fc2ブログ

いきなりの○○タイム



ミニトマト …生り始めのその果実の正体を まだ知らないまっちゅさん

P1250153.jpg





そんなことよりあっちはどうなったのかしらと

P1250156.jpgP1250159.jpg






イチゴの方はいい具合に色づいてるみたい

P1250161.jpg






滝ヨダまで数秒前の予感…

P1250165.jpg






そんなに見入られると穴が開いちゃうじゃない(笑)

P1250198.jpgP1250194.jpg


仕方ないなあ、一個だけ☆


P1250199.jpgP1250195.jpg


赤くなり切るのを待てないのはまっちゅさんも飼い主も一緒なのだ


P1250200.jpgP1250196.jpg






しかーし!

P1250177.jpgP1250178.jpg






ぎゃおおぉぉ~! 痛~いっ!!

P1250205.jpg






キミキミ、指まで噛むのはルール違反だぞ

P1250179.jpg






赤い方から2つあげたんだけど、まだ欲しいって?
そっちはまた明日にしようよ

P1250215.jpg






ねえ、聞いてる? あ~あ、全然聞いてないみたいね

P1250216.jpg






あ~あ、網を倒しちゃった!
そんなワルイ子には、当分イチゴはあげられないね~

P1250217.jpg

…って言ったんだけどね






その後遊びに行ったじいちゃん家で お家のより大きい粒のイチゴを
しっぽをブンブン振りながら頬張ったまっちゅさんでした

P1250231.jpg

まっちゅさん
幸せ過ぎですね



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 8

There are no comments yet.

あやゴンmama  

まっちゅちゃん!贅沢にイチゴたくさんもらえたのねー。
おうちのイチゴとおじいちゃんのイチゴ、どっちがおいしかった?

赤くなるの待ちたいけど・・・もうとってもいいかなぁって迷うことないですか?
以前1度だけ栽培したんですけどね。 5粒できて2個収穫できてあとは毛虫の餌食に・・・・泣
難しいのよー。 気を付けていても毛虫がねぇ。
上手に育てられましたね。

2015/05/08 (Fri) 15:19

赤霧島りるか  

Re: あやゴンmamaさま

ジジババは甘いですからね。
放っておくとあるだけ全部やりかねないです。
最大限譲って4個もらったけど、ホントは全部欲しかったんじゃないかしら。
焦って食べなかった分じいちゃんにもらった方が美味しかったかな。

分かります。どこまで赤くなればいいのか基準が分からない。
そうこうしているうちに熟し過ぎてしまったり虫にやられたりして
せっかくのイチゴが台無しに…
うちはかなり前にもやはりイチゴを育てていた時期があったけど
ほとんどをナメクジとワラジムシにやられてしまいました。
今は、こんなに上手く行くことがあるなんてとびっくりしています。

2015/05/08 (Fri) 21:04

さい  

わぁ~まっちゅさんイチゴ沢山食べれてよかったね~!
お家のもこれからまだ赤くなるから楽しみがいっぱい

あまり食べすぎてお腹壊さないようにね~(笑)

これからの季節色々、実を付けて楽しみがいっぱいでいいですね~
我が家はズボラだからお世話できずに枯らすのが眼に見えている(笑)

2015/05/08 (Fri) 21:39

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/08 (Fri) 21:41

虹香  

まっちゅさんの懇願のお目目は本当に穴が開いちゃいそうですね。
苺に飛びついたまっちゅさんの画像を見て
思わず笑っちゃいました。
すごい写真が撮れましたね~!
てへっなお顔もらぶり~です♪♪
我家のイチゴは…ベリーにお花をむしり取られるので…(大汗)
実がなる気配がありません…。
葉っぱもむしっちゃうから、光合成も出来ない苗になりつつあります…orz

2015/05/08 (Fri) 23:46

赤霧島りるか  

Re: さいさま

流通されてる方じゃなくて 家庭で栽培されているイチゴは
これから食べ頃・旬になりますね。
たくさんの実を見ると、植えてて良かったなんて思いますよね。
でも全部食べたところでパック山盛り1~2杯分くらいなので
数日を掛けて全部まっちゅのお腹に入りそうです。

うちも手間のかかるものは一切植えていません。
水さえ切らさなければOKなものばかりです(^_^.)

2015/05/09 (Sat) 04:30

赤霧島りるか  

Re: 鍵コメさま

了解しました~!

2015/05/09 (Sat) 04:31

赤霧島りるか  

Re: 虹香さま

昨日の収穫のなかに、本当に穴が開いていたものがありました。
まっちゅ見つめ過ぎだぁ~!!
まっちゅはとても食べたいものがあるとベロをちょろっと出しては
シュポッと引っ込めて写真のような顔をするんです。
なかなかあざとい奴で…(^^;
こんな時に飼い主の心をつかむ方法をよく心得てます。
ジャンプはね…しつけがなってないからいくらでも撮れるんですよ(>_<)

まっちゅもベリーちゃん同様花をむしってくれまして
それじゃイチゴは育たないだろうということで網を掛けました。
葉っぱはさすがにもうむしらないなあ(食欲一辺倒だからね)
…ベリーちゃん、まだまだやんちゃ時代が続きますね(*´ω`*)

2015/05/09 (Sat) 04:44

Leave a reply