まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅ擬態する 

 





霧雨の中、いつもの森の公園へ。
新緑が傘になってレインコートが要らないかもな まっちゅさん。
濡れないのを良いことに、森の中だけ歩き回るつもりみたい

P1260327.jpg







いつものように下を向いてフンフンしながら歩くまっちゅさん。
今日はレインコートが緑色だから… 大きな青虫みたいだね

P1260324.jpg

大きな青虫のまっちゅさん、今日もヘビイチゴをムシャムシャムシャ…




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




プランターで育てていたグリンピース、
中のお豆も大分大きくなったので収穫しました。
今日はとうさんが帰ってくる日なので 夕飯はグリンピースご飯で~す♪

P1260339.jpg






ちょっと待って!実はあたしもグリンピースが大きくなるのを待ってたひとりなのよ。

P1260344.jpg






グリンピースのさやの中にはたくさんお豆が入っているのよね。
 あたし、さやが小さい時に2回ほどお味見させてもらったから知ってるの♪

P1260342.jpgP1260343.jpg






それだけさやがあったら お豆もお皿に山盛りで 食べきれないくらい入ってるわね。
 あたしとあなたたちで半分ずつってのはどう?それじゃまだ多過ぎる?

P1260345.jpg






はあ~~、残念だけどそんなにたくさんはあげられないんだ。
今回はまっちゅさん用に茹でたお豆を用意したから我慢してちょ☆

P1260348.jpg






えっ!何これ!!たったの3粒じゃない!!!

P1260351.jpg






あっ!間違えてあなたの指噛んじゃったわっ!
 お豆も下に落ちちゃった!!

P1260353.jpg

指を噛んだのがわざとか間違えてかは分からないけど、
グリンピースを食べる日をとっても楽しみにしていたのは良く分かりました(^_^;)


ちなみにグリンピースご飯のお豆もちょっと少なめ(´・ω・)オイシカッタケドナ


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

新緑の中のまっちゅちゃん。 レインコートも緑ちゃん。
グリーンピースも緑、今日は緑デーですね。

まっちゅちゃん、青虫イヤ緑虫、イヤイヤ、こんな可愛い青虫いませんよ。

グリーンピースもウマウマでしたね。
ママさんの手、ちょっと噛んだふりしただけですね。
無言の抵抗?イヤワンコの抵抗?
明日はトマトかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/05/17 14:25 | edit

まっちゅちゃん グリーンピースの山盛り想像中
可愛かったし笑っちゃった~♪

美味しい豆ごはん、召し上がりましたか~♪
多けりゃいいってもんじゃないですもんね(〃'∇'〃)
おうちで作った実だ~っていうのが嬉しいんですよね。
ちょっとしか実らなかった年でも、ご近所の畑の人に
いただいたとしてもその豆は別の日に食べたりしていましたよ。
やっぱり 自家製は嬉しい~ですよ~。

まっちゅちゃん緑のスーツすんごいカッコイイ!!
カンちゃんオレンジのスーツ、最近全然きてないなぁ。
たまには着せてみよう~っと。

うちのイチゴまだ青いよ~
ブログ載せましたよ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/05/18 00:15 | edit

Re: しょうが紅茶さま

もっと可愛い色があったらよかったんだけど
こんな色しか売ってなくて まさに緑虫ですね(^^;
振り返れば緑尽くしのの日。グリーンデーでしたね。

小さな食べ物ってまっちゅの目には判別が出来ないようです。
例のヘビイチゴも集中してなってる場所を素通りしたりしてるし。
わざと指を噛んだんじゃないと思いたいなあ(◎_◎;)

トマトネタはあと少しお待ちくださいませ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/18 05:55 | edit

Re: かのんおーれさま

グリンピースご飯、美味しかったです(#^^#)
やっぱり自家製だってことが効いてたかな。
遅れて食べる旦那の分まで息子が食べきらないか気になりました(笑)
自分ちに生ってるってことで息子も喜んでくれてたのかな。
自家製はホント、嬉しいですよね♪

緑のレインコートをデザインした人はウェットスーツを
イメージしたのかもしれないけど、
我が家では無菌室に入る時の服イメージです(笑)
なになにカンちゃんもオレンジのスーツを持ってるの?
それってレインコートですか?
みかんが生る季節に着せたらミカンちゃんになっちゃうかな?
カンちゃんミカンちゃん…可愛ーい!かなり萌えそう~♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/18 06:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/697-10d1ac67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top