まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

森ガール パトロールする 

 





我が家の玄関周りを取り囲んで、うっそうと茂るトマト・キュウリ。
その片隅でイト茄子がしっかりとした実を何本も付けていました。
昨日の夕飯はそのイト茄子やズッキーニ・豆などを入れて夏野菜カレーにしましたよ。
自家製イト茄子のとろっとして甘い食感が何とも言えず美味しかったんですが


カレーを入れ過ぎて 辛くて完食できなかった赤霧島です。こんにちは!



~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~




朝とはいえ、暗くて人の目の少ない森を歩くときは要注意!
悪いヤツはいつでもあなたのスキを狙っています。


森ガールのまっちゅさん、今日は森の中をパトロールですか。
眉間にシワ寄せて鋭い眼光で辺りを見回します。 キリッ!!

DSCF0202.jpg






森の中はもちろんですが、外も人目を遮られてなかなか危険です。
ぼんやり歩いていたら後ろから悪いヤツが近寄って来て
あなたのカバンを盗もうとするかもしれません。


あなたは狙われている!
ひったくりに注意ですね。

DSCF0211.jpg






すいませ~ん!悪いヤツの人、いませんか~??

DSCF0214.jpg






ねえちょっと!悪いヤツの人、まっちゅが会いに来ましたよ~!!

DSCF0221.jpg






うん、返事がない。
 今日はここらへんには悪い人がいないってことよね。良かった良かった♪

DSCF0229.jpg

今日も平和なまっちゅさんの街です。
良かった良かった(●´ω`●)




~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~




さて昨日は『365カレンダー』ビーグル登録開始の日でしたが
どの写真にしようか迷って、まだ登録さえしてないわ~って方もきっと多いですよね。
我が家は一応下の写真で登録してみました。(変更予定ありです)

365用(仮)

良い写真ないのはうちも同じでして。
暗めや陰影がある写真が多いので なかなかどうして困ってます(;^ω^)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん!!
悪いヤツの人は多分お返事してくれないと思いますよ~!
(〃'∇'〃)

きりっとしたまっちゅちゃん
可愛いわ!!かっこいい!

今ちょうど収穫してきたところなんですよ~
糸ナス美味しいですよね♪
カレーのお写真無かったですか~!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/14 09:34 | edit

Re: かのんおーれさま

今日は近隣のとある場所にアジサイを見に行ったまっちゅです。
帰り際は私のハンカチを奪って放置するという暴挙で
自ら悪いヤツの犬になってました(笑)

イト茄子カレー、食べ出してから写真撮ってないことに気付きました(゚д゚)!
理想はご飯の上にカレールー、そして野菜類が乗ってるイメージ。
実際はイト茄子が柔らかくて溶けてしまったものもあったので
お見せできるほどきれいではないかも。味はベリグーでしたが。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/14 11:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/14 11:42 | edit

確かに森の中やその近辺、ちょっと怖い時ってありますよね。
でも、まっちゅちゃんが赤霧島さん守ってくれますね。
安心・安心です。パトロール中はキリットした顔ですね。

そう、365日カレンダー見ましたよ。1月1日最高ですね。
マーチはユーザー登録もしてないし、考えてるうちのいっぱいになっちゃうかな? 

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/14 15:48 | edit

Re: 鍵コメさま

全然OKですよ。
うちもいいのがなくてね~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/14 17:56 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マーチちゃんとしょうが紅茶さんが怖い森を通る時
怪しげな雰囲気を感じたら、大きな声で
「まっちゅさーん!」って叫んで見て下さい。
多分…恐らく……出来るだけお役に立ちたいと思います(;^ω^)

ホントはね、他の日にしたかったんだけど毎年のがしています(´・ω・)
でも1/1も捨てがたい日なんだよなあ。
その希望の日に登録してる子が毎年元気な姿で出てるから
今度も1/1でいきます(*^_^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/14 18:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/725-b718445a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top