まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

軽飛行機舞う稲毛の海で 

 





こんにちは、まっちゅよ☆
今日はね、またまた稲毛海岸に来てるんだけど~

P1260555premiere.jpg






何だか今日はお客さんがたっくさん!
まだ泳ぐのには早いし、潮干狩りするにしたって随分な数の人だから
何かいつもと違うことでもあるのかなあって思って

P1260492.jpg







岸壁に陣取ってる人たちの視線の先を辿ったら… 見つけたわ!

P1260613kenbutu.jpg






一台の軽飛行機がどこからともなく飛んで来て、あたしたちの上で急旋回!

P1260594sora.jpg

そしてそのまま幕張方向に飛んで行って

P1260584sennkai.jpg

また急旋回しながら

P1260585sennkai.jpg

お化けパイロンに向かって行って

P1260586sennkai.jpg

その間をすり抜けた!!!

P1260587sennkai.jpg

そのまま何度も何度もすり抜けて

P1260588sennkai.jpg

またどこかへ飛んで行ったの。



赤霧島もとうさんも全然知らなかったんだけど、
この土日はお隣り幕張海浜公園で「レッドブル・エアレース・千葉2015」っていう
飛行機のスポーツ大会が行われていたのでした。


知っていたら望遠レンズ持って行ったのに~ってぶーたれる赤霧島…
う~んやっぱり下調べって大事よ~(呆)





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



えへん!今日のあたしは積極派♪

P1260546.jpg






誰かが掘った穴だってイケイケで観察しちゃう☆

P1260511.jpg






鼻息でぶくぶくぶくぶくぶく~♪

P1260513.jpg

<拡大図>大きな泡が二つ

awaawa.png






いつも波打ち際までしか行けないけど、今日はちょっと冒険の一歩を

P1260527.jpg






浅瀬なら何とか歩ける…

P1260538.jpg






波さえ襲ってこなければ怖くない怖くない…やるじゃんあたし

P1260541.jpg






…………オエッ 海の水ちょっと舐めちゃった。

P1260484.jpg






さっき あたしの足元に小さなお魚さんが来てたわよ 
今日の海は走れなかったけど そんな小さな出会いもあってまっちゅ的にはGOODでした

P1260481.jpg

気分はすでに夏~ きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

へ~♪まっちゅちゃんお水怖くないんだね。
楽しそうで良いですね♪
お顔もなんだかちょっと得意げ!?

お洋服もちょっと涼しげで可愛いな

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/05/18 09:14 | edit

まっちゅちゃんはすっかり水になれましたね^ ^
今年はプールに挑戦しても、なんなくクリアしちゃうんじゃないでしょうか

レッドブルのイベント、見れたんですね!
プロペラ機、カッコイイですよね^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/05/18 17:51 | edit

Re: かのんおーれさま

この深さで波が無いなら大丈夫みたいです。
ここが塩水じゃなかったらどんどん顔を突っ込んで
遊んでくれるかな…

この洋服、日差しも結構遮ってくれる優れものです(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/19 05:51 | edit

Re: もちちさま

水慣れしたみたいです。
今年はぜひプールをと思ってますが
その前に夫婦そろって少しは痩せとかなきゃいかんかな(´Д`)

レッドブルは全然知らなかったけど面白かったです。
事前に知ってたらもっと近くに行ってたと思います。
遠目から見ても凄い事してるのは分かりました。
周辺は物凄い見物の人人人…12万人とか聞いたけど💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/19 05:57 | edit

エアレース、見に行きたかったんです!
結局テレビで見ましたが
行ったらまっちゅちゃんに
もしかしたら会えたかもですね‼

まっちゅちゃん、ビーチ満喫してる♡
お洋服も夏らしくてとっても可愛いです(^_-)-☆

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/05/19 14:29 | edit

Re: sayokoさま

日本で行われるのは初めてだったそうですね。
このイベントについて事前に全く知識がなかった私たち夫婦です(^^;
何だか今日は人がとても多いぞって…間抜けでした。

sayokoさんたちが行きたかったということは、
またしてもニアミスしてしまったかな?

波が無ければ海も楽しいみたいです。
タンクトップなら花ちゃんも抵抗なく着れるかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/20 00:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/698-3cc477ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top