fc2ブログ

この時期ありがちな話題をひとつ





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさんが隣でクローバーの花を物色してる間に
四つ葉のクローバー、探してみました

皆さんも一緒に探してみてね~ さてどこにあるか分かるかな???

P1220473.jpg

ちょっとカンタンだったかも答えは一番最後にありますよ




それから今日はこんなのも見つけました

P1220477.jpg

ぷよぷよだけどガサガサの手が不気味?






今日のまっちゅさん。
暑くて鼻孔に塩を吹いてます(´・ω・`)

P1220481.jpg







こちらはおやつにツラれていつもと違う方向へ誘導されてるところ。
どこへ向かってるかって?それはですね、

P1220486.jpg







白衣を着た人とワンコを連れた人の行列…分かりますよね。
市の集団狂犬病予防接種会場の公園です。

P1220489.jpg






驚いたからお耳でんぐり返っちゃった~

P1220492.jpg






注射器を前に逃亡を図る!!!

P1220493.jpg

綱引きなら任せてちょ♪な飼い主。





打った後もこのうろたえ様…
今年は随分と暴れること(汗)

P1220496.jpg





無事に接種が終わったまっちゅさん、お疲れ!!
やっと落ち着きを取り戻したけど 
この後も決してワンコの列に近寄らなかったまっちゅさんでした。

P1220502.jpg

来年は怪しまれないように 他の会場に行かなくっちゃ…





*****************************************************

後で聞いた話によると、去年は抵抗した際に首輪が外れ、
道路まで逃げたところで車にぶつかった子がいたんだそうです。
本当に幸いなことに 打撲だけで済んだそうですが…

*****************************************************




四つ葉探し 答えはの中

P1220473 - コピー

見つけた人にも見つけられなかった人にも 楽しいことが起きますように



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 2

There are no comments yet.

おじゃるさん  

四つ葉のクローバー おじゃるさんいまだに見つけた事ありません
ははっ お散歩かと思ったらチックンでしたねーー

2015/04/18 (Sat) 13:40

赤霧島りるか  

Re: おじゃるさん

四つ葉がある場所は偏っているみたいで
ない場所には全くありませんね。
逆に一つでも見つけられる場所は
割と2つ目も見つけられるみたいです、経験談ですが。
この日は少し遅めに出て時間つぶしてお注射~♪
まっちゅ、おやつにつられて罠にかかりました(笑)

2015/04/18 (Sat) 21:19

Leave a reply