まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

なんて日だろう… 

 




とうとうまっちゅの住む この関東地方にも梅雨入りが宣言されました。
これからしばらくはお洗濯物が乾かなくて憂鬱~な日が続くんですね。
毎朝のご挨拶は『蒸しますね~』とか『雨続きますね~』
通学・出勤する家族には『駅まで車で送って~』『迎えに来て~』なんて言われてね。

今から梅雨明けが待ち遠しい赤霧島です。



ご近所の庭先の植物も春先とは随分様変わりしました。
私がブログを始めるきっかけを作って下さったKさん宅のビワの木には
甘そうな実がいっぱい生りましたよ(写真は収穫の後ですが、まだまだいっぱい生ってます)

SBSH2154[1]





すっごくたくさん生ってるなと思っていたらおすそ分けいただいちゃいました♪
食べたそうにしてたの見られちゃったかな?(^_^;)

P1280945.jpg

久しぶりのビワ、しかも自家製は初めて。
小ぶりだけど甘くてちょっと渋くて美味しいよ♪しかも種がちっちゃくて食べ易い☆

Kさんありがとうございました(*^_^*)





~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~






まっちゅです。
ねえ、聞いてくれる?
今日は踏んだり蹴ったりの散々な日だったの。
始まりは朝の散歩から帰ってお家に入ろうとした時…

P1280939.jpg

さあ今日も一応お散歩行ったし、この後は豚皮ガム食べてゴロゴロして
お向かいのお家に猫が来ないか監視しよう♪なんてスケジュール立ててたのに






赤霧島ったらなんと!
お家の玄関の鍵を持って来たつもりで原チャリの鍵を持って来てたのよね。
時間はもう8時前。ねえちゃんたちはとっくに会社に行っちゃった後!!

P1280947.jpg






「仕方ない、ばあちゃまのお家に置いてるスペアキーを取りに行くから まっちゅさんも着いて来て。」だって!

P1280930.jpg

あのねあたしおやつもらってないんですけど しかも車じゃなくて歩いて行こうだって!!!

P1280931.jpg






は~あ~ホント疲れた。
まあ、お外が曇っててそんなに暑くなかったのが何よりも救いだったわ。
でも結局お散歩2回分も歩いたから予定も狂っちゃったわよ

P1280941.jpg






でね、そんな可哀想なあたしに追い打ちを掛けるひどい仕打ち!
帰ってすぐお医者さんに行かれて …いったーーい予防注射ぶっすぅ!(涙)

P1280942.jpg





ここからはオフレコね。
お昼寝が覚めてちょこっと近所を歩いてたら美味しそうなお菓子があってね、当然いただきました。
もちろん赤霧島に見つかる前にね、瞬殺よ!
でもそのお菓子には小さなアリンコがいっぱいくっついてたものだから

arisann.png
口の周りやおひげにそいつらが纏わりついて… はあ~地獄を見たわ。






こんなに嫌なことが続くなんて今日はどうかしてる。
きっとこれは赤霧島が朝の白ご飯を炊き忘れたせいだわ。

P1280943.jpg

ちゃんとご飯のタイマーセットした???
明日は嫌なことが一つもありませんように~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

びわ~美味しそう
最近食べてないです
ははっ カギ~間違えましたね
まっちゅ~アリーーービックリしたね

おじゃるさん #- | URL | 2015/06/09 07:04 | edit

スタートは朝のご飯からでしたか。私もタイマーよく忘れます。
まっちゅちゃん、いらいらするのね? いつも笑顔のまっちゅちゃんだから
でもいい運動になったね。
こころなしか、まっちゅちゃん、お疲れのご様子。
その後注射に、最後のアリンコ 今日はきっといい事あるね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/09 11:29 | edit

あらら、朝からいろいろあった一日でしたね。
リード加えてイライラアピールのまっちゅちゃん、
表現が豊かですね~(^_-)-☆
でもまっちゅちゃん、
蟻んこ付きのお菓子はやめておこうね(笑)


sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/06/09 13:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/09 14:08 | edit

Re: おじゃるさん

びわ 私も久しぶりです。
お店で売ってるのと同じ味がしましたよ。
いやそれよりも実は柔らかかったかな。
鍵はカバンに付けとくと忘れないでしょうね。
アリはもう…やめて下さいとしか言いようがなかった(´Д`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/10 00:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私はタイマーどころか炊くことさえ忘れたりします(;^ω^)
今日もですね、昨日と同じコースいったんです。
仕事帰りだったから堪えましたよ。
あれだけ行けば犬も人もいい運動になります。
注射にアリンコ、チクチクな一日。
夕方はしんどかったのか100M位しか歩かなかったかな(´・ω・)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/10 00:54 | edit

Re: sayokoさま

ある日には集中しますね。
まっちゅ的に大変な日だったと思います。
アリの集ったお菓子、まさかのマンガチックな展開だったけど
痛い思いしてちょっとは反省してくれたかな?そうだといいなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/10 00:57 | edit

Re: 鍵コメさま

忙しかったけど一応休日でした(;´∀`)
うちのみかん味、今日食べたけど !!!!でした。
娘も一口食べて要らないって!
またよろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/10 01:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/720-270506c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top