まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルの尻尾が波乱を呼ぶ!! 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日も元気にカメラ持って田んぼの道を歩いています♪
このカメラ、この間ディスプレイ部分が壊れて紛失したヤツね。


今日も当てずっぽうでまっちゅさんの姿を追ってま~す(笑)

P1400143.jpg






田んぼのね、稲が元気にグングン伸びてる隣で 畦道の雑草たちも負けじとグングン伸びてるワケ。
まっちゅさん、こういう所の探検好きなんですよね。

P1400183.jpg






今日も探検スタート。
雑草の白い花が咲いてアゲハやモンシロチョウがその周りをひらひら飛んでいます。

P1400176.jpg






クン活中のまっちゅさんの尻尾の周りにも モンシロチョウがひらひら舞って可愛いこと♪

P1400186.jpg



いやあ、ワンコの尻尾の周りを蝶が飛び回るなんて 映画の演出みたいで面白いなあ♪

P1400187.jpg



面白いんだけど、何で

P1400188.jpg



何でこのモンシロチョウたちは まっちゅさんの尻尾から離れないんだろう???

P1400189.jpg



よーく観察してると、尻尾の白い部分に執着してるようにも見えるんだよね。

P1400192.jpg



………

P1400193.jpg



なるほどね。

P1400195.jpg



推測だけどこのモンシロチョウはオスで、
まっちゅさんの尻尾の先をオスのモンシロチョウと認識して、縄張りの主張をしてるのかも知れないよ。

P1400196.jpg



やだあ失礼ね、あたしは尻尾の先まで れっきとした女の子なのよ!

P1400198.jpg

そうか~すまんすまん、じゃあこういうことに…




モンシロチョウさんたちはまっちゅさんの尻尾の先が

可愛い女の子のモンシロチョウに見えたんだね






あはは… そうね、逆に恋の季節なのかも♪
一時はオス疑惑に巻き込まれたまっちゅさんの尻尾ですが
今日も緑の中で白く元気に光っています。

P1400209.jpg

ビーグルの尻尾サイコー!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

△top

コメント

 

緑の中に光 白いシッポの先~いいですね
チョウチョさんが たわむれる絵 ほのぼのしますね
って 縄張り争いなの??

おじゃるさん #- | URL | 2015/06/17 06:33 | edit

Re: おじゃるさん

縄張り争いと思ったのは、
モンシロチョウがまっちゅの尻尾の先から離れなかったこと、
他にもモンシロチョウがいて群れてクルクル回っていたこと
からですが、もしかしたらもう一つ
『恋の季節』だったのかもしれないですよね。
コメントいただいてそんな気もしてきました。
今から編集し直して来ます。ありがとうございます。
わ~すれられないわ~~♪ってピンキラですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/17 07:56 | edit

すご~い!
その演出は望んでもできないわよー。
すごい!かわいい!!
1匹かと思ったら2匹もヒラヒラ~~♪
故障中のカメラでも上手にきれいに撮れてますね。
腕がいいとカメラを選ばない! 格言ですなぁ。

あやゴンmama #- | URL | 2015/06/17 10:09 | edit

Re: あやゴンmamaさま

可愛いですよね、なかなかないですよね。
編集前の大きな写真をみても蝶にしっかりピントが合って蝶ラッキー♪
普段も狙うけどこんなにしっかりは撮れた事ありません。
偶然尻尾の周りを飛んでいるなら お、シャッターチャンス!
だけど、歩いてるまっちゅにずっとついて行ってますからね。
これは恋の季節か縄張り主張かなと思ったわけです。

ディスプレイ無しの写真は偏りが酷いですよ。
なので一番引いたところで撮って後で編集しています。
決して腕がいいのではなく、編集画面の付いたパソを持ってるだけです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/17 14:54 | edit

モンシロチョウとまっちゅちゃんのシッポ、ダンスしているみたい♪
絵本の中から飛び出してきた? 
物語の結末は?

何で覗いてるんだよ~のコメントで、大丈夫そうと確認して
閲覧しました。
残念!お漬物?
モギイさんのコメントに感謝です。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/17 20:24 | edit

あはは、すご~い
まっちゅさんのシッポは魅惑のシッポなのね~

うちは、ひらひら目の前飛んでると「パクッ」っと行くようになったので
目の前を飛ぶ虫を見つけたら気が気ではありません(;´∀`)

さい #- | URL | 2015/06/17 21:47 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あんなこともあるんですね。
確かにビーグルの尻尾の白い部分ってモンシロチョウが踊ってるみたい。
え~、なになに、え~、なんて言いながら後を追いかけてました。
最後は現地解散で(笑)

覗いてるの方にコメントが一個もなかったので 面白くなかったかな、残念(笑)と
解釈してたけど、皆さんオカルトと思っちゃいましたか(;^ω^)
言葉は選ばなくちゃですね。まっちゅ!!はオカルト&アダルトは無しです。
ちょっと調子に乗り過ぎました。ごめんなさい💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/17 21:54 | edit

Re: さいさま

うちは目の前でちょろちょろするものをばしっとやってくれるので
リードはしっかり持ってなくちゃいけないです。
この日もカマキ…

いろんな意味でビーグルの尻尾の先の白は面白いですね。
ただの模様じゃないってことですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/17 23:16 | edit

ディスプレイなしのカメラで
こんなにたくさん モンシロチョウとしっぽちゃんの
写真が撮れたんですか!!
すごい。
良かった良かった♪
楽しい写真、いっぱい撮れて良かったです。
ほんと 映画でも使えそうなシーンですね。
面白いなぁ~
面白かった!!ありがとう。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/18 00:19 | edit

Re: かのんおーれさま

さすがに1年近く(まだ1年経ってないのに壊れた)使うと
大体こんなカンジ~で狙えますし、基本一番広角でねらっって
後から編集して真ん中を合わすので、予想してたより問題はないのかも。
ただ無用な機能が作動しても気づけないってのが最大の難点ですね。
昨日も途中から画像がモノクロになってて(涙)
モンシロチョウとのコラボ、
カンちゃんのおうちの辺りでも撮れそうじゃないですか?
カンちゃんはお尻からじゃなくお顔の方から撮ってあげてね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/18 06:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/728-302aa76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top