まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

僕の前に道はない…きゃっ☆ 

 



あら、こんにちは!
今日はいい言葉をちょっとだけ覚えたの。聞いてくれる?

P12107951.jpgP12107961.jpg






『僕の前に道はない』

P12107971.jpg






『僕の後ろに道はできる』

P12108041.jpg






……んだそうよ!確かにそうよね。
高村光太郎さん、いい事言うわ~~☆

P12108051.jpg






でね、でね、あたしも考えたの。
あたしの前に道が出来ることもあるんじゃないかなあ~~ってね。
で、思いついたのよ!目の前に道を作る方法を!!

P12108071.jpg






ヒントはこのカラスノエンドウ!思わぬ発見にまっちゅ冷や汗もたらたらです♪

P12108091.jpgP12108111.jpg






『僕の前の道が旨いものの場合』

P12108151.jpg

食すればおのずと道は開けるのです.
カラスノエンドウ、意外にイケる …きゃっ☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅっちゃん「とてっ」って、カワイイ♪
ポンテはよく「どてっ」っとなってます^^;(ドン臭い。。)

高村光太郎『道程』ですね~。
懐かしい。(・・・って大した思い出はありません)

ぴのこ #- | URL | 2015/04/10 21:41 | edit

Re: ぴのこさま

いや、普段はどてっなんですが、草のクッションがあったので(笑)
まっちゅは想像を絶するドン臭い犬ですよ~
恐らくポンテ君ではありえないくらいのドン臭さ…(+_+)

草むらに入ったまっちゅを見てすぐに思い浮かんだあの一節。
確かに後ろに道が出来てるし~重さゆえ??

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/11 06:02 | edit

ははっ 道の前の草~食べちゃえばいいんだ
ナイスアイデアです

おじゃるさん #- | URL | 2015/04/11 07:01 | edit

Re: おじゃるさん

ま、掃除機の原理です(笑)
ビーグルならきっと出来る!出来そうですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/13 03:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/660-e002d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top