まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨上がりにも幸せは落ちているのさ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家のプランター菜園に小さな小さな居候さんがいます。
それがこの方、カマキリさん。


葉っぱを食い荒らすでなく 実に穴を開けるでもなく
ひたすら葉影で獲物を待つ小さなハンターさん。
いじらしいその姿に思わずエールを送りたくなります。

P1280456.jpg

頑張れ頑張れ~♪





ミニトマト。
日一日と実が黄色くなって来ました。
赤くなる日もそう先ではなさそう。
そろそろまっちゅ避け張っとかなくちゃ(笑)

P1280451.jpg






…で、人間様はイト茄子とキュウリをいただきました。
いつの間にか大きくなったイト茄子。
夕飯でいただいたけど、柔らかくて甘くてとってもとっても美味しかったです。

P1280454.jpg






茄子茄子茄子茄子イト茄子アイアイアイアイミニトマトはアイコだよ刻んで炒め物しました~~~♪♪♪♪♪




昨日はまっちゅ地方も朝から雨がふってまして、お散歩に出られたのは夕方仕事から帰ってから。
涼しくてどこまででも歩けそうだったけど、
寝疲れした(?)まっちゅさんは田んぼコースの途中でUターンです。

P1280461.jpg






雨粒の残りが落ちてくる程じゃないけど
公園の木の葉の傘が水分を充分に吸って重々しい感じ。

P1280464.jpg






ずっとお家にいたからそれはそれで疲れちゃったね。
昼間のストレスを発散するようにクン活に勤しむまっちゅさん…

P1280466.jpg






帰路はもちろんここにも立ち寄りました(^^;

P1280475.jpg






確かに木に生ってるサクランボは赤かったり黄色かったりもして
きっと中身はほとんど種なんだろうけど、それなりの味わいはあるのかも。

でもさ!

P1280457.jpg






拾うのは止めれ!

P1280478.jpg






ううううう~ん!この食いしん坊め~~

P1280482.jpg

あ、あたし、何もしてなにわよ!!!





口を噤んでシラを切る姿も可愛いっちゃ可愛い…
ああまたしても親バカを実感してしまった。

P1280486.jpg

公園のくちなしのつぼみが 噤んだまっちゅさんの口のよう。
香しく花開くのももうすぐみたいです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

すごい~!!
立派なきゅうり!糸ナスも二つですか!(〃'∇'〃)
うちはししとうが良い感じで取って来ては
グリルで焼いて良い香り~!って食べていますが
ナスは一本だけもうちょっとってとこですよ~。

今日もまっちゅちゃん可愛い♪
危 の看板の前のまっちゅちゃん
めちゃイイワァ♪

カンちゃんは今日は母ちゃんが掃除ばっかりしてたので
退屈してました。退屈過ぎたからかなんだか元気ないの?
って思って夕方車に乗せて
買い物先に連れていきました。
ふぅちゃんママに会ったので
一時間ほどウキウキの2人+一匹のお散歩になり
かんちゃんも最後はスイッチ入って
駆け回ってました。リードもつ私が一緒に走らないと
いけないので(私はスイッチ入ってないし・・^^;)
大変だったよ~

でも元気なカンちゃん見たら嬉しかったけどね。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/05 00:45 | edit

Re: かのんおーれさま

かのんおーれさん家のトマトちゃん、赤くなってて羨ましい~♪
我が家のトマトはミニトマトが一個だけ赤くなりかけてます。
トマトって実が生ってから赤くなるまでがすごーく長いですね。
カンちゃん、トマト見てワクワクしてる所かな(#^^#)
まっちゅは今にも食べそうな勢いで草の中に鼻を突っ込んでます。

イト茄子本当に美味しかった♪
甘くてトロッとして、普通の茄子とはちょっと味わいが違うんですね。
イト茄子自体を私、かのんおーれさんが紹介してくれるまで知らなかったので
感謝感謝ですよ(*^_^*)来年は鉢を大きくして4株くらい植えようかな。

カンちゃんは一緒にお散歩出来るお友達がいて、
よく一緒に歩く機会があって羨ましいです。
まっちゅ、あれで結構気難しくて、不可侵な関係の子とは一緒に歩くのに
盛り上がってくれる子とはめんどくさくなるみたいです(^_^;)
私は昨日は念願の長い枝切り鋏を買ったので
裏の間延びした木をばっさばっさ切ってました。
庭に切った枝を置いたらまっちゅが何じゃこらな顔で見ています。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/05 08:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/715-d5b0e63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top