まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

Me too! まっちゅもキュウリが好き 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家のプランター菜園のミニトマトが少しずつだけど黄味を帯びて来ました。


大好きなイチゴの実が終わって 主役は熟す日を待つミニトマトへ移行中。
まっちゅさん、ちゃんと待っていられるかな?

P1270861.jpg






だってトマト大好きな食いしん坊さんが 青臭いとはいえ手に届くところに生ってるトマトを
黙って観察し続けるとは思えないんだもん。
今日は不安要素を発見!実の房の先頭の実がありません。
これは一体どういうことか…

P1270863.jpg

イチゴの所に付けたバリケードをこっちにも付けるかなあ(´・ω・`)







って前置きはさておいて、
まっちゅさん、今日はフェンスに生ってる実がキュウリだとやっと認識しました!!

P1270859.jpg






これまた大好きなキュウリが目の前にぶら下がってたら
がぶっと行くまで時間はかかりません。時間と言うより瞬間。瞬殺ってヤツです。

P1270864.jpg






大きなキュウリに食らいつき、そのままぎゅっぎゅと引っ張って

P1270867.jpg






プチっという音と同時に茎から離れたキュウリを持って
取り上げられる前にそそくさそそくさと道路に逃げて

P1270869.jpg






バリボリ音で路上ライブを敢行!

P1270874.jpg

こうなると改めてこのキュウリを人間がいただく気にはならないけど

P1270875.jpg

キュウリ一本は多いよな…

P1270877.jpg

キュウリ誘拐犯がひるんだ隙に警察隊が突入!!

P1270881.jpg

大きな痛手を負ったキュウリは無事救出されました!!






しかしそれで終わりじゃなかったんです。

P1270885.jpg






あ~あ~、私の人差指くらいしかない小さなキュウリをなってるその場で食べ始めて
                           (美味しいんだろうなあ)
P1270888.jpg






今度はあっという間の完食でした( ̄д ̄)

P1270893.jpg

イチゴとミニトマトの収穫期のブランクは キュウリが埋めてくれそうです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅ~キュウリ美味しいよね
ビッケーズも大好きです
採れたて 盗れたて キュウリは美味しいよね
食べ放題かな?

おじゃるさん #- | URL | 2015/05/28 06:55 | edit

まっちゅちゃん、毎日楽しみだね。
がぶりんちょ、きゅうりと格闘笑える~
マーチもきゅうり好きだけど、そのまま1本上げた事ないけど
さすが、まっちゅちゃん、毎日新鮮なお野菜食べているからグルメなんだろうね。
トマトの1粒私だよ~って言ってる?
明日も1粒なくなっているかも?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/05/28 09:00 | edit

Re: おじゃるさん

夕方は取るものがないので茎にかじり付きそうになってたまっちゅです。
とりあえずキュウリは食べ放題で~す。
この後ミニトマトが出来たらそっちも取り放題になりま~す。
こんな調子だから夏は太るんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/28 21:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今はですね、買って来てるキュウリも多いんですよ。
なのでこんな時はまっちゅにお手伝いさせてついでにネタにする(笑)
とれたてのキュウリはあくが強くて渋いですね。
美味しいと言えばそうだけど嫌じゃないのかなと思ったりして。
トマトはずーっと前の写真をさかのぼってみたら
結構前から実がなかったので落ちたんだと思いたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/28 21:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/708-42adf904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top