まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

全然ブレてないじゃん♪ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
おととい夕方から降り始めた雨は昨日朝までしっかり続いて、
朝の散歩に出る時間がちょっと遅めになっちゃった。


まだ梅雨入りしていない関東地方。平年は8日辺りなのだそう。
今日が7日。だからもういつ梅雨入り宣言が出てもおかしくないのね。
(UPした直後だったりしてね)
雨嫌いのワンコがストレスを溜める時期がやって来ましたわよ、奥さま。



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*



雨上がりの森の中で、まっちゅさんによく似た妖精さんが切り株の上に立っていました。
いや、その正体は正にまっちゅさんなんですけど(笑) 1親バカゲット♪

P1280741.jpg






お散歩に出る前にまっちゅさん、念願のミニトマトを食べることが出来ました。
実がたくさん付くには付いたけど なかなか赤くならなくて、ずっとかぶりつくのを我慢してたのよね。
なので昨日6/6は『ミニトマト始めの日』と勝手に命名させていただきました(笑)

tomates.png






そんな嬉しいこともあったんだけど、お天気がイマイチ、いやイマサンくらいかな?
厚い雲が掛かったままなのに 紫外線が降り注ぐ感ばっちりで、尚且つ足元がぐちゃぐちゃ…

P1280749.jpg






…さて、どうしたものか。

P1280752.jpg






雨が降るって決して悪いことじゃないんだけど、予定が狂っちゃうよね。
この後仕事の私はボール遊びでまっちゅさんにたくさん走ってもらって体力消費を図り、
いつものコースをちょいと端折って早々に帰るつもりだったんだけど

P1280764.jpg






このお方、納得いかないそうです。
この後端折った分の道を戻らされ、いつもと同じコースを結局行くことになりました。

P1280541.jpg

でね、これからが本題なんだけど、こんなまっちゅさんの行動を見てて 
「ああ~、ちゃんと自分が行く道を覚えてて軌道修正出来るんだ。結構あったまいいじゃん♪」
などと解釈して、親バカ光線出しまくりでニコニコお供してた私なんですが、







気づきましたよ。ああ~なんて親バカ、いやバカ親💦

P1280795.jpg






何のことはない。
まっちゅさんたら たまたま桜の実(サクランボ)がいつもの道に落ちてるのを嗅ぎつけてコース変更しただけでした。

P1280798.jpg

ブレないなあ まっちゅさん。
そして自分の親バカっぷりもブレてないと確信したのデシタ(#^^#)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

妖精さん♪ まっちゅさん♪
冬はおばあちゃんのおうちに
おみかんあったもんね~
今の季節はさくらんぼなんですね。
そういえばカンちゃんは桜の木の枝ばかり
拾っていたけど
さくらんぼの実落ちてないかなぁ。
落ちてたら食べたがるのかな。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/07 08:27 | edit

Re: かのんおーれさま

カンちゃんはいつもおいしいものをいろいろ食べられるんだから
わざわざ土の上に落ちてるサクランボなんて食べなくていいのよ~
きっとね、あれはそんなにおいしいものじゃないと思う。
ただまっちゅは卑しいから…真似しちゃだめよ~(笑)
ちなみにまっちゅも桜の枝、大好きです。

今の季節、ばあちゃんちではキャベツの葉っぱが出て来ます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/08 06:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/718-6bdd2037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top