まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

威嚇 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
突然ですが、
犬の鳴き声は一般的にわんわんだけど、ビーグルはオウオウとか わおーん、うおーんですよね。




まっちゅさん、わんわん言いますよ(笑)。
耳を澄ませて聞いてみてね。(わおーんって言った直後です)
[広告] VPS





*****************************************************




先日ツバメが水を飲みに来ていた遊水地に行くとまた同じ水たまりにツバメが羽を休めていました♪
いるねいるね~♪と静かに観察していたら他のツバメも2羽3羽とやって来て…


合計6羽のツバメがすぐ目の前をチーチー鳴きながらグルグルと旋回。
これって、これって










威嚇されてるね?










やだっ!あたしたち不審者じゃないわよ

P1230263.jpg




この時期は繁殖期みたいですね。見えなかったけど巣が側にあったのかな。
こちらにその気がなくても 小さな鳥には犬や人が敵に見えたんでしょうね。

P1230265.jpg

ツバメの威嚇、結構怖かったですよ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

え~~~~~~~~~~~!!!
ほんと ワンワンいってますが。
おもしろい~~
いつもなのですか?テレビに投稿ビデオしても
うけそう!!!

つばめを狙ってカラスがきてました。
そのカラスにカンちゃんが 飛び掛かろうとリアクションだけ
したらカラス逃げたの~♪
グッジョブ!だったよ~
でもカラスに威嚇されたらめちゃ怖いですよね。
気をつけます。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/04/25 09:00 | edit

Re: かのんおーれさま

お!カンちゃん勇気あるなぁ(^^)
私なんかカラス怖くって、まっちゅにも近寄るなって
リード引っ張って言ってます。
一度頭すれすれに飛んで威嚇されたことがあってね。
黒い服着た女の子が襲われてるのも見たことがありますよ。

まっちゅって(明日書こうかなあ)全然吠えない子だったんです。
それがね、うちに来て年くらいしてやっとワンワンという声を出したんですよ。
(ビデオみたいな鳴き方で)吠え方が分からなかったんですかね。
だから初めて家で激吠えしたときは嬉しくて嬉しくて
携帯で動画撮っちゃいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/25 22:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/675-58799d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top