まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ひとりだるまさんが転んだ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨晩の地震、揺れ時間が長くてちょっとびっくりしましたね。
我が家の辺りはゆっくり幅広く揺れた感じで、外を通る塾通いの子も気づいて騒いでました。
こんな時に思い出す、地震への備え。うち、水をストックしてないや…( ̄д ̄)



今日も元気だビーグルが面白い☆
さて本日の真っ白ご飯を彩るのは スヌーピーふりかけの梅おかか味ですよ♪

P1280085.jpgP1280087.jpg

ふりかけの中のスヌーピー、何匹いるかなあ~♡






はい、本日は8匹♪ で、とってもハッピーな予感☆
(8スヌーピー)=ハッピー

P1280086 - コピー

お後がよろしいようで~(笑)





梅おかか梅おかか梅おかか梅おかか梅おかか梅おかか梅おかか梅おかか桜でんぶ梅おかか梅おかか梅おかか梅おかか




さて昨日もいつものように写真を撮りつつまっちゅさんとお散歩♪

P1280099.jpg






まっちゅさんはワンコだけどやっぱり女の子だからね、可愛いのがいいよね(#^^#)
お花がいっぱい咲いてると、その中で可愛い写真を撮りたくなっちゃいます。
ああ、今日も親バカ警報いっぱい発令中~♪

P1280116.jpg






バス通りの商店街の前で きれいなつつじを発見!
つつじってもうとっくに花盛りの時期を過ぎてると思ってたからびっくり!
後で品種を調べてみたら、どうやら『キリシマツツジ』らしい… キリシマだって… きゃっ親戚?

P1280110.jpg






とりあえず木と木の間にまっちゅさんに入ってもらって、オスワリって言ったら
なぜだか前の片足を一歩出して そのままモデル立ちに

P1280103.jpg


そしてそのままのポーズを取り続けて


P1280104.jpgP1280105.jpg


ひとりだるまさんが転んだ状態に突入~


P1280107.jpg






鬼はまっちゅさんの方向いてカメラを構えてますよ~
まだ動いちゃだめですよ~(笑)

P1280108.jpg

たまにはおやつがなくても いい仕事してくれるまっちゅさんでした(´艸`*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

やっぱり梅おかか味のふりかけでごはん食べたい!
まっちゅちゃん、暑くてもお散歩してくれるの羨ましい♪
モデル足でデビューできるかな。
早く~もうだめ~ 萌え萌えです。
私、週末なんとなく忙しく、マーチのブログも更新できず、ブログチェックもこの時間。コメントもこの時間、今日のマーチブログも更新できるのか?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/05/31 19:43 | edit

Re: しょうが紅茶さま

梅おかか薄い味でした。お子様向けかな(´・ω・`)
私も最近忙しいというかバテ気味と言うか、夜に起きていられなくて
そのくせ朝4時半に目が覚めて(確実に老人化してますね)書いてたりします。
コメント&コメ返もその後とかになったりして、ごめんなさい。
週末は家族も在宅してたりして主婦は気忙しいですよね。
そんでもってついブログも後回しになってしまってね。
大変な時は写真一枚+戯言でもいいかもですね~
今日の同じポーズってヤツ、何となく感じ取ってもらえましたか?
飼い主的にはウケたんだけど、世間一般的に面白かったか疑問が残る更新でした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/31 20:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/711-80beaeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top