まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お絵描きの時間が始まるよ 

 




来週は!!私の特別な日が来るのです~♪
年を取るのは嫌なものですが、プレゼントをもらえるのはやっぱり嬉しい💛
我が家の兄妹には念願のペンタブをもらいました~きゃっ☆

P1210603.jpg






ですが、私ペンタブを触るのは全く初めて。画力も若い時と同じではないし。
これを機会に絵を描く練習も少しずつしていこうかな~♡
目標はまっちゅの一日をイラストで綴れるようになること。ちょっと高度だけど…

P1210608.jpg






ペンタブ初作品です…実は印刷物をボードの上に広げてなぞっただけ(^^;
こーいうのもフリーで書けるようになれたらサイコーだと思う☆

ペン初

赤霧島、いい年してますが まだまだお絵描きします(笑)








週末なのに雨がよく降ること!
最近雨嫌いが酷くなったまっちゅさん、
ちょこっとトイレタイムも雨が降るなら断固拒否!!!

SBSH2187[1]






そうだよね~、雨なんて嫌だよね~、
べとべとじとじと服は濡れるし泥染みは付くし、良いことないよね~

SBSH2184[1]






おっと!それを私に言われてもね。
私的にはこの週末は晴れて欲しかった位なんだけど(+_+)

SBSH2185[1]






あれって?ああ、あれって言うのは
玄関で籠城するまっちゅさんを誘うために持ってたキャベツの事ね?
あれならもう少し歩いておトイレが済んでから…

SBSH2186[1]






…って!私の話聞いてますか~!?

SBSH2191[1]






………怖いね。まあ、エネルギー投下したからもう少し先まで歩くよね?

SBSH2188[1]






えええっ!?こんな近場でまさかの帰宅要求っ!

SBSH2193[1]






いったん外に出たら、雨も我慢して歩くと思ってたのに~
お家だとう○こテロとかしそうで怖いなあ(>_<)

SBSH2195[1]

まっちゅさん的には 濡れない>>>>>便意 な様子。
早く雨が上がるといいのに(T_T)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

うわー!ペンタブだー!!いいなぁいいなぁ。
どんどん絵日記ブログ化したりして?
あたしも欲しいけど・・・
こないだパソコン買っちゃったから・・・くっ・・・

それにしてもすんごい拒否っぷりですねぇ。笑
でも、キャベツに負けて玄関出ちゃうあたりは
さすがビーグル!

れいち #- | URL | 2015/04/05 09:47 | edit

Re: れいちさま

ペンタブ本当に買ってもらえるとは思わなかった~
これ、自分のお小遣いから買うって言ったら
やっぱり躊躇してしまうんだろうなぁ。
新しいパソコンはやはり今までと違う機能があったりして
学び直しみたいなことってないですか?
ついでにペンタブも買って新境地開きましょうよ♪

物凄い拒否っぷりは今朝もで…
うん○出てないよ~、ちょっと目を離したすきに
爆弾のように投下していくから気を付けなきゃ(>_<)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/05 10:42 | edit

すごいのプレゼントしてもらったんですね~
今日ちょっと体調がいまいちだとかでお昼のあと
体温計測ったりぐったりしていた兄やんに
このお話ちょっとしたら
「え!?まじで?すごいやん!」
と話しに乗ってくれてちょっと嬉しかった。
 疲れかな。夕方元気になりました。

絵日記みたいなの楽しみです。
私はまったく無理なので~~~~~~!!
尊敬です。
イラストの本買ったのに全然やってないし

まっちゅちゃん本気で拒否ってますね・・・
出ましたか?^^
カンちゃんも今日はしぶしぶでした。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/04/05 21:48 | edit

Re: かのんおーれさま

兄やん、大丈夫ですか?
このところ暑くなったり寒くなったりで
若いと言ってもこう急激だと体調崩してしまってもおかしくないですよ。
あっちこっち頑張って出掛けてたし…お大事にしてあげて下さいね。
(実は私自身風邪っぽくて昨日はお仕事お休みしてしまいました)

面白い出来事があってもカメラがなくて伝えられないなんてことがあったり
思い切りくだらないこと考えついても表現方法がなかったりで
もし上手いこと表現が出来るのならペンタブ欲しいなって
いい年して思ってました。
でも人様にお見せできるレベルになるのはいつになるのか…( ̄д ̄)

今日もばっちり拒否しまくり。
でもキャベツにつられて(今度は多めに持ってきましたよ)
無事お役目終了♪即家に戻りましたよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/04/05 22:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/654-7331d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top