まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

スヌーピー先生お願い☆ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家の玄関先のプランター菜園のトマトが緑から少しずつ黄味がかってきました。
毎朝毎夕お散歩の際には必ず鼻先を突っ込んで「まだ食べちゃダメ!!」と怒られるまっちゅさん。
ダメと言われて引き下がるということは、まだ美味しくないって分かってるのかな?
それともトマトだという認識がまだまだないのかな???

P1270678.jpg

まっちゅさんの習性から考えるに、私は後者かと思ってますが果たして真相は???





こちらもプランター菜園のキュウリ。
花が咲きだしたらいきなり結実してびっくり!! (最初の何個かは萎れると思ってたの)
その時の実が土にめり込みかけてたので プランターの外に先っちょを向けときました。
なんだかんだで成長途中の実が6本♪これから受粉結果が分かるものもたくさんあるんです。
こりゃあ食べきれないかも~!!と嬉しい悲鳴(≧◇≦)クイダオレ~♪

P1270685.jpg

だが待て!



そのことをすっかり忘れて
道の駅で 太くて大きいキュウリを8本も買ってしまったのは誰? 
これからしばらくは夕飯毎に2種類ずつキュウリ料理を作るかな…( ̄д ̄)セキニントッテ




きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅ




我が家も家に入って来る虫対策はスヌーピー先生にお願いすることにしました♪

P1270823.jpg






ビーグルオーナーの中で人気沸騰中のスヌーピーの置物型虫除け。
鼻以外の黒い部分は購入者が同梱のシールを貼るようになっています。

P1270832.jpg






玄関の棚の上にON。
我が家のビーグルズの写真たての前に置いて尚宜し。
雄々しいスヌーピー先生が虫の侵入を防いでくれるはず(笑)

P1270836.jpg






網戸に貼るだけタイプもシールを購入者が貼るスタイルです。
ぶきっちょさんはシールを剥がすのにちょっと苦労させていただきましたよ(^^;

P1270829.jpg






まっちゅさんが見上げる位置に2個とも貼り付けました。
あとはまっちゅさんが網戸に穴を開けなければ完璧☆

P1270839.jpg

頼むよまっちゅさんu´・ω・`u





ついでに見上げた西の空。
月と木星と金星がきれいに並んでました。

P1270857.jpg

まっちゅさんと夜の道を歩く時や 星を眺める時にはスキンガード(犬用)。
さすがにこれはスヌーピーじゃないけど お外でのやぶ蚊対策の方はこれでばっちり☆ な予定・・・???


かゆいのイヤイヤ!!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

青いトマトはワンちゃん食べちゃダメ!みたいですよ~
まっちゅちゃん知ってるのかも♪

ワタシ そのほそーい三日月すきなんです。
夕暮れ時のさぁ~
良いよね~♪

きゅうり立派なの!!すごいです!
プランター増えるの娘さん許可してくれるかもよ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/05/27 09:42 | edit

Re: かのんおーれさま

そうなのかなあ、知ってるのかなあ…
今朝ミニトマトの実の房の先頭を見たら実がなかった。
これは食べられたのか落ちたのか…うーん不可解です。
今までの様子からすると食べてないとは思うんだけど。

きゅうりは2本ほど、見事に収穫されてしまいました(^^;
片方は私の人差し指大のだけど。
それでも良く見て数えるとまだ5本も生ってるんです。
娘が会社に持って行ってくれないかなあ(笑)

私も細い月大好きです。見つけるとね、しばらく立ち止まってしまいます。
時々惑星が側で輝いてたりして…素敵ですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/27 11:29 | edit

スヌーピーのあの存在感良いですよねー

シール貼る前の無垢な白いあのカタチ・・・
茶色の塗料買ってきて2号はウチの仔柄にチャレンジしようと思ってます♪

ロビパパ #- | URL | 2015/05/27 15:38 | edit

Re: ロビパパさま

お気づきかと思いますが、昨日のロビパパさんの記事を真似してしまいました。
茶色い塗料で2号、いいですね。スヌーピーと模様が似てる子って
あまりいないですよね(3匹兄弟の末っ子ちゃんくらい?) 
みんなで我が子に似た2号を作るなんて面白いでしょうね。

そーいえばスヌーピーってトライにも見えないんだよなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/27 16:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/707-ad7cb188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top