まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

マザー牧場三月その1 

 





久しぶりに日曜にお日さまが顔を出した昨日は、
1月以来ご無沙汰だったマザー牧場に行って来ました。

P1200236.jpg






もうすっかり春ですからね、家族連れやカップルを中心に大盛況でした。
空気も何だか春っぽい匂いがしてて…
羊舎のそばを通りかかると小さな白い影が見えたので急いで降りて行くと

P1200251.jpg






大柄な大人の羊たちに混じって

P1200268.jpg






可愛らしい赤ちゃん羊が二頭いるではないですか!
一頭は草の上でまあるくなってお昼寝中

P1200257.jpg






もう一頭の方は愛想良くこっちの方を何度も向いてくれました
体毛がまだまだ短くて表情も幼い赤ちゃん羊、超可愛かった~

P1200267.jpg

この子たちが大きくなってもこもこになるなんて、ちょっと不思議です








冬には葉のない木が目だった園内も緑色が濃くなり始めて

P1200271.jpg






足元を見ると何やら葉のようなものが顔を出していたり

P1200408.jpgP1200413.jpg






上を見るとシモクレンやコブシが開き始めていたり

P1200437.jpg






早咲きの桜が満開だったりして

P1200282 - コピー






いかにも春!な景色に思わずニヤッとしてしまうのです。

P1200292.jpg






実はですね、マザー牧場で満開の桜を見るとは予想してなかった。

P1200280.jpg






同様に菜の花もこんなに咲いてるとは全く予想してなかったです(^_^;)

P1200444.jpg









真っ黄色~

P1200510.jpg







圧倒的な黄色い世界を前にして立ち止まる飼い主二人と
お約束の試食タイムを忘れてしまったまっちゅさんでした。

P1200491.jpg

明日に続きます。
また遊びに来てくださいね



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いいなぁ~~~~!
まっちゅちゃん
そりゃぁにやけちゃうよね。
パパさんいっぱい抱っこしてくれましたね♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/03/23 09:24 | edit

Re: かのんおーれさま

今回の抱っこは余裕で♪
桜も菜の花も他の植物もきれいでした。
久しぶりの高低差のある道を歩いたので
中高年夫婦共々フラフラになってしまいましたよ(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/23 11:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/641-da0fbd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top