まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

蛮行 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
お仕事がお休みだった木曜日は、いつもよりずっと早い時間に夕方散歩に行きました。
公園ではちょうど下校途中の小学生の集団と遭遇。
何やら聞こえてくる楽しそうな会話♪


小学男子A 「ねえ、『口裂け女』って知ってる?」

(わ~、懐かしい♪今どきの子も知ってるのかな~)







小学男子B 「知ってる~、『口だけ女』の色違いでしょう?」

(おお~、ふざけて掛詞で遊んでるんだな~、小学生も口ばっかのヤツは嫌がられるのかぁ、フムフム…)







小学男子A 「いや、そうじゃなくてね。妖怪の話じゃなくって…お局でしょ?」

(妖怪…そうか『口裂け女』は妖怪扱い。『口だけ女』がお局とか、お家の人は随分な話をしてるんだなあ)




妙に感心して うちに帰って情報通の娘にこの話をしたら
『口だけ女』っていうのもその人気アニメに出てくるとか色違いがお局様だとか教えてくれました。
でも、『口裂け女』はそのアニメには出てこないそうな…



妖怪の仲間にも入れない『口裂け女』はやっぱり 実在の人間だったのかなぁ(◎_◎;)ヒ〰




わたしきれい?わたしきれい?わたしきれい?わたしきれい?わたしきれい?わたしきれい?わたしきれい?




玄関開けたら

P1280583.jpg



おもむろに

P1280584.jpg



コレハ~キューリデ~スカ~?

P1280587.jpg



オゥ キューリー!アイラブキューリー サンキューベルマッチュ!!

P1280593.jpg



ドンウォ~リ~、アイミッシュ~!サンキューベルマッチュ!!

P1280594.jpg



ちょっとぉ!!このキュウリ固くて取れないわよ、何とかしてよ!!

P1280595.jpg



ナスタチウムの鉢に乗るなって?いいじゃないもう終わったんだから文句言わないでよ!

P1280597.jpg



一本丸々はダメって?
もう食べ始めてるんだから最後まで食べさせてよポリポリポリ…

P1280598.jpg

んん~~♪ 食欲のままに生きるってサイコー☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

口避け女ーーー懐かしいです
むちゃくちゃ怖かったですよね
まっちゅ~新鮮キュウリ 食べ放題ですか!!

おじゃるさん #- | URL | 2015/06/05 06:39 | edit

Re: おじゃるさん

あれはただの都市伝説だったんですかね。
居てもおかしくない設定だったので
私も結構本気にしていました。
うちのキュウリはなぜだか下の方にばかり出来るんです。
まさに食べ放題状態で、取り上げた食べ掛けは捨てるしかなくって…;つД`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/05 08:28 | edit

玄関開けたら2分できゅーり、最高の環境ですね。
鉢の上で必死にバランスとりながらきゅーりに一直線 萌え~
キューリ サンキュー ベル マッチュ ですね。
一本取ったら捨てるか? そのままあげちゃうか?
それがまっちゅちゃんとマーチの体系の違いですね(笑)

そうそう 口裂け女、流行ったけど何だっけ?と思っていたら
わたしキレイ わたしキレイ? で思い出しましたよ( ^)o(^ )

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/05 11:35 | edit

まっちゅちゃん、ワイルドだな~(^_-)-☆
美味しいもの、ちゃ~んと分かってますね♪
でもなんで英語??(笑)

「口裂け女→口だけ女→お局さん」
って流れは予想外でした…
時代に全然ついていけてないな~私(*_*)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/06/05 13:54 | edit

Re: しょうが紅茶さま

鉢の上に乗るという行為はお行儀悪いし草花にも良くないことなんだけど
こんな蛮行が可愛くってね。ついやるがままにして、萌えているバ飼い主です。
今日もキュウリ一本やられたけど、取り上げた半分は私が食べました。
普段から残り物、特にお菓子がもったいなくて平らげてしまう私。
全く知らないおばあちゃんに「こんなに立派で~」と腕をぷにぷにされています( ̄▽ ̄)

ポマードが怖いとかって話もありましたね。
なぜか私より娘の方が良く知ってた…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/05 20:42 | edit

Re: sayokoさま

> 「口裂け女→口だけ女→お局さん」って流れは予想外でした…
私もです。良く職場にいる口ばっかり達者なお局キャラの話かと思いましたから(笑)
身近にもいたし(^_^;)

キュウリのもぎたては甘くておいしかったです(取り上げたものを食べてみました)
これなら執着するのも分かるなと…
英語は~コマーシャル見て覚えたんじゃないですかね~(嘘です)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/05 20:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/716-5ed7c6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top