まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

この子たちのプライバシーはなくなるカモ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
つい先日、田んぼ周りの道を散歩してたら遭遇した光景がこれ!!

P1270787.jpg






カモが3羽、畦道に固まって日向ぼっこをしていました。
3羽と言うことはつがいじゃなくて、家族と言うことなのかな。

kamo.png






そして昨日は目の前を2羽、水の上を悠々と進んでるのを目の当たりにして

P1280075.jpg







先日は大人しく様子を眺めていたまっちゅさんも、今回は何か感じるところがあったと見えて

P1280076.jpg






久々の猟犬モードに突入!!
一声大きな声で吠えたかと思うとカモを追いかけて草むらの方へ走って行きました。

P1280080.jpg






実は川沿いのこの辺りの草むらは、遊歩道が作られる前からカモの巣作りの場所だったのです。
人間の都合ですぐ側まで道が作られてしまったけど、これからはどうなるんでしょう。
まさか整地のためにここの草を刈り取ったりしないよね…しないで置いて欲しいなあ。

P1280084.jpg

あとはカモの野性のたくましさに期待したい、そんなところですね。




かもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかもかも




アジサイの花が本格的に咲き始めましたよ♪

P1280009 - コピー

お約束ですが、色も様々です。

P1280042 - コピーP1280065.jpg




食べられないもの(アジサイ)にまっちゅさんは反応薄です(;^ω^)

P1280027 - コピー

微妙な色合いがまた素敵なんですけどね、アジサイがきれいに咲くってことは…

P1280012 - コピーP1280070.jpg

嫌ですわね奥さま、そろそろ雨の季節に突入ですわよ~




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
それに今日はまた暑くなるって~

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/710-7a38d673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top