まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

道の駅でぶらり散歩 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週の日曜はまっちゅさん連れでは久しぶりで道の駅へ行って来ました。

P1190568.jpg






と言ってもお買い物メインじゃなくて川岸をお散歩するのが目的です。
ここは川に沿って長く遊歩道があって、お散歩やサイクリングには
ぴったりの場所なんですよ。

P1190587.jpg






川には意外にいろんな水鳥が来てまして
我々が水辺に近付くとこのように飛んで逃げようとするけど浮上できないカワウや

P1190583.jpg






枯れ草の中で羽を休めているカモなどがあちらにもこちらにもいるので

P1190603.jpg






まっちゅさん、度々行きたがっちゃって

P1190601.jpg







興味津々なのですよ。

P1190607.jpg



あっちもこっちも不思議な匂い♡

P1190641.jpgP1190644.jpg






臭いのスーパーマーケットや~~☆

P1190650.jpg






お供役のとうさんは今回も振り回されっぱなし(^^;)

P1190666.jpg






飼い犬がこんな調子なので、飼い主がそうでない訳ありません。
カメラを構えてカモの集団にそーっと近づいてみました。

P1190675.jpg



さすが野生のカモ。異変はすぐに察知してしまうようです。

P1190676.jpg



ああっ、撮影お断りですか!18歳未満撮影禁止!とか(我が家は全員成人だけど)

P1190677.jpg



撮影完全拒否ですって!!

P1190678.jpg






あたしはまだ3歳よ~~~♪

P1190683.jpg

まっちゅさんも乱入~~♪







などと当てもなく川沿いをブラブラお散歩して景色を楽しんだ私たち。
まっちゅさん、川沿いのその植物は菜の花…

P1190671.jpg






今回は食欲より鳥への興味や不思議な匂いの方が勝ったようです♪

P1190708.jpg






さて、道の駅へ戻って来ましたが、
今回は16号線の向こう側にも行って来ました。

P1190712.jpg

その様子はまた明日。
また遊びに来てくださいね



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/633-05eedfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top