まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

春のお便りをふたつほど… 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いつもの土手の菜の花畑へ行く道の途中で 
春の便りをふたつ受け取りましたよ♪~

P1180399.jpg






一つ目はウグイスの鳴く声。
道の脇のやぶの中から聞こえてくる可愛い春の賛歌♪

P1180353.jpg






でも、まだまだ慣れてないのかとっても小さな声。
それにこちらの気配を覗ってはすぐ歌を止めてしまいます。
堂々とそこら中に響き渡る声で歌うようになるにはまだちょっとかかりそうです。

P1180359.jpg






さてさてまっちゅさん、いつも菜の花を頬張ってばかりじゃ芸がないから

P1180364.jpg






本日は尻尾の先の白い筆で 青空に絵でも描きましょうか(*^▽^*)

P1180394.jpg

ブーン、ブーンって、思いっきり、好きなもの… 






食べ放題って書いてるし!( ̄д ̄)

P11803953.jpg








2つ目の便りに先に気づいたのはまっちゅさん。
気づくのと同時に試食へGO!

P1180480.jpg






いきなり見つけました。つくしです。
日当りの良い場所でにょきにょきと何本も顔を出していました(≧▽≦)

P1180474.jpg






去年は随分いろんな所で群生してたつくし。
まっちゅさんもこの春のお味、憶えていたんですね。

P1180475.jpg






こらこら初物をひとりでがっつくんじゃない!
食いしん坊のまっちゅさんったら せっかくの春のお便りなのに
黒ヤギさんみたいに読まずに食べちゃいました(◎_◎;)

P1180477.jpg

春です。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おぉ~~!!
つくしだ~!!
こっちではまだ見つけてないけど
もうちょっと良く探してみようかな。

ホーホケキョはちょっとまだ下手くそ?
なのを聞いたよ。

春ですね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/03/03 08:56 | edit

今日はちょっと寒いけど
もうすっかり春ですね。
つくしが既に顔を出し始めてるとは…
今年は早めにイ一ノの森に行って
去年まっちゅちゃんが見たつくしを
見に行ってみようと思います♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/03/03 14:16 | edit

Re: かのんおーれさま

まだつくしには早いかなぁと思いつつ
去年群生していた場所をチェックしながら歩いてたけど
どこも生えてなかったんですよね~
まっちゅに出し抜かれましたよ(^^;)

実はあの辺りでは12月くらいまで
ウグイスが惰性(?)で鳴いてたりするんですが
しばらくぶりに聞くホーホケキョは
ウブなカンジで新鮮でした(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/03 21:04 | edit

Re: sayokoさま

去年最初につくしを見た場所がイーノの森でした。
あの時sayokoさんたちとニアミスしたんでしたよね。
(今年はお会いしましょうね~♪)
イーノの森のつくしたちは急斜面に生えてるせいか
のっぽさん揃いでしたよ。
今年はもう顔を出したかな…ぜひ見に行ってあげてくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/03 21:12 | edit

おお~つくし~
去年モカさんはつくしの花粉にビクっとなってたけど今年はどうかな~
まっちゅさんは、苦味も旨みだと分かる大人女子なのね!

さい #- | URL | 2015/03/04 01:25 | edit

Re: さいさま

つくしの花粉が飛び散る様子って確かに不気味…
みかんに付くアオカビのそれに似てるような気もするし。
モカちゃんの気持ち分かります(笑)
まっちゅはレモンのような青春の甘酸っぱさは
苦手なようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/03/04 04:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/620-b8ebbf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top