fc2ブログ

不調な飼い主に叱咤激励中☆




こんにちは、まっちゅよ。
今ほうれん草畑の前に座ってるんだけど、
奥の方一面がピンク色に染まってるの、分かるかしら?

P1200014.jpg

あれはね、ホトケノザって言う雑草がたっくさん生えてて
今、お花も真っ盛りだからあんなにきれいに見えてるのよ。






あ、ところでね、
赤霧島ったら仕事中に重いものを持って足の付け根を痛めたんだって!
で~、まだまだ痛いからあまり張り切って
引っ張ったり走ったりしないでって言うの!!

P1200019.jpg






そんなこと言われたって困るのよね~、
だってつくしもあちらこちらに顔を出して
あたしのお口に入る日を楽しみに待ってるし

P1200022.jpg






タンポポだってほら、
草の影に隠れてあたしにかくれんぼ一本勝負を挑んでるし

P1200030.jpg






そうそう、今日はいつもの川のちょっと深い所に野生の鯉が来てたのよ。

P1200076.jpg






中にはなぜか観賞用のきれいな子もいて、
橋の上から見てる人たちをびっくりさせてたわね。

P1200075.jpg






それにいつもの菜の花畑にも

P1200053.jpg






モンシロチョウや名前の分からないきれいな蝶々がひらひら飛んで
花の間をミツバチが弱弱しく行ったり来たりして面白かったんだから

P1200042.jpg

だから痛い痛いなんて言って立ち止まってないで
あたしの興味と衝動に全力で付き合ってほしいワケ!!!






這ってでも あたしについて来なさい 

P1200059.jpg

…ウソウソ!そんなこと言わないけど
せめて早く治すように努力はしなさいよ



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 6

There are no comments yet.

sayoko  

足の付け根を痛められてしまったとは…
早く治す努力っていったって
そんなにすぐには治らないですものね(泣)
どうぞお大事になさってください~
まっちゅちゃん、傷ついているママを
いたわってママの後ろから
ゆ~っくり歩けるかな??

2015/03/19 (Thu) 16:59

かのんおーれ  

筋肉痛ひどすぎて微熱まで出て、
痛すぎて気持ち悪くなっちゃった母ちゃんの
カンちゃんなんか、お散歩にも行けないんだよ~

ってカンちゃんからまっちゅちゃんに
メール行ってない?
夜に兄やんにお散歩行ってもらうしかないです。

たんぽぽさんからの一本勝負はどんな勝負でですか~

痛めたの、早く治ると良いですね。

2015/03/19 (Thu) 17:44

もちち  

足の痛みって散歩に直に影響出るから辛いですよね>_<
うちのモカもわたしが足が痛くてもズンズンと進むので、大変でした^^;
捻挫や筋の痛みなどはしっかり治さないと、長引いたり痛みが残ったりするのでご自愛くださいね^ ^

2015/03/19 (Thu) 19:13

赤霧島りるか  

Re: sayokoさま

ありがとうございます。
痛い思いをしてから3日、やっと痛い時間が続かなくなりました。
でもね、いつも調子に乗って朝も夕方も1時間半以上なんて
歩いてるだから、まっちゅも短い散歩に納得してくれなくって困りました。
でも一応痛いからちょっと待ってと言えば待ってたし
まあ…ちょっとはこちらの事情も分かっていたような感じでした。

2015/03/20 (Fri) 05:24

赤霧島りるか  

Re: かのんおーれさま

筋肉痛で熱が出るって どんだけ運動したんでしょうか。
一応元体育会系(?)なので筋肉痛は何度も体験したけど
山の中をへろへろで走り回って筋肉がちがちでも
熱は出たことないですよ。
どうぞお大事になさってくださいね。

我が家は皆勤め人で夜も遅いので、私が倒れると平日に散歩を
代わってくれる人間がいないんです。だから無理もしちゃう。

タンポポさんとのかくれんぼ一本勝負はタンポポさんの勝ち。
草の影でまっちゅに見えない角度に咲いてたのが良かったようです。

…お互い無理は程々にしましょうね

2015/03/20 (Fri) 05:33

赤霧島りるか  

Re: もちちさま

そうでした、もちちさんも足に痛み持ってたんですよね。
あれからどうですか?我が子が可愛いからつい無理しちゃいますよね。
痛くなった日の夕方と次の日は杖持って散歩行きましたよ(>_<)
しっかり治すって言うのも 元気な我が子優先なもちちさんや私には
なかなか難しい課題だけど、頑張りましょうね。
優しいお言葉をありがとうございます。

2015/03/20 (Fri) 05:39

Leave a reply