まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初めての水元公園 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
バレンタインデー翌日の日曜日朝、
チョコを食べていてふと思い立ち、葛飾区の水元公園に行きました。

P1160620.jpg






だから何の予備知識もなし。
駐車場も一番手前に入り、思いつくまま気の向くままのいつものお散歩です。
ナビゲーターはもちろん まっちゅさん♪

P1160656.jpg






ちゃんと花の咲く季節に来ていれば
この八つ橋の周りは花菖蒲でいっぱいになるそうです。
今回は怪しい匂いのする まっちゅさん推奨の散歩道ってことで♪

P1160657mmt.jpg






まっちゅさん、好物の菜の花に行く手を阻まれ

P1160653.jpg






カモのシュプレヒコールに道を譲りながら

P1160644.jpg






水元大橋に到着です

P1160704.jpg






水辺のレストランの横は梅がまさに満開だったので一枚

P1160794mmt.jpg






釣り糸を垂れる人と一緒に魚が釣れるのを待つサギがいたりなんかして

P1160821.jpg

その場所ならではの光景にちょっと感動しました






興奮気味のまっちゅさんは
波打つ池の中の杭をとってやろうと暴れる暴れる!!(汗)

P1160804.jpgP1160805.jpg

リードがなければ飛び込んでいたかも(◎_◎;)
ちょっと棒に執着し過ぎかも…






たくさん歩いて行きついたのが中央広場と言うひらすらひろーい草原。
これだけ広いとフレキシリード全開で走っても問題なさそう…なので

P1160906.jpg






まっちゅさん GO! とうさんも頑張れ!!

P1160907 - コピー

私は膝が痛いので写真係に徹しました(笑)






しかーし、とうさんと走り回っていたはずのまっちゅさんが、
いつの間にか家族連れが挙げてる凧にロックオンしてオウオウ吠えてるし~

P1160894.jpg

あー、恥かし!





で、でもまったく予備知識なし&準備なしでこれだけ楽しめたので
今回の水元公園でのお散歩は◎だったと思います。

P1160912t.jpg

季節が変わったらまた行こう♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
あなたは段々押したくな~る~ 

category: お出掛け

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/16 08:41 | edit

Re: 鍵コメPさま

キャー!ありがとうございます☆☆
時間を見つけて買いに行って来ますね~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/02/16 09:34 | edit

topの新しい写真の祭ちゃんすごい良い表情♪

水元公園ってことで某モカちゃんと密会かと
期待しちゃいましたが(笑)
広くて気持ちよさそうですねー

ロビパパ #- | URL | 2015/02/16 10:57 | edit

Re: ロビパパさま

どこかへ行こう~、9時過ぎてるから水元公園は~?と
ロイズチョコを食べつつ当日朝行先決定~♪でした(笑)
実はその足で某モカちゃんの庭ソラマチにも行って来ました。
だから今回のお出掛けは別名『プリンセス・モカを探して…』ツアーだったんです。
実際モカちゃんいないかななんて 辺りを見回したりもしてました。

美味しいものを目の当たりにするとビーグルは最高に可愛い表情を見してくれますね。
ロビー君がおベロを出して顔を横にしてウマウマを手繰り寄せようとしていた
アローさんでのあの写真と同じように撮れないかと思って頑張り(?)ましたよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/02/16 11:27 | edit

水元公園、本当に広くて一日中楽しめますよね♪
ウチも何回も行っていますが、
いまだにドッグランに入る前に飼い主が歩き疲れてしまいます(笑)
広い広場で凧にロックオンしてパパと走って
まっちゅちゃんいっぱい遊べたね♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/02/16 21:19 | edit

水元公園は緑がたくさんあっていいところですよね
ドッグランには行かれませんでしたか?
広くて少し高低差があったりするので、まっちゃんもテンションが上がるかもですよ〜
でも広場や木々の中を散歩するだけでも十分楽しめますよね^ ^

スカイツリーにも行ったのですね
またバッタリ会えたら楽しかったですね^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/02/16 21:44 | edit

広い公園ですね
ははっ まっちゅ~ まだ寒いから水には入らないでね

おじゃるさん #- | URL | 2015/02/16 21:52 | edit

Re: sayokoさま

地図通りのとっても広い公園でした。
当日風が強くて寒くて、折り返す前に飼い主が疲れてしまいました。
まっちゅは裸族だったけど元気でしたね。
凧に向かって吠えるまっちゅ…普段吠えないので旦那が感動してました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/02/17 07:00 | edit

Re: もちちさま

季節柄花などはほとんどなかったけれど
木立が美しく、水鳥も見られたりして
散策にはぴったりの場所でした。
ドッグランは登録の用意もなかったんで見ただけです。
中の子たちが大人しそうだったので遊ばせたかったかも。

スカイツリーも真下からは初めて見ました。
ホント、もちちさんたちが立ち寄りそうなところばかりで(笑)
今回は『プリンセス・モカを探して…』ツアーになりした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/02/17 07:25 | edit

Re: おじゃるさん

うちからは鎌ヶ谷松戸を通ってすぐでした。
都内って意外に近いですね。
寒くなくても水があまりきれいじゃないから
あそこで泳ぐのは勘弁してほしいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/02/17 07:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/605-77d5061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top