まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

絶対親バカはやめられないね♪ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この季節住宅街を歩いていると、伸びすぎた木を剪定している方をよく見掛けますね。
先日通りかかったお宅でのおばちゃん二人も 松の木の剪定のお話をしていました。
それを野次馬根性で聞いていたまっちゅさん、途中から困惑してキョロキョロ💦


まっちゅさんの呼び方っていろいろあってね。
まっちゅさん、まちゅちゅ、まっちゃん   …そしてまつ


まっちゅさんは知らない人にいきなり名前を連呼されたと思ったのでした。松→まつ




~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~




自分の名前と同じ言葉に過剰反応するような真面目(?)な一面を見せてくれるまっちゅさんですが

P1400212.jpg






自分のものと人のものにイマイチ区別が出来てないような気がします。

P1400211.jpg






特に私の持ち物に関しては。
あたしのものはあたしのもの、あなたのものはあたしのもの …ジャイアン的思考ですね。

P1400216.jpg






吹き出る汗をぬぐおうとハンカチを出すとこの始末。

P1400219.jpg






可愛いハンカチも糸が出るわまっちゅ臭が染みこむわで 散歩以外に使えない状態になっちゃって

P1400218.jpg






んで、奪い取ったらそれでお終い。
そのまま道路に放置しやがるんです、この女!

P1400222.jpg






でもこんなやり取りも実に嬉しそうで、
こんなはっきり嬉しいって分かる顔をされてしまうとつい許してしまうんですよね。私ってダメ飼い主(;´∀`)

P1400227.jpgP1400223.jpg






ああまた土の付いたハンカチで顔をぬぐえと言うのかい??可愛いねえお前さんは…萌

P1400214.jpg






と、とにかく湿気の多いこの季節に 暑苦しいバ飼い主の親バカっぷりを
カミングアウトしてごめんなさい💦

P1400235.jpg

皆さんお外に出る時は帽子をかぶって行きましょうね~本題と関係ないけど。
ではまた親バカ話、聞いて下さいね~💦💦💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


無題自己新記録です、いつもありがとうございます

スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

可愛いねえお前さんは…萌

に吹き出したわ~
そうそう。可愛いのよ。もう、何しても可愛いのよ。
お手手拭くときに、ヒョイッヒョイっと手ひっこめられても
可愛いのよ。
たとえ雨にぬれる場所で早く拭かせてもらいたいときでもさ~

子供の時ならコラ!って言ってただろうという
時もね~

カンちゃんが小さい頃スカートはけなかったのよ。
ヒラヒラあるくとかぶりついてひっぱるからマジで歩けなかったの。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/18 08:21 | edit

Re: かのんおーれさま

可愛いねえお前さんは…萌
きっと全国のバ飼い主さんはみんなこんなことを思ってらっしゃると確信しております(笑)
何しても可愛いんですよね~
握った拳を開けろとガリガリひっかくのも
お昼寝布団に入りこんで自分に巻き付けて奪うのも
美味しいものを食べてると必ずそばに来て凝視するのも
みんなみんな可愛いんですよね~♪

>子供の時ならコラ!って言ってただろうと
子育ての時なら妥協できないようなことも
結構許しちゃったりしてますよね。
多分一番呆れてるのは子供じゃないかしら(笑)

カンちゃんがスカートにかじりつくって
今じゃ想像できないやんちゃっぷりですよ。
カンちゃんもいろんな経験して大人になったのよね(*^_^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/18 08:51 | edit

こんな可愛い子♪ 親ばか?バカ親?にならずにいられませんよ。
ホントに萌ですよ。ちょっぴり意地悪顔 いいわ。
でも、不思議に 飼い主がもう諦めると、ワンコもいらなくなって放すよね

まっちゅさ~ん もっと色々な事やって、お姉さんワンコ達に
見せつけて~! まっちゅちゃんの笑顔は元気の源です!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/18 11:43 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ワンコ的には飼い主のもので遊んでるつもりなんでしょうね。
躾けとしては✖だけどいいかな~萌えすぎてやめられません。

まっちゅにはいろんなことやってもらいたいけど
飼い主がいい加減おばあちゃんに足突っ込む年なので
付いて行けるかどうかが問題です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/18 22:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/729-decea5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top