まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

どうしたらいいの?(笑) 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です♪
お仕事終わってお家に帰って
まっちゅさんのご飯が終わったら今日もお散歩明日も多分お散歩~☆☆☆



今日はいつもと違うルートをGO!GO!GO!
しばらく来てなかった間に造成の手が入って随分様変わりしたこの辺り。
さてどんな発見があるかな?

P1230382.jpg







その前に満開の藤を発見!小さい木だけどいっぱいに紫の花をつけてます。
そろそろ4月も終わろうとしているんですね

P1230379.jpg






さて、伐採された林の後には新しい住宅地が出来るようです。
その一角に新しい公園を発見!!!
あ、でも待ってまっちゅさん!
公園を使う時にはいろんなルールを守らなくてはいけないんだよ

P1230393.jpg






まずは決まり事を読まなくてはね。
…うんうん、みんなが気持ち良く使うためには
他の人の迷惑になるようなことをしてはいけないよね。

P1230384.jpg






それとね、もしまっちゅさんがたくさんのお友達と
この公園で集まって遊びたい時は

P1230395.jpg






お役所へ行って 公園を使わせて下さいってお手紙を書かなくちゃいけないんだ。
お手紙書いたらみんなで遊べるよ。
だけど、だけど問題があってね…

P1230389.jpg

この公園











とっても個性的過ぎて







なんと






うちのお台所より狭い。

P1230387.jpg

一体どんな団体が使用するのか
どうやってここで遊べというのか すっごく疑問(^_^;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

新しい公園で、元気に遊ぶ姿を想像したら・・・
小さな公園ですね(笑)
それでもシッカリとお役所仕事なんですね^^;

小さくて遊べないけど、ちょっとした足休めにはイイかもですね
それだと日よけの屋根や木がほしいですよねー

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/04/26 06:41 | edit

うわ~狭‼!
こんなに狭くても「公園」は公園なので
いろんな決まりがあるんでしょうね…(笑)
公園って聞いて勝手にサイズ想定しちゃ
いけないですね(^^)/
ママに抱かれて安心しきってるまっちゅちゃん、可愛いです♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/04/26 11:34 | edit

はじめまして♪
最後のオチに吹き出してしまい、思わずカキコです(>.<)

私はビーグル♀8ヶ月と住宅地内の広~い公園へ行くのですが
(遊具はジャングルジムのみ!)
注意書きは「公園内で火遊び禁止」だけなんです。
誰もいない時を見計らっては
ワンコも遊んでもいいよね?(*^^*)っと
3メートルリードで走り回っています←私が。

やっぱり公園にはルールがあるよな~フムフムっと
赤霧島さんの文章を読みすすめていって
オチがツボにはまってしまいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

まっちゅちゃん可愛いですね(´ω`)
また遊びにきます♪

みい #2x.LPFvg | URL | 2015/04/26 18:50 | edit

まっちゅ~新しい所は気になるよね
探検 探検ー
ははっ 公園狭っーーーー
団体で使用するの悩みますよね

おじゃるさん #- | URL | 2015/04/27 07:01 | edit

Re: もちちさま

うちの辺りはところどころ中途半端な空き地や林があって
それを住宅地にしてるワケです。
もしかして住宅地を造成する時はその一部を公園や遊水地に
しなければならないのかしら?(良く分かんないです)
あんな公園なら作らなくたっていいのにと個人的に思います。
それでねもちちさん、続きがあってね、
公園の後ろが『緑地』になっててつつじが植えられてるんですけど
(坪数25くらい)それも囲いの中びっしり植わってて~
赤霧島が横たわるほどのスペースが端っこにあるだけなんですよ。
こっちもどうやって手入れするのかなあ。
とにかくいろいろ首をひねらせられる公園です(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/27 08:24 | edit

Re: sayokoさま

狭いでしょう?(笑)
近隣の造成地の公園にも狭い(公園)はあるけど
ここまで狭いのは他にありません。
それに後ろの緑地なるスペースもびっしりつつじが植えられていて
手入れはどうするんだろう?な不思議ワールドになっています(^_^.)
ここは…ご近所さんがちょっと座っておしゃべりするくらいしか
使い道はないですよね。
まあそんなスペースでもみんなで決まりを守って気持ち良く…(笑)
まっちゅさん、昼間はお出掛けだったのでこの時は疲れていたようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/27 08:32 | edit

Re: みいさま

みいさん 初めまして♡
よろしくお願いしますね(*^^*)
8か月のビーグルちゃん~♡♡♡ はぁ~見て見たいなあ。
走り回ってるうちに逃亡とかしません?
うちのまっちゅ、8か月くらいの頃は全く落ち着きがなくて
リード振り切って逃げたことも数回ありました(T_T)
(なのであれから肩掛けリードを愛用しています)
でもね、パピーには成犬になったら絶対見る事の出来ない
かわいらしさとか柔らかさみたいのがあって(ああ懐かしい)
母性本能くすぐられまくりますよね。

公園のルール…要は使う人みんなが気持ち良く使えること
この一言に尽きますよね。
ワンコだって危ないものを拾い食いしなくて済むところ
ガラス片や空き缶で怪我をしない所で
思いっきり走り回りたいのだ!!!
広い公園で飼い主さんと走り回ってイチャイチャしたいのだ!!!

またいらしてくださいませ
ビーグルちゃんのお話も聞かせて下さいね。
お待ちしてます(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/27 08:56 | edit

Re: おじゃるさん

それでも大体20組くらいなら
ギューギュー詰めで入れるかも(笑)
何もできませんけどね~
後方のこれまたつつじでびっしりの緑地なるスペースは
猫さんたちのかくれんぼの場にピッタリのようで
まっちゅとしてはこちらの方が気になったようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/27 09:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/676-44476671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top