まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶどぶん 

 




ここ2日程暖かい日が続いています。
まっちゅさんは今日もお決まりの菜の花畑コースでお散歩です♪
菜の花の花束を頬張ってかなりご満悦のご様子☆

P1210040.jpg






菜の花畑の端は水路がT字に分岐していて、間を渡るための飛び石があります。
まっちゅさんなら簡単に飛び乗れると思うけど、一歩踏み出す勇気がない様子。
なので菜の花を石に置いて、まっちゅさんの食欲に期待してみましょう。

P1210046.jpg






そのまま飛び移るかと思ったら

P1210047.jpgP1210048.jpg






草の陰で何やら考えている様子

P1210049.jpg






あれ~?わざわざ遠回りをして

P1210050.jpgP1210051.jpg






水際の泥の上を通って

P1210052.jpg






最後はそろりそろりと水に前足を入れたら

P1210054.jpg






はい!見事石に乗ることが出来ましたね♪
まっちゅさん的にはこのルートが一番いいと考えたのね。

P1210056.jpg






でもねでもね、非難されちゃうかもしれないないけど
石とコンクリートの間は1メートルもないんだよね。それに石の方が低いし。
コンクリートから飛び移るところ、見せて欲しいなあ。

P1210059.jpg






ちなみに石から今いる場所までひとっ跳び出来たんだよね。
そっちの方が難易度高いと思うんだけど

P1210066.jpg






……いけそうな気がしない?

P1210067.jpg






今度はおやつも乗せておいたよ。気が付いた?
さっきよりもやりがいあるから頑張れ!

P1210076.jpg






いけるいける、まっちゅはYDK…

P1210077.jpgP1210078.jpg






だも…

P1210079.jpg

…マジですか。






驚異のジャンプ力を見せてくれたまっちゅさん(;´Д`)
水に落ちたけれど報酬はばっちりGETとか…

P1210080.jpg






その足で私にべったりくっついてくるとか…

P1210086.jpg

う~ん、汚れたあんよも可愛いねえ(^_^;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

まっちゅちゃんが一生懸命考えてる様子が
背中からよ~く分かります。
何ともいじらしくて可愛いですね~
水に落ちちゃってまっちゅちゃんも
ちょっとびっくりしちゃったかな?
でもおやつには勝てないよね‼

sayoko #- | URL | 2015/03/29 10:44 | edit

Re: sayokoさま

ワンコってもっと単純だろうと思っていたけど
結構解決策を考えるし、そのために経験を活かそうとするし
何とも奥深い生き物なんだと、まっちゅを通して知った気がします。

水に落ちちゃったときはこちらもびっくりしました。
これは…ワンコは目が悪いせいかな?うん、きっとそのせい!
目測を誤ったんだ、まっちゅがドン臭いのではないと
思うことにしました(;´∀`)
いや、実際ドン臭いんです。続きもあるんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/29 10:57 | edit

わぁー!お口の中がお花畑やぁ~!!www
こちらはまだ菜の花は見かけませんが田んぼ道につくしが咲いてて・・・・・そらががっついてます><
まっちゅさん・・・・落ちたのねぇ。www
行ける!って思ったんだよね、でも落ちちゃったんだね・・・・なんか可愛い。

きょん #- | URL | 2015/03/29 17:09 | edit

このアングル、手に取るように
様子がわかって 笑っちゃう~
まっちゅさん、すっごいビーグルっぽくって
可愛いよ!!!
続きが知りたいw~~~

くりくり2 #- | URL | 2015/03/29 20:57 | edit

可愛い可愛い~!!
まっちゅちゃんいっぱい考えて
ルート設定したんだね。
次はジャンプしてみようとしたけど
ちょっと計算まちがっちゃったかな。
カンちゃんだったらどうするだろう。
まっちゅさんくらいの頃そういうとこ行ったけど
全然だめで抱っこして渡ったよ。

お口いっぱい春の一枚目可愛い~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/03/29 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/29 22:34 | edit

Re: きょんさま

わ~!そらちゃんも大人の味嗜好派(笑)
つくし、生えてる所には集中してたくさん生えてますよね。
そうなると動かなくなるんじゃないですか?
カンナちゃんは見向きもしないのかな。

落ちましたよ~犬なんだから勢い余って石の先に落ちたなら分かるけど。
よく言えばおドジさんなのかと思います(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/30 05:54 | edit

Re: くりくり2さま

分かります~?
人によってはこんなことやらせて~って
言うかもしれないけど
まっちゅもかなり楽しんでるので
笑っちゃってくださいね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/30 05:59 | edit

Re: かのんおーれさま

放っておくと菜の花は花を狙わないのに
花束にするとかぶりついてくるまっちゅです(^^;)

ちゃんと考えてルート選択するなんて、飼い主感動でした(笑)
ジャンプは~…いただけませんでしたね( ̄д ̄)
まあ一口に犬と言っても色々ですから
ちょっとドジっ子と言うことでいいかな(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/30 06:04 | edit

Re: 鍵コメPさま

いえいえ、まっちゅのドジっぷりは
なかなか超えられるものではないので~(笑)
ドン臭自慢大会になりそうですね(笑)(笑)(笑)

全然大丈夫ですよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/30 06:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/647-cbd40a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top