まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大きな傘の下で 

 





真夜中から降り始めた雨は家族の出勤時間になっても止まぬまま。
家族を見送った後、止むのかな?なタイミングで私たちも散歩に出かけることに。



いつも最初に立ち寄る森の公園の中は雨でひんやりした空気。
木の上に溜まった雨粒が葉を伝ってしとしとこぼれ落ちる音がしていました。

P12607041.jpg






生い茂った森の葉っぱたちは、余程ひどい雨でなければ傘の役目をしてくれます。
ポタ…ポタ… 今度は雨粒が落ちる音。ああ、また少し降り出したのかな(´・ω・`)

P12608231.jpg






湿った木の幹の瘤を見上げるまっちゅさん。
何か動くモノに見えたのかな?気になるね、気になるよね~

P12608061.jpg






面白いものはないかと落ち葉の中をガサガサしたり
木の根元の匂いをフゴフゴ嗅いだりして自由時間を満喫中…

P12607721.jpg






…でやっぱり見つけてくる噛み応えの良い木の棒。
濡れ落ち葉の上にゴロンと寝そべり ガリゴリとやり始めたけどさ、お腹汚れない?

P12607431.jpg






ちょっと!木の棒食べちゃダメでしょ!!渡しなさい!!!

P12607461.jpg






や~だも~ん♪ あっかんべ~

P12607471.jpg






木の棒を取り上げようとすると 遊んでもらってるつもりになるまっちゅさん!

P12607221.jpg






棒を投げると走る走る!! 追いかけられるともっともっと走る!!

P12607231.jpgP12607841.jpg






木と木の間をくぐり抜けてあっちへ行ったりこっちに曲がったり
野鳥を見つけてダッシュかけたり

P12607621.jpg






気が付くといつの間にか

P12608151.jpg






また新しい棒を咥えてご満悦の様子。
森の公園のお楽しみは ヘビイチゴだけじゃないね(笑)

P12608171.jpg






まっちゅと走り、歩き回って早1時間。
森の外はまたしっかりと雨が降ってました。頭ばっちり濡れた~

P12606981.jpg

でも森の傘の下なら雨もまた良し♪なんて思っちゃった赤霧島でした(*^^*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

やっぱり緑の中のまっちゅちゃん似合いますね。
家のマーチには考えられない速さで走ってる~
赤霧島さんイイ運動ですね。
今日のまっちゅちゃんは緑虫でなく、美味しいトマトちゃんですね。
まっちゅちゃん、共食いにならないようにしてね(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/05/20 15:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いや~、まっちゅも私もそんなに足早くないです。
大体息切れする私が足を引っ張ってるんで~(笑)
森の中が暗いとカメラの性能が追いつかないので
物凄いスピードで走り回ってるように写るんですよ。

今回のまっちゅは坂を転げ落ちるまん丸トマトで~す(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/20 22:01 | edit

まっちゅちゃん お写真なんだかかっこいい~!!
遊んでもらってるのと思っちゃったんだね。
でも 正解なんだとおもうよぉ。
ママも楽しかったはず♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/05/21 00:52 | edit

Re: かのんおーれさま

ダメとか言われたり取り上げられそうになると
遊んでると思われがちで、よく言えば善意解釈出来る子のようで…
暗くなってしょげるよりはいいのかなあ。
飼い主もまあ半分は確かに遊んでるし楽しんでます。
いや、しょげないから楽しくなって来ちゃうんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/21 16:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/700-c88cffbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top