まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

突然…こんな形に… 

 





んんん~~、今日もいやしんぼ満開のまっちゅさん カワユス♡♡♡

P1280951.jpg






やっと黄色くなったイエローアイコさんをGETせんと 
おベロを出しながら必死の形相で鼻を突っ込むまっちゅさん☆
そして、デジカメのディスプレイで覗きながら今日もニヤニヤの飼い主の赤霧島です、こんにちは!

P1280954.jpg






今まで出会った犬の中で一番己の食欲に忠実なまっちゅさん。
美味しいものに出会えた時の嬉しそうな表情が何とも素晴らしいまっちゅさん。

ああ今日も元気なまっちゅさんの姿をカメラで追える幸せ

P1280957.jpg

でもその幸せがある日突然…







こんな形で終わりに (ノД`)・゜・。

broken camera

数日前からカパかパしていたディスプレイ画面が突如剥離して落下!!!
&道中どこかでカバンから落としてしまっただよ (ノД`)・゜・。








こんなことがあるからディスプレイ画面は固定されてる方が安心なんだよね。
まあディスプレイ部分が起動しなくても写真を撮る事は出来るから
気を取り直して撮ってみたんだけど

P1280974.jpgP1280975.jpg

いかに自分が画面に頼ってたか良く分かりましたわ。

P1280976.jpgP1280965.jpg

いや、ディスプレイ画面がカメラにとってどんなに重要かって思い知らされましたわ(>_<)





さてこれからどうするか。
修理に出すか 新しいのを買い足すか。
いずれにしろ諭吉さんが何人もお別れを告げるんだろうなあ。

P1280982.jpg

とりあえずは以前使ってたLUMIX GF3で ボチボチ写真を撮って行こうと思います。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ひえ~ カメラ大変な事になってしまいましたね。
ディスプレイがないと難しいね。

それにしてもまっちゅちゃん、ミニトマトまであと少し、おベロ可愛い♪
赤霧島さんのカメラの腕がいいのか? まっちゅちゃんの食欲が勝つのか イイ写真ですね。
飼い主じゃなくても萌~ですよ。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/10 05:57 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今日は以前使ってたカメラを持って行ったんですけどね
ちょっと暗い所に入るとシャッターが下りにくいんですよ。
そう言えば昨日まで使ってた方は完璧じゃないけど
暗い森の中とか昼間の家の中とかきれいに撮れるんで
初めて使った時に感動したんだったなあ…

ミニトマトの写真、ディスプレイ付きで撮った
最後の写真となってしまいました(ノД`)・゜・。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/10 08:45 | edit

いやぁ~!!ん。
なんてこと・・・・
私の愛用のカメラも液晶画面が開けるやつなのよ。
地面すれすれから写したりする時には
便利なんだけど。
気を付けるわ。
 新しいカメラ買っちゃう!?(〃'∇'〃)
修理っていっても液晶画面紛失してるんだもんねぇ・・・・

素敵な森の写真 撮れないもん・・・・

美味しそうなトマト!!
カンちゃんは取ってもらったらたべるけど
そんな風にフガフガ自分から取りにいかないなぁ。
今年は目指そうかな!!(〃'∇'〃)
めっちゃ可愛いですね~U^ェ^U ワン!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/10 08:57 | edit

Re: かのんおーれさま

確かこのGF6って言うのは廃盤になるから安くなりますよって
お店の人が言ってたような気がするんですよね。
修理に出して同じ部品が残ってるかどうか…新品買うかな
いずれにしろ久しぶりの大ダメージです。
古い方、森の中でなかなかシャッターが下りないんですよ。
雨上がりに日が昇ったところでキラキラしてる森撮ろう♪って
決めてたのにこれじゃあ…明日は田んぼ写真が多いと思います。

自分で取りに行くのはちょっとお行儀悪いですよ。やらせてるけど(;^ω^)
絶対勝手にとるから実のある方を外に向けてたらこの始末。
でもそんな仕草が可愛くてしかないんでついついバカ親やっちゃいます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/10 09:28 | edit

液晶取れちゃうと流石に買い替えなきゃって背中押されちゃいますよね
でも、新しい機種の方が
祭ちゃんの動きにもっともっとついていけますよねー♪

ウチも地面落として壊れてからダマシダマシ使ってるんですが
オート設定で白飛びするくらいでなんとかなっちゃってます
多分、型落ち購入で落ち着くと思います(笑)

ロビパパ #- | URL | 2015/06/10 20:22 | edit

Re: ロビパパさま

液晶に背中押されまして新しいのを買うことにしました。
イオスキッスにしようかかなり迷ったけど
またLUMIXシリーズで落ち着こうと思います(*^_^*)
さあ頑張って働かなくっちゃ…

壊れた方は一年経ってないのに 早いうちから調子が良くなかったです。
きっとハズレ機だったのかな。
フリーズや電源が落ちないなんて初歩的は不具合までありましたよ。
そんな時はバッテリー抜いてましたけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/10 21:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/721-a15f5a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top