カンちゃんも今日私にお手手伸ばして
汚してくれました。
はやく玄関あけてよ~!!
って。
お兄ちゃんお水まっちゅちゃんをねらってるの?
でも楽しいひと時ですよね。
(〃'∇'〃)
かんちゃんのにいやんは今日はお留守だったわ。

トマト、うちも脇芽つむのやめちゃって
ジャングルです。
いいの。いっぱいとれるしってつい。
だって気が付いた時は赤ちゃんトマトが
ついてるので切るのが可愛そうになっちゃうんですよね。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/21 22:18 | edit

Re: しょうが紅茶さま

我が家のミニトマト、やっと最近まとまって色が付くようになりました。
本当はもう1日くらい待ってれば甘さが増すと思うんだけど
彼女にはそんな猶予はないみたいですね(^_^.)

家にいるなら水やりぐらいやってと言われ 半ばふてくされて
水やりし始めた兄ちゃんですが、自分が掛けた水の下にいた
まっちゅのドン臭さと言うか気付くの遅いのを見て
面白いやら可愛いやらでニコニコになってました。
母親的にはここも面白いポイントでした。

そしてお約束の濡れた手でタッチ♪
ぎゃ~と言いながら私も萌え萌えで喜んでました(●´ω`●)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/21 22:35 | edit

Re: かのんおーれさま

あはは、濡れた手でタッチはこの季節の風物詩ですね(*^_^*)

兄ちゃんは初めふてくされながら水やりしてたんです。
でもまっちゅのドン臭い仕草とか見ててニッコニコになって
二発めは…狙いましたね。
その後鉢に水を入れるようにして!って言ったら再度ふてくされていました(笑)

かのんおーれさんがジャングル推奨派で嬉しいです。
去年・おととしと近所のおじさんに脇芽を摘まないことを怒られましてね、
怒られるほどいけないことなの?って疑問がずっと残ってたんです。
そうですよね、赤ちゃんトマトとかお花とか付いてたら
切るの可哀想になって来ちゃいますよね。
ご意見聞けて良かった~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/21 22:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/732-e9c0372e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top