まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅロケット迷走中 

 





梅雨の気怠い朝。
まっちゅさん、雨を察してか何となくだらだらっとしてます。
雨の日のお散歩、嫌いだもんね。

DSCF0008.jpg






それでも何とか出すモノだけでも出さなくちゃね。
レインコート着た時点でゲッソリのまっちゅさんを無理やり外に連れ出して

DSCF0010.jpg






燃料を投下します。

DSCF0012.jpg






するとジェットエンジンが起動します(笑)

DSCF0015.jpg






でもこのエンジン、火が着くだけでちっとも本体が動かないのよね~
そんな時は燃料をちびちび補充しながら

DSCF0018.jpg






バーニング~!!

DSCF0026.jpg






…を繰り返して騙し騙し前に進むのです。

DSCF0027.jpg






こんな時の行く先は木の多い森でしょう。
ここならほとんど濡れずにお散歩出来ます。

DSCF0031.jpg

出すモノ出したらちょっと散策して体動かしますか。






しかしまっちゅさんには 森に着いた時点で燃料が切れたことが大変なご不満のようで

DSCF0030.jpg






ご用が済んだらさっさと撤退のご意向です( ̄▽ ̄)

DSCF0032.jpg





はいはい、雨の中歩き続けるには定期的に燃料投下すべきなんですね。
森まで行けば何とかお散歩気分になると甘く見ていた私がバカでした;つД`)

DSCF0035.jpg

まっちゅロケット、燃料切れですが無事地球に帰還いたしましたっ!!




~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~



まあそんな不消化な朝散歩だったので、その後雨の降ってないタイミングで通常散歩も行って来ましたよ。

DSCF0085.jpg





畑の野菜の葉が青々と茂っていました。
梅雨は植物にとっては嬉しい季節なんですけどね、散歩する身には…(苦笑)

DSCF0147.jpg






あ、これはピーナツみたいです。
畑の一部にさりげなく植えられたピーナツ… さすが千葉県 やることが粋だねえ(イミフ)

DSCF0148.jpg






最近カメラ運に見放されてる私ですが、この度初心に帰ってコンデジを購入しました。とりあえず
雨の日でも使えるようにと防水仕様のヤツにしたんです。
今日の画像は全部コンデジで撮りましたが 写真の出来、どうでしょう?

DSCF0131.jpg

私自身は 記録を取るだけなら問題ないと思うけど 
きれいな写真を撮るなら腐っても鯛、壊れてもミラーレスって感じちゃうんです。はぁぁ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

雨の日は嫌ね・・・まっちゅちゃん。
カンちゃんも行きたくないけど畑までだけ
行ってるわ。
今日は良いお天気だけど暑いので
お庭穴掘って寝そべってるよ。

白菜持って出発!!面白かったです。

コンデジ買ったんですね~♪
綺麗に写ってますよ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/13 10:59 | edit

雨だと飼い主の散歩行きたくないが通じるのか?
マーチこれ幸いとのんびりしています。
さすがまっちゅちゃん、白菜とは、マーチも持っていくもの帰ると散歩してくれるかしら?
私、ブログ始めるまでコンデジ デジイチ なんだ? 状態でした。
使ってるカメラも10年物です。

赤霧島さんの写真きれいに写ってます。 森に畑に田んぼに
景色きれいですよね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/13 13:55 | edit

Re: かのんおーれさま

コンデジだと何だか写真が違うんですよね。
たまたま雨の日に撮ったからかな。
納得が行かないんですよ。
(一応月末にミラーレス一眼も買う予定です)

雨で早く帰って来てカンちゃんのように
納得してくれればいいんだけど
私が雨を降らせてると思ってるのかな、
帰ってからのいじけっぷりが凄いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/14 06:51 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マーチちゃんのようにのんびりしてくれたり
カンちゃんのように納得してまったりしてくれればいいけど
まっちゅは散歩が短いと いじいじいじいじ…ずっとしてます。
それか何かくれ!!で(笑)
お散歩が短いのは気持ちの方が疲れてしまいます。

私は名前は分かったけど、長所短所が分からず
一眼の大きいのを買って失敗してしまいました(旦那用になりました)
今のカメラは機能もいろいろついてて理解できれば楽しいでしょうね。
でもそれが多過ぎるとおばさんの頭は爆発してしまうんですよ。
今回買ったコンデジはシンプルで機能も操作も分かりやすい。
私が理解できるレベルの素直ないい子です(笑)機能に関してはですが

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/14 07:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/724-b45042c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top