まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

マザー牧場三月その3…そして 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週の日曜日に行ったマザー牧場でのエピソードは今回で最後です。

P1200506.jpg






マザー牧場では季節のフルーツなどの収穫体験が出来るんです。
この季節はイチゴ狩りが出来るんですが僅差で受付が終ってしまいまして、
それならばと夏にも体験したフルーツトマト狩りをすることにしました。

P1200337.jpg






中に入れないまっちゅさんはとうさんと一緒にお外で待機
代表の私はトマトが好きじゃないんですけどね~

P1200338.jpg






収穫できるトマトは4種類。
熟れ過ぎても青過ぎてもいないものを選んで…

P1200343.jpgP1200347.jpg






ケースの上ギリギリまで摘んできちゃった♪
早速いただいちゃいましょう

P1200361.jpg






まっちゅさんはこの小さな赤い実ね

P1200363.jpg






でも自分も大きい実を食べたいまっちゅさんだから

P1200367.jpg






トマト大好きなとうさんが次々と大きなトマトを口に運んで行くのを見て『発狂』

P1200369.jpg






また小さな赤い実をあげたら………

P1200381.jpg

3枚前の写真と同じ写真が撮れましたとさ(^_^;)
表情も仕草も、それに誤って映りこんだカメラのキャップの位置まで一緒!





ちなみにトマトはどれも甘くって、フルーツの名通りでした。
トマトは好きじゃない私でも美味しいと感じましたよ





**********************************************************



久しぶりに朝から寒かった昨日。
強い風が吹いてまっちゅさんの服の裾をひっくり返します。

P1200636.jpg






小丘の造成地には今年もつくしが剣山の針状態で生えています。
この土地の周りは何軒か新しい家が建ったけど、
ここは売れなかったのか更地のまま。まさにつくしの楽園(笑)

P1200644.jpg

出来ることなら来年もまた次の年も、ここが更地だったらいいんだけどね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

マザー牧場 広くていいですよね
ビッケーズは羊さんに爆吠えでした
桜~綺麗です 春ですね
ビーグルさんに会えるとテンション上がりますよね
ははっ 食いしん坊まっちゅ発見~
トマト美味しいよね かわいいです

おじゃるさん #- | URL | 2015/03/25 07:06 | edit

3月のマザー牧場の魅力、
マザー牧場大使に
いっぱい紹介してもらえました(^^)/
ドッグランでの素敵な出会いも含め
やっぱりマザー牧場はわんことのお散歩に最高ですね。
まっちゅちゃん、トマトと同じぐらい
目が大きくなってて可愛いです♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/03/25 12:18 | edit

Re: おじゃるさん

大昔を含めたら10回以上行ってるけど
未だに地形とか分からない場所があるんです。
とにかく広い!連れとはぐれたら携帯なしでは
会えなくなるかも。
桜…なんていう種類なんでしょうね。
7分咲き位できれいでした。
大きい羊はちょっと怖いけど
赤ちゃん羊は可愛かったですよ~
ただ、すでにまっちゅよりも大きかったです。
トマトが美味しいです。
まっちゅじゃなくて旦那が物凄い勢いで食べてました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/25 21:54 | edit

Re: sayokoさま

まだまだ菜の花もそんなに咲いてないんじゃないかと
思って行ってみたら満開でした。
園全体も菜の花の匂いが充満して、花に寄って来る
蜂の数もなかなか多かったです。
菜の花を楽しむなら今がちょうどいいんじゃないかと思います。
うちは近いうちにもう一度行くと思いますが
sayokoさんはどうですか?
近隣の皆さんとも誘い合って ビーグル連れで菜の花のお花見、
出来たら楽しいかなと思うのですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/25 22:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/643-91a84307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top