まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

幸せへの回り道 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここ数日のまっちゅさんの行動のトレンドは


玄関開けたら2分はキュウリ… とにらめっこ。

P1280409.jpg






年下イケメンそらちゃんに 愛を囁いてもらう

P1280411.jpg






そして何よりも一番、しっかりどっぷりはまっているのは

P1280432.jpg






ビーグル族十八番? 伝統芸能?? お馴染みの拾い食い

P1280415.jpg






いやあ、参った。
やっとヘビイチゴ狩りの日々から解放されたと思ったら
今度はこんなものを拾い食いしています。

P1280416.jpg

桜の木の実、つまりサクランボです。



こんな小さいサクランボを 私は食べたことないけど 何と言ってもサクランボだもんね。
糖分はしっかり高いはず。



だとすると ワンコにはあまりよろしくない食材じゃないですか!こらっ!食うんじゃない!!

P1280420.jpg

リードを引っ張っても抵抗し、その場を少し離れても またサクランボ地帯に舞い戻ってしまうまっちゅさん。
美味しいものが絡むとビーグル特有の頑固さが更にパワーアップしてしまうんですね(´Д`)





んも~、しょうがないから公園の外まで抱っこして、ハンカチを振って気を紛らわす作戦で
田んぼコースに誘導しようと思ったのですが

P1280421222.jpgP1280427222.jpg






気が付けば誘導されてるのは飼い主の方。行く先はもちろん
root.png






さっき出て来たばかりの サクランボが落ちてる公園(T_T)

P1280431.jpg

早々に舞い戻って来ました~





ここまで徹底的に食べたいものに執着するとはね~、呆れるというよりむしろ感心さえしたくなりますよ。

P1280433.jpg

まっちゅこと祭 只今食欲全開の3歳児。
明日もきっと自由奔放な一日を過ごすことでしょう(^^;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

さすが、まっちゅちゃん、食べ物の執着すごいですね。
やっぱり美味しいものわかるのね。匂いするのかな?
遠回りでもなんのその。
家のマーチの、ちょっと遠回りの近道散歩とは大違いです(笑)
普通のソメイヨシノの桜でも、さくらんぼって生るの?

それと、やっぱりすごい、赤霧島さんのブログの絵? 図画?
センスといい色合いといい 羨ましいです。
私は図工、超苦手です。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/06/03 09:38 | edit

Re: しょうが紅茶さま

物凄い執着心恐れ入ります(;^ω^)
うちの玄関に食べられる花ナスタチウムを植えてるんですが
美味しくないと見えてまったく見向きもしません。
その代わりキュウリやらイチゴやらにはあの態度だから
桜の実、サクランボは美味しい部類なんでしょうね。
ちなみにあの桜はソメイヨシノよりも後に葉桜で満開になってたので
違う種類だと思います。
しょうが紅茶さんのお家の側の桜の木をよーく観察してみると
お店に並んでるイメージと全然違うんですけどね、
なんじゃこりゃな小さなサクランボが生ってると思いますよ。
多分ソメイヨシノも…

ペイント画面の図形でお絵かきすると楽しいですよ♪
手書きするよりはるかに楽だし。お勧めです。
選択肢の色を全部使うとあの絵みたいに20割増しで
上手に見えます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/03 09:56 | edit

いろいろ毎日やることが多いのねぇまっちゅちゃんは。
きゅうりずいぶん大きくなって。 もう少しで食べられますね。
で・・さくらんぼかぁ。
さくらんぼらしきこの実!そういえばみたことあるある!
でも・・なっちゃんたぶんスルーしてるなぁ。
気が付いてないのかしら。
柵の「危」の文字がね・・・ちょうどいい感じに笑いを誘うねー。
どうやってもおいしい場所にたどり着きたい一心のまっちゅちゃんがほほえましいです。(よその子だから言える寛大なコメント? 笑)

あやゴンmama #- | URL | 2015/06/03 12:35 | edit

Re: あやゴンmamaさま

さすがあやゴンmamaさん♪
ちゃんと背景に入れた危の字に気づいて下さって感激の至りです(笑)
そうなんですよ、よその子なら微笑んで見守るんだけど
自分ちの子だとね、いろいろと心配になってしまいます。
この時期桜のある所では口輪でもしてみようかと思案中です。

キュウリだけじゃなくて、茄子も食べられるサイズになりました。
多分これを試食することはないと思うけど。
トマトもようやく赤みが見えて来たので
もうじき今よりも忙しくなるまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/04 03:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/714-c383ed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top