まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

検証してみました 

 





こんにちは、最強の雨女こと まっちゅの飼い主の赤霧島です。
どうも今年は春先から 前もって計画を立てるとポシャるパターンが続いててね。
それに重い荷物の台車に足指踏まれたり じんましんになったりと不運続き。



……そうそう、最近はまっちゅさんが朝の散歩を端折りたがっちゃって

1432304496OF_DJLGqT_5SVmH1432304471.gif

最近マイブームのヘビイチゴを好きなだけ食べて テキトーに森の公園廻ったら
家に戻って豚皮ガムもらう気満々。 


…だが断る。
眠くなる前に2回目の朝散歩へGO!!





GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!




前日は森の切り株で妖精さんになったまっちゅさん。
今回は階段の柵の上にクッキーを置いてみたけど うまく取れるかな?

P1270230.jpg






写っていないけど、まっちゅさんの足元は階段。一歩踏み出すと一段下に降りる事になります。
おやつには届きそうなんだけど届きません。さあ、どうしたものか…?

P1270231.jpg






ひらめきは突然に☆
まっちゅさん、あることに気が付きました。

P1270232.jpg






柵をくぐって入った先は土が盛り上がった芝生。
そこから背伸びしたら 簡単におやつのクッキーに届きました。

P1270234.jpg






その原理に気付けば後は同じ、簡単簡単♪

P1270235.jpg






何の問題もなくおやつをGET!

P1270240.jpg






上手く出来たからおやつちょうだいって(^^;)
じゃあ、次の課題にチャレンジしてからね。

P1270237.jpg






さあ、今度は何もない所に立った柱の上におやつを置いたからね。
良ーく考えておやつをGETしてね~

P1270246.jpg






さて…                    はて…                 ????

P1270247.jpgP1270248.jpg






このままでは取れないと判断したのかな?
良い子のお座りをして私がおやつを下ろすのを待つことにしたみたい。
確かに、確かにそれは正しい判断かもしれないね。

P1270250.jpg

多分食べ物が絡んだ時が一番頭が働くまっちゅさん。
検証実験に付き合ってくれてありがとさん☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃ~ん
断る!なんてカンちゃんの悪いお姉ちゃんの真似しちゃだめよ~

でも楽しいおやつゲームのあるお散歩になったら
話は別よね!
頭使ってget!お見事です。
黄色いポールのおやつの場合は
ママにおねだり。
これまた大正解!!(〃'∇'〃)

キョロキョロお目目が可愛いまっちゅさんでした。(〃'∇'〃)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/05/23 08:09 | edit

Re: かのんおーれさま

そうか~、ゲームって考えればいいんですよね(#^^#)
食べ物で釣ってお叱りを受けるかなって思ってたんですけど
まっちゅとの駆け引きをゲームとして楽しんでいいんですよね(*^_^*)

つい最近まで朝も夕方も公園だけ行って終わり!なんてこと
絶対なかったのに、3歳と3か月のこの頃はそんな散歩を
やたらとしたがります。これはどういうことなんだろう。
ちょっとわがままに育ててしまったかな…
カンちゃんの3歳か月の頃はそんなことありましたか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/23 22:36 | edit

まっちゅさん散歩よりおやつなのね。我が家もそうですよ
そらはそうでもないんだけど、カンナがそりゃもう・・・・汗
そらのためにおやつを持ち歩いてるんですが、横について歩くのではなく、あたしの前方をこっちを向きながら歩くんです。なのでガードレールや柱にぶつかるわ、田んぼに落ちそうになるわで・・・・汗
困ったもんです。苦笑

きょん #- | URL | 2015/05/24 12:52 | edit

Re: きょんさま

まさに犬も歩けば棒に状態になっちゃうんですね~
何だか目に浮かぶようです。
でも歩くからいいじゃないですか。
まっちゅはおやつにロックオンしたら土偶になります。はぁ…
おやつと散歩の関係は表裏一体で難しいですね~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/24 17:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/703-9023ca12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top