まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お腹は良くなって来ました 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
火曜日にはあんなに心配させてくれたまっちゅさんですが
お医者さんでいただいたお薬を飲みだしてからは嘘のように元気になって(*´ω`*)
今のところ吐き気もなく、ほぼ普段通りの生活に戻っています。


思い起こせばここ一週間位、やけに細い葉っぱに執着していたまっちゅさん。
普段は猫の匂いを嗅ぎにしか入らない駐車場でも草をカミカミしてなかなか動かなかったな…
(以下二枚は前日の写真です)
P1230070.jpg






手を使って大胆にガブガブと…(先代マロちゃんはおしとやかに食べてたなあ)
余程胃の調子が悪かったのか 単にお行儀が悪いのか。

P1230073.jpg

お薬を飲みだしてからは細長い草をまったく口にしなくなったまっちゅさんですが








季節は巡り、花がポンポンと咲きだしたクローバー
これからはこれですぜ お嬢ちゃん

P1230094.jpg

菜の花が美味しくなくなりつくしが姿を消し、
その代わりに美味しいクローバーの花が満開に~






ふんふんふん…

P1230110.jpg






んま~~♡

P1230105.jpg

「この味がいいね」とまっちゅが言ったから4月22日はクローバー記念日





***************************************************************




お口も満足したところで久しぶりのボールキャッチ&リリース

pP1230129.jpg


ボールを取りに来させて いっぱい走らせて


P1230153.jpg


赤霧島を少しでも痩せさせるぞ~♪


P1230147.jpg

あ、お気遣いありがとうございます(◎_◎;)






この後ちょっと高い所から飛び降りた際に あごも使って着地したまっちゅさんでした。
久しぶりのボール遊びで疲れた?
確かにドン臭い子だけど、まだ本調子じゃないのかな…(>_<)

P1230180.jpg

あんまり心配させないでね(ノД`)・゜・。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

通りすがりの柴わん子ちゃんにも噛まれそうになるし(涙)

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅ~薬効いて良かったです
ビーグルが食欲無いって一番心配になります
ははっ クローバー記念日って!
ビッケーズも細い葉~好きです
他の葉は食べないのに この細い葉は何かあるのかな?

おじゃるさん #- | URL | 2015/04/23 06:26 | edit

Re: おじゃるさん

小さな薬だけどばっちり効きました。
食欲が戻ってくると本当に良くなってきたのかなって思いますね。
やっぱりビーグルは食欲が命!ですよね。

まっちゅは普段はあまり細い葉は食べないんですよ。
最近よく食べると言うところで体調変化に気付くべきでしたね。
細い葉はあまり食べないけど菜の花やクローバーの花、
タンポポ(花)やつくしは大好物でよく食べてます(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/23 06:52 | edit

まっちゅさん、調子が戻ってきてよかったー
ほんとビーグルは食欲が命!!ですからね~
パクパク食べるのは可愛いけど、まっちゅさんは違いの分かる女だから
選んで食べてねぇ~( *^艸^)プププ
季節の変わり目ですから、りるかさんもまっちゅさんも体調には気をつけてくださいね。

チー #- | URL | 2015/04/23 09:29 | edit

胸焼けですか? いや・・・何か本当は理由があったのかもしれないけどね。
ワンコの自分で治す力はすごいですよね。
もうクローバー食べるぐらいなら大丈夫ですね。よかった~。

なっちゃん? 症状はなくなったのですが・・・それはお薬で抑えているのかもしれない。
ごはん時は元気そうなんだけど、やたら寝るんです。
遊ぼうとしない。 すぐにベットで丸くなって寝てる。
副作用なのか、まだ本調子じゃないんだろうなーって思います。
草や塀や壁沿いが怖くなってる私。
でもね・・・ない場所の散歩なんてできないのよね。困った~。

あやゴンmama #- | URL | 2015/04/23 15:23 | edit

よかったよかった、いつものまっちゅちゃんに
戻りつつあるみたいですね。
でもちゃんと本調子になるまでは
朝霧島さんの心配は尽きないですね…
どうか無理はせずにゆっくり休んでね、まっちゅちゃん♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/04/23 17:55 | edit

Re: チーさま

お蔭さまで元気になって来ました。
ホント食欲のないビーグルなんてクリープを入れないコーヒーみたいなもの(笑)
本日もまだ細長い草も食べるけど、先週みたいに意地になって
食いつくことはなくなりました。はあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/24 09:59 | edit

Re: あやゴンmamaさま

胸焼けなのかな、細長い草を食べなくなった途端
クローバームシャムシャですからね。
飼い主が心配するほどのことはなかったのかしら。
もう、除草剤やら落とし物やら散歩道はトラップいっぱいなので
何か原因があっても分からないですね。
とりあえず除草剤ではないとの診断なのでうちは一息つけました。

なっちゃんはお薬が効いてるから良く寝ているのかな?
人間も調子悪い時にお薬飲んで睡眠とるようにした方が
飲んで起きてるよりも治りが早いですよね。
お薬も効いてるんだろうけど、なっちゃんの本能が
治りを早くするために寝るという行動を
取らせているのかも知れないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/24 10:14 | edit

Re: sayokoさま

あはは…実はまだちょっと気にはなってるんです。
と言ってもしんどそうにしてるとかじゃないんですけど。
昨夕と今朝のお散歩は無理のない距離で済ませました。
sayokoさんもついこの間まで具合が悪かったんですから
ご無理なさらないようにね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/24 10:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/673-9c366e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top