まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶドサッ 

 




昨日の続きです。
菜の花畑の先の水路の分岐で、向こう岸を繋ぐ飛び石に
報酬目当てでチャレンジ中のまっちゅさん。
今度は2個目の石におやつを置いたよ。
渡るだけなら出来そうじゃない?頑張れ頑張れ!!

P1210089.jpg






一応歯向かって 嫌な顔をしてみる。

P1210090 - コピー (2)






さっき食べたおやつがもう一個出て来たわ~、ひとっ跳びで…無理!

P1210092.jpgP1210093.jpg






おおっ!(*^^*) また何か名案が閃いたようです。

P1210098.jpg






??? (イミフな行動じゃん)

P1210100.jpgP1210102.jpg






おお、やっぱり最後は正攻法で行きますか。

P1210103.jpg






岸から直接飛び乗れるならもっと早く行けるんだけどね。

P1210106.jpg






また少し濡れたけど、まっちゅさん的には一番賢い選択はこれなのね。

P1210114.jpg






はい、お疲れ!後はこちらに戻るだけね。

P1210116.jpg






…ってこちらへなら飛び移る気満々

P1210121.jpg






さっき(昨日投稿分)もこちらへなら楽勝で飛んで戻ってきたまっちゅさんだから

P1210125.jpgP1210126.jpg






問題なく~ぅ

P1210127 - コピー (2)






…… (笑)  (笑)  (笑)

P1210128.jpg






さすがブログ犬のまっちゅさん(笑) 落としどころもちゃんと心得てるね~♪

P1210129.jpgP1210130.jpg






うるさい…

P1210133.jpg

傷心のまっちゅさんはまたまたイミフな行動で
失敗の帳消しを図っていたようでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

続きもまたまたいじらしいまっちゅちゃんでしたね(^_-)-☆
足がドロドロして帰り道がいきなり
嫌になっちゃったかな?
背中がどんよ~りしてる様に見えます(笑)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/03/30 13:33 | edit

そうそう、すごく考えるんですよねー
最後の写真での足跡が奮闘物語ってますね

オヤツや美味しいものの為なら頑張れるビーグル。
ウチのロビーは足裏濡れるの嫌で
水たまりも嫌いみたい(笑)
まっちゅちゃんったら勇敢だなあー♪

ロビパパ #- | URL | 2015/03/30 19:12 | edit

Re: sayokoさま

頑張って飛んだのですけどね、後で写真を見ると
飛び出す時に後ろ足の位置がまっすぐじゃなかったみたいです。
柔らかい草の中にダイブしたのは良かったかも。
この後はつくしを探しながら帰るのがお決まりなので
嫌なことも忘れて帰れたようです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/30 20:11 | edit

Re: ロビパパさま

まっちゅも決して足の裏が濡れるのは好きじゃないです。
だけどビーグルだから(笑)
川の中に入る時も泥が積もって一番浅い所を見つけて
そろりそろりと渡ってました。
まあ、この辺りはいい意味でも田舎なので
足が濡れるシーンは結構あるんですよ。慣れですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/30 20:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/648-2de988ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top