fc2ブログ

マザー牧場。with ポンテ君♪




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

24日は前日までの天気予報が60%の確率で雨。
この日はビー友さん何組かをお誘いしてマザー牧場で遊ぶ予定でしたが
金曜の時点で50%を超えたので ごめんなさいして中止にしてもらいました。



ところがところが、ふたを開けてみれば晴れ!までは行かないものの
雨は数粒車窓に付いただけじゃないの~(涙)




早々と中止の連絡をしてしまったことを非常に後悔しつつも
もしやどなたか来てないかなあ…なんて期待して、
白いアジサイを見て、こっちもまだ鑑賞には早かったなあ
せっかちは損するなあ…自分の性格をちょっと反省(+_+)

P1270405.jpg






一応うちは雨でもマザー牧場に行くこと、
もし雨であっても良ければお会いしましょうと皆さんに伝えたつもりでしたが…


とうさんに「誰か来てると思う? 来てるかな?」なんて
何度も何度も同じ事質問しながらドッグランに行くと…

P1270410.jpg

お誘いを掛けた方が一組来て下さってたのです♪(≧◇≦)
実はこの頃行きますよ~のメールを頂いてたのでした(携帯はリュックの中) あはは…ごめんなさい!







待ってくれたのは

P1270430.jpg






笑顔がとってもとっても可愛い(私、この子のほっぺが超好きなんです)

P1270431.jpg






寄る年波。with PONTE』の  ポンテ君

P1270445.jpg






芝生の上でコロンコロンする姿もか~わいい

P1270433.jpgP1270434.jpg






ちょっとだけマイペースで穏やかなポンテ君。
ブログを拝見していて想像していた通りの癒し系男子でした。

P1270436.jpg






ちょっと奥手気味なまっちゅさんも 優しいポンテ君には心許せるみたい。
付かず離れずだけど何となく側にいて、嬉しそうにしてました。

P1270424.jpg






この後はふたり揃ってブルテリアさんの飼い主さんの動向(カバンからいいものが出てこないか)を監視したり

P1270491.jpg






とうさんが隠れてミニトマトをつまもうとしたのを抗議したりと

P1270514.jpg

ビーグルらしいチームワークを見せてくれたのです(笑)






ポンテ君はぴのこさんとの息もピッタリ☆

P1270525.jpgP1270526.jpg






ねえ まっちゅさん、ポンテ君と同じ位とまでは言わないけど
一緒に歩いてる時はお利口さんにして欲しいんだけど… あれ、都合が悪いことは無視してる?

P1270498.jpg






とうさんも ちょっと頑張った!

P1270541.jpg

頑張って走った30M

P1270542.jpg

息切れしてあごが出ちゃいました(´Д`)

P1270544.jpg






すっかりポンテ君が気に入ったとうさん。(よそのワンコを抱っこするなんてない人です)

P1270534.jpg






まっちゅさんもぴのこさんに抱っこしてもらいました♪

P1270539.jpg

頭が匂ってたらごめんなさい(^^;





最後にふたり揃って記念撮影。
お家が近いからまた遊んでね。これからもよろしくです(^^)

P1270561.jpg






ぴのこさんも私も自称雨女。
雨女が『行かない』って宣言したから晴れたんですよと ぴのこさんが仰った通りで
今日は意地悪なお天気の神様の裏をかくことが出来たみたいです。

P1270567.jpg

でも次回 また同じメンバーに声を掛ける時は
天候に一喜一憂しなくて良い位ばっちり晴れて欲しいなあ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 14

There are no comments yet.

もちち  

うちも行けばよかったなぁと、激しく後悔しています>_<
まっちゅちゃんも、ポンテくんも楽しめたようでなによりです^ ^

次は【行く】を【行かない】とアベコベにやり取りして、天気の神様の裏をかきましょう(笑)

2015/05/25 (Mon) 06:37

おじゃるさん  

雨予報は残念でしたね
でもお友達と会えて良かったですね
まっちゅ~楽しいね

2015/05/25 (Mon) 07:06

クラママ  

あら~残念!!
仕事が昼に終わったので
「マザー牧場に行ったら、会えるかな?」
とパパと相談していたんですが
広い所だし、無理っぽいね・・・・・
ということで、千葉の他の場所に遊びに行きました(>_<)

でも、まっちゅちゃん、ポンテ君と遊べて楽しそうですね~!!

2015/05/25 (Mon) 08:44

かのんおーれ  

かっわいい~!!
ビーグルズ♪ カップルで楽しそうにあちこちと
一緒に並んでいるのが可愛いです。
ポンテ君のほっぺ、ほんとやね~
可愛いですね。
カンちゃんも仲間に入れそうな穏やかなムードの
ランですね。
 ちょっと曇りでちょうど過ごし良さそうなランではないですか~(〃'∇'〃)
ポンテ君のブログも見に行ってみようかな。

広々ラン、良いですね。はじけてますね~

2015/05/25 (Mon) 09:55

しょうが紅茶  

全員参加でなくて残念だったけど、楽しそう~羨ましい♪
まっちゅちゃんとポンテ君、兄妹みたいですね。
とうさんサンのミニトマト争奪戦、笑える~ 後ろ姿一瞬間違えそう
でもシッポが違う個性だね。
2ワンコとも飼い主さん以外の人に抱かれるって家のマーチには考えられない。 飼い主でも重くてダッコ大変です。
記念撮影もキマッテルネ。

2015/05/25 (Mon) 11:10

ロビパパ  

うちはせっかくお誘いいただいたのに諸事情で行けなかったので
数日前からてるてる坊主で晴れ祈願
効いたのかわかりませんが(笑)
ポンテ君とまっちゅちゃん嬉しそうでなんだかホッとしました♪

2015/05/25 (Mon) 12:20

赤霧島りるか  

Re: もちちさま

私も当日にでももう一回声をかけても良かったんじゃないかと
言う気持ちがあります。
ぴのこさんもポンテ君も他の方にも会いたかったんじゃないかなぁ…
ポンテ君性格が良くて可愛かったですよ。

こんなどんでん返しがあるなら裏をかきたくなりますね。
そうしましょう(笑)

2015/05/25 (Mon) 20:01

赤霧島りるか  

Re: おじゃるさん

こんなどんでん返しになる事もあるんですね。
ちなみに現地も途中のサービスエリアも
いつもじゃありえないくらい閑散としていました。
まっちゅはとっても楽しかったみたいです。
帰ってから写真を見たらほとんどが笑顔でした(^^)
おじゃるさんたちともいつかお会いしたいです。

2015/05/25 (Mon) 20:04

赤霧島りるか  

Re: クラママさま

まっちゅは本当に楽しかったみたいで、写真も笑顔ばかりでした。
なかなかね、あそこは広くて、待ち合わせするにも携帯が必要な場所です。
次回はぜひ!山の上の美味しい空気を味わいながら
一緒に遊びましょうね。

クラママさんはドギーズアイランドにいらっしゃったのですか?
八街に出来たんですね。一度は行ってみたいかも(^^)

2015/05/25 (Mon) 20:16

赤霧島りるか  

Re: かのんおーれさま

ビーグルが二匹、ちょこんと並んでる姿は本当に可愛い♡
ポンテ君は笑顔もとっても可愛くてお兄さんらしくて
ご夫婦にとっても愛されてるんだなあって再認できました。
カンちゃんもいたら、ランの中の和みモードが更に溢れますね(^^)

元々雨が降るって言われてたから曇りだったけど、時々日が差して
まさにドッグラン日和だったと思います。
ランの方も養生されてた芝生のエリアを使えて良かったです。

2015/05/25 (Mon) 20:30

赤霧島りるか  

Re: しょうが紅茶さま

そうなんです。私がせっかちなもんで、早々と中止にしちゃったんです。
最初から任意でと言うスタンスだったら他の方も行きやすかったかな。

ポンテ君もまっちゅもちょっとだけぽちゃっとさんなので
後ろ姿が似てますよね。尻尾はポンテ君は男の子らしく太くて立派。
まっちゅのは猫と間違えられそうな細い尻尾です。
ふたりともトマトが大好きでね、結構狙ってました(笑)

知らぬ間に旦那がポンテ君を抱っこしていてびっくりしましたよ。
ホントよその子を抱っこしたりしない人なので。
まっちゅに関していえば小さい頃から度々抱っこはされてて
抱っこに嫌なイメージがないのが良かったみたい。
でも先代はね…抱っこの体勢を取っただけで逃げてました。

2015/05/25 (Mon) 20:40

赤霧島りるか  

Re: ロビパパさま

そうか~♪
当日晴れたのはロビパパさんのお蔭だったのか~♪
いや~見事に降水確率ひっくり返しましたね(笑)
次回もてるてる坊主をよろしく&今度は遊びましょうね。

2015/05/25 (Mon) 20:43

ぴのこ  

遅ればせながら。。昨日は本当にありがとうございました!
朝起きたら(ポンテに起こされたら)、降ってないじゃありませんかっっ
ダンナを叩き起こして準備&出発しました~(笑)

ポンテをすごーーーーく良く書いてくださって、
写真もたくさん載せていただいて、ありがとうございます。
ブルテリアのパピーさんにはガウるし、食い意地全開だしで、
飼い主としては恥ずかしい限りでした。。

まっちゅちゃんは小さくて可愛くておとなしくて、本当にいいコ♪
変なおばちゃんが無理やり抱っこしてごめんね~(;´∀`)
これに懲りず、また遊んでください!!

ブログはこのところサボってますが。。そろそろ復活しまーす(たぶん)

2015/05/25 (Mon) 23:33

赤霧島りるか  

Re: ぴのこさま

こちらこそ、ありがとうございました。
ぴのこさんとご主人様、そしてポンテ君。
お会いしてお話が出来て大感激でした。
朝一番に起きたポンテ君に感謝感謝ですね。

え~?だってポンテ君良い子だったじゃないですか。
それにホントに可愛かったし。
ブルテリアさんには大人の言うこと聞けよ~なだけだったし
食欲はビーグルの証だから問題無し!
…ということで何も恥かしいことはないですよ。

まっちゅは重たかったでしょう?8キロ以上あるんですよ。
ちびっこなのにちょっと多いですよね。
腱鞘炎になりませんでした??
ちなみにあの後ソフトクリーム食べて道端のヘビイチゴ見つけて
ますます大きくなっちゃいました(^^;
今度お会いする時に別犬にならないよう気を付けなくちゃ!!

今度お会いする時はもう少し近くの方がいいかもしれないですね。
もちろん他の方たちもお誘いして、てるてる坊主吊るして…
また遊んで下さいね~(^^)

2015/05/26 (Tue) 21:31

Leave a reply