まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

首に巻く、そして… 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近は「毎日暑いですね~」がご挨拶代り。
お日さまに直接あたるとホントに暑~い!


今日は暑さのあまり首にタオルを巻いて家のことをしてまして、
その後なんと!何とそのままの格好で出社してしまった私です。あ~恥かし(/ω\)


*****************************************************



朝散歩でエリカラ姿の北斗君に会いました。
北斗君、この後お医者さんで縫ったところの抜糸をするそうです。
この後の連休は不自由な思いをしなくて済みそうね。良かった良かった(*^-^*)

P1240198.jpg

それにしても北斗君はエリカラをしてもお利口さんで我慢できて偉いなあ。
まっちゅさんはお利口さんにしてなかったんですよ。






こんな風に(絵が下手ですが)
エリカラをブルドーザーみたいに使って砂を救い上げながら走って

bolmachu.png






立ち止まると同時に顔を上げてバッと砂を巻き上げて大喜び。

ぼるまつ2

その姿はまるで 某怪獣狩りゲームの土砂竜のようで(笑)




エリカラを見ると 必ず浮かんで来る情景です(;´∀`)
写真を撮ってなかったのが非常に残念。



*****************************************************




すっかり花びらを落としてしまった公園の桜の木です。
見上げると小さな小さな実を付けていました。植物は身替わりが早い!
これがもうちょっとすると熟して落ちてきて

P1240185.jpg

お散歩の妨げになるんですよね。






さて私の連休も始まったけれど、遊びに行く先を考えてなかった~

P1240200.jpg

どこへ行こうかなあ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、エリカラ興味津々ですね。
赤霧島さんの絵、とっても分かりやすいです。
元気なまっちゅちゃん、やってしまいましたね~
笑い話ですね。
今日は、何処かお出かけですかね?楽しみですね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/05/03 11:26 | edit

絵がお上手じゃないなんてそんなご謙遜を~
ものすごく分かりやすくてリアリティーあふれてますよ‼‼
特に後ろ足の筋肉の感じとか
背中の曲がり具合とかが
ビーグルをしっかり捉えられてて
躍動感ばっちりです(^_-)-☆
まっちゅちゃん、エリカラ随分楽しんだんですね(笑)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/05/03 13:03 | edit

Re: しょうが紅茶さま

エリカラの北斗君とはこれで3回目のご対面で、
最初はびっくりして逃げてたのがだんだん慣れて
どうしたんですか~と言わんばかりに側に
寄って行ったので一枚パチリです。
エリカラを自分でつけてた時はまだまだ悪戯真っ盛りの時で
やっぱりやってくれたと大笑いしたんですよ。
今では考えられないはっちゃけっぷりでした。
(親バカなことばかり書いてごめんなさい)

今日は頑張って富士山に行って来ました。旦那運転で(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/03 20:10 | edit

Re: sayokoさま

何回も書き直しましたから(笑)
ペイントを使えば何度でも描き直せるからいいですね。
ちなみに似てるという土砂竜のイラストを参考にしました。
上手な人のお手本はとっても参考になりますね。
良かった、伝わったみたいですね(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/05/03 20:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/683-c8220a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top