まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

佐倉城址公園で涼を求めて日陰散歩 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は日曜に遊びに行った佐倉城址公園でのお散歩の続きです。


水連が満開の姥ヶ池を横目に、林の中の階段をどんどん昇って行った私たちですが

P1280244.jpg






階段を昇り切るといつもよりもなぜだか人が多い…

P1280256.jpg






本丸へ続く道に人の列が出来てたりして。
一体何が起こってるんだとキョロキョロしてたらワケが分かりました。

P1280268.jpg






この日は本丸の広場を中心にイベントが開催されていたのでした。
ちょうどこの時間は開場前でしたが。

P1280293.jpg






中央では県内のアーティストによるガラス製品やテキスタイル、革製品など展示即売会

P1280286.jpg






その周りではコーヒー豆などの販売やお食事処などの店が並んで開場を待っていたのでした。
先日の航空ショー(?)に引き続き、思わぬイベントごとに遭遇!!な、私たちです(^^;

P1280281.jpg






さてこの後は、木立の中を涼を求めてお散歩再開です!!

P1280294.jpg






待ってました~♪

P1280295.jpg






張り切ってずんずん階段を下るまっちゅさん(*^_^*)

P1280297.jpg






この公園全体に言えることだけど、林の中の階段は皆結構勾配がきついんです。
下りだからいいけど、坂道に歩き慣れてない私たち夫婦にのぼりはきつかった~

P1280302.jpg






木立の間から青い空と白い雲が覗きます。

P1280308.jpg






何の実だろう。こんな赤いのや

P1280325.jpg






白くて金平糖みたいな形のやら…

P1280326.jpg






まっちゅさん、道端に突き出してる筍を発見!!

P1280342.jpg






えいっ!えいえいっ!

1433190478vEvT_D6ycVkyuZG1433190476.gif






林間を歩いているのだから涼しいと言えば涼しいんです。
でも延々と続く上り下りがいい運動になって汗がビュービュー!!

P1280328.jpg






公園の外に行ったらもっと暑いんですけどね。
自然の中の散歩で暑くなるなら健康的じゃないですか♪

P1280331.jpg

いい汗かいた日曜の佐倉城址公園日陰散歩でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

やっとコメントできる~!!
(〃'∇'〃)
おはようございます~!!
なんかめっちゃ気持ちよさそうなお散歩~
パパさんも一緒~♪
いいねいいね~!!とおもったら
たけのこが!!面白そう!
カンちゃん カメさんにはよく会うけど
そういえばたけのこには遭遇したことないなぁ。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/06/02 08:59 | edit

Re: かのんおーれさま

ここ数日私自身も疲れが出まくってどこにもコメントしてなかったかも…

まだ6月になったばかりだというのに暑いですね。
こんな時は日陰散歩とクールダウンシャツ、そして冷たい飲み物ですね。
突如道の端に現れた筍は中身のない子でした。
でもどうにかかじってやろう、獲ってやろうと
ちょいちょいはたきまくるまっちゅが可愛かったです(親バカですいません)
まっちゅは囲ってある中のカメさんとは遭遇したことがあるけど
カンちゃんみたいに直に遭遇したことがありません。
きっとびっくりして逃げると思います(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/06/02 09:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/713-f3cc84c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top