まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨上がりで気温が上がって 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です~♪
おとといは雨と寒さに震えて暖房器具に張り付いていたのに
昨日の気温と言ったら…何なんでしょうね、今度はちょっと汗ばんだくらいで(^_^.)

まっちゅさんの散歩道も暖かさでタンポポが花を開いて美味しそうきれい♪

P1220265.jpg






今回はちょっとルートを変えて坂道を上がって行きました。
ここのね、裸ん坊だったポプラ並木がうっすらと緑掛かって
植物としての一年が始まりました~☆とお知らせしてしてるみたいで

P1220297.jpg






船橋といえば梨が有名なっしー(笑)
梨園の梨は今が一番きれいな時期(*´ω`*)
真っ白な花がこぼれんばかりに咲いて、そろそろ花粉付けも始まるのかな。

P1220303.jpg






アケビの花もかわいい♡
歩いていると暑さをちょっと感じて上着を脱いでみたくなるポカポカ陽気
春はこうでなくちゃね♪

P1220304.jpg








畑脇の道にウサギ型の水たまりを発見
写真に撮って脇を通過しようと思ったら

P1220310.jpg






まっちゅさん、わざわざ真ん中を通過(´・ω・`)

P1220316.jpg






あの…前の日にシャンプーしたばかりなんですけど

P1220317.jpg






次の水たまりも迷わず深い方を選択。
そして口を水に着けて水分補給しようとするまっちゅさんに
すかさず新アイテムシリコンボトルの水を進呈!!

P1220334.jpg






暑さを感じていたのはまっちゅさんも一緒だったようです。
コップに移した水をゴキュゴキュ飲み干したまっちゅさんでした(*´ω`*)

P1220326.jpg






その後寄った遊水地でも喉を乾かした面々を目撃!!!
つばめが土の上に足を着けて水を飲んでるところなんて初めて見ました

P1220357.jpg

そんなちょっと暑い日だった昨日。
今日は昨日以上に気温が上がるみたいね。
あ~、かばんが重い




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

今日のブログ楽しかったです。
ポプラもめちゃ綺麗。
船橋懐かしいからかなぁ。
今日姫リンゴの交配してたんだけど
梨園いっぱいの所でそだったからかな。
お花に萌え・・だよ。
梨の写真ありがとう。ワイヤー?で広がった樹形
懐かしいな。ちぃこい梨の実で遊んだりしました。

まっちゅちゃんお水えらんで歩くのね。
そういうとこもめちゃ可愛い♪
カンちゃんはよけるの。お水苦手で。^^

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/04/16 23:06 | edit

Re: かのんおーれさま

え~っ♪ホントに~♡

かのんおーれさんに褒められてしまいました(#^^#)
ちょうどこの記事がアップの日に通りかかった梨園で
花粉付けやってました。
この辺りは梨園も多い方で、この時期は花粉付けや
もう少しすると摘果のバイト募集があったりするんですよ。
今はバラ科~属の花がとってもきれいですね。
かのんおーれさん宅の姫リンゴも真っ白できれいです♡

梨園いっぱいのとこってここも割とそうなんだけど
お近くだったのかも???(*^。^*)

動かない水なら入るんだけど、流れない水は淀んでるからなあ
あんまり入って欲しくないけど…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/17 11:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/666-8dcfcc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top